集客に追われるのは

もう終わり!!

 

売り込まなくても売れる

「仕組み化」で

世界中どこの国からでも

収益化を叶えます♡

 

バンコク在住

元ミズコン日本グランプリまじかるクラウン

 

パソコン1台オンライン起業法

竹内ようこです飛び出すハート

プロフィールはこちら♡

 

 

 

収益化成功率を高める

商品設計3基礎について!

 

 

どんなに売れている商品も

この商品設計から

スタートしてます。

 

ここがふわふわしている

人が多いので

 

今日は

商品設計の3つの基礎

について教えます!

 

商品設計の3基礎

ビジネスの土台となるのは、

以下の3点

 

①どんな悩みを持つ人に

 向けているのか

 

②どんな知識や情報を教えるのか

 

③どんな未来を提供できるのか

 (ベネフィット)

 

 

悩みは具体的で

あればあるほどよくて

 

例えば

 

 食育系なら
・忙しいママが子供たちに栄養バランスの取れた食事を提供することに悩んでいる人
・食事制限によるストレスからくる過食症に悩んでいる人

美容系なら
・30代女性で乾燥による肌荒れやくすみに悩んでいる人
・生活環境や食生活の乱れからくる肌荒れに悩む20代女性

ダイエット系なら
・仕事で忙しいサラリーマンが健康的に体重を減らしたいと悩んでいる人
・運動が苦手でダイエットが続かない人」 

 

ライフスタイル系
・節約や資産運用に興味はあるが、始め方やリスク管理に悩んでいる人
・エコライフやゼロウェイスト生活を目指しているが、具体的な実践方法に悩んでいる人

 

などなど

 

 

そして

その悩みを持つ人に、

 

②どんな情報を提供すれば

 解決に導けるか。

 喜んでもらえるのか

 

③あなたの商品を買うことで

 どんな変化があるのか

 

を真剣に考えていく!

 

③の「変化」「ベネフィット」は

読者さんが商品を買うときに

一番重要視するところなので

 

伝わりにくい表現は絶対NG!

 

バツレッドNG例

・なりたいあなたになれる

・キラキラ起業女子になれる

・幸せになれる

 

「幸せ」の定義は

人それぞれ違いますし

ふわふわしすぎです。

 

 

二重丸推奨例

数字を使ってみましょう!

 

▶︎何ヶ月で

▶︎何人で

▶︎いくらで

▶︎何回目で

▶︎何キロで

 

・フォロワー数を1000人増やせます

・2ヶ月で体重を10kg減らせます

・年間節約額を最大50万円増やせます

 

などなど

 

どうなれるのかが

具体的にイメージできますよねキラキラ

 

 

このように

悩みも変化も

より具体的にして

 

商品を設計していく。

 

 

 

世界中の誰もが

あなたの商品を必要としている

わけではないけれど、

 

その「たった一人」の人生を

変えられるかもしれない。

 

あなたにできることで、

その人の未来をどう

「成功」に導けるか、

 

心から考えてみて!!

 

 

これが基礎のつくり方。

 

 

アメブロを書くとか

SNSを更新するとかも

大切なことなんだけど

 

商品設計の

基礎のほうが優先度は

だんぜん高いです!

 

目に見えない部分にこそ

成功の秘訣があるんですよ♡

 

 

一人じゃできないって方は

一緒に商品設計つくりましょう!!

 

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

 

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