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資産ブログのつくり方


タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

初めましてのかたは▶こちら
 

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売り込まずに売れるためには

 

ごりごりセールスせず

お客さんが「買いたい!」と

自分で思ってくれたらいい

 

ということはわかる...

 

じゃあ、どうしたら

お客さんが自分から

「買いたい!」と思う

状況をつくれるか

 

ここがみんな

悩むところじゃないかな

 

 

今日は

買いたい気持ちを育てる

心理学について紹介していくよ♡

 

 

 

心理効果①

好意の返報性

 

ついついお返ししたくなる人間の性

 

価値のあるものを

無料で提供することで、

 

お客さんは

「この人に何かお返しをしたい」

と感じます。

 

👇

毎日のお役立ち情報や

無料プレゼントを提供することで、

 

お客さんはあなたに対して好意を抱き、

その後の提案に対して

オープンな姿勢を持つようになります。

 

 

心理効果②

単純接触効果

 

最初は

「なんか好きじゃない」

と思った人も

毎日テレビで見るうちに

ファンになる


👇

接触回数で好感度は増える。

 

SNSやLINEの配信を

こまめにして

接触回数を増やす

必要性がわかりますね!

 

 

心理効果③

損失回避の法則

 

人は「何かを得る喜び」よりも

「何かを失う恐怖」の方が

2倍インパクトがある。


👇

「期間限定セール」や

「残りわずか」の表示を使い、

 

今行動しないと

手遅れになるという

緊急感を与え

 

購買意欲を刺激できます宝石赤

 

 

 

心理効果④

バンドワゴン効果

 

行列のできるお店に

ついつい並んでしまったり、

 

ランキング1位のもの価値を

高く感じる効果。

 

人は他人がしていることを

真似したくなるもの。

 

👇

商品ページに

「この商品はすでに

100人以上が購入しています!」

といった実績を表示することで、

自分も欲しくなります。

 

 

心理効果⑤

ウィンザー効果

 

直接あなたからの情報よりも、

第三者のレビューや推薦を

信じやすいもの。

 

👇

口コミやレビューが

重要な理由です宝石赤

 

ブログやSNSには

どんどんお客様の声を

載せていきましょう

 

カンタンにまとめると

 

①好意の返報性(信頼構築)
②単純接触効果(継続的な接点作り)
③損失回避の法則(行動促進)
④バンドワゴン効果(社会的証明)
⑤ウィンザー効果(第三者の信頼)

 

ということになります^^

 

 

もしお客さんが

「他人の意見を重視するタイプ」なら、

 

ウィンザー効果

バンドワゴン効果

外せないよね!

 

 

というように

実はマーケティングに使える

心理効果は30あって

 

今日ご紹介したのは

ほんの1部ですが

 

これだけでも

「そういえば!」

と思い当たる心理効果

 

ほとんどだったと思います^^

 

これからはぜひぜひ

意図的に、効果的に

 

「買いたい」気持ちを

育てるステップとして

活用していってくださいね~♡

 

 

今回の記事が好評だったら

他の心理効果も

紹介しようかな

 

 

 

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