リベンジ!
✈旅行も💰教育費も諦めない♥
子育てママが「仕組み化」で
月30万を叶える
資産ブログのつくり方
タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
初めましてのかたは▶こちら
今募集枠が空いているメニューは
集客導線整えてますか?
ただ告知をしているだけでは
集客とは言えませんよー!
そもそも集客導線って何!?
カンタンにいうと
読者さんをどこに誘導するか
ということです。
ビジネスでいえば
本命商品を買ってもらうというのが
ひとつのゴールになるので
公式LINEやメルマガに
登録してもらえるように
誘導すること。
これが集客導線です。
「登録」という
アクションを起こしてくれる
読者さんは
ただの読者→見込み客
になってくれたということ!
この見込み客のリストが
多ければ多いほど
本命商品が
購入される確率は多くなっていきます。
この導線(読者さんの誘導先)
がとっ散らかっていませんか?
例えば
・ブログ→宣伝のみ
・Facebook→HP
・インスタ→リットリンク
など
せっかく訪問してれた
読者さんを
バラバラに誘導するのは
もったいない!
そうしてる人のほとんどが
収益化に失敗しています!
まずは
自分の媒体を見直して
最初に読者さんが
どこを見てくれたとしても
すべて
「LINE公式アカウント」
に誘導するように
つくり込んでおく。
こうすることで
お客様のリストもすっきり![]()
取りこぼしも防げて
把握しやすくなります![]()
「LINEに登録させること」で
収益化につながっていくんです!
メルマガでもいいけど
まずはLINEがカンタンだと思います。
LINEに登録してもらったら
そこからさらに
ステップメールやお得情報を配信して
信頼関係を構築していきましょう♡
この導線づくりは
半自動化の仕組みづくりに
とっても重要なので
早速やってみてね!!
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