マジカルミライ2023 行ってきた① | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。



マジカルミライ2023!


千秋楽!無事終わりました! 晴れ

急遽 ライブ配信も決まったので

ご覧になった方も多いのでは? ひらめき




先にインスタで

上げていたのですが

それはこちら↓

☆よこしかのインスタ☆





今年のマジミラ

わたくし的には

【昨年の10周年を超えた

 新しい1年目にふさわしい】

ってか

なんか色々凄かったのですわ。不安





①新しいR3モデルの進化と

 まさかの全員分


②新曲・新映像が全体の半分も!


③テーマ曲「HERO」の映像が 

 色々凄い


④声出しOKのマジミラ4年ぶり


⑤サブスクリーン下部に「常時字幕」





①新しいR3モデルの進化と

 まさかの全員分


R3モデルとは過去ゲームのプロジェクトDIVA

を基本とするものでなく

リアルタイムに操作できるモデルらしい。

多分 それまでのは

あくまで先に映像と歌声があって

それにバンドが合わせる?

みたいな感じが

ある程度自由度が増すものだと思われる。


数年前から初音ミクのみに

一部楽曲で使用され始めたが

DIVA映像から入った私には

その不細工さ微妙な表情がどうにもこうにも

受け入れがたいものだった。


その後 リンレンにも使用され

オンリーライブ時も登場

顔の違和感は残ったままだったように

思う。


多分 同じような要望が

多かったか また製作側も

テストモデル的に考えていたのだと

思われる。



初音ミクに関しては

数回の迷走状態から

かなりDIVAよりに改変(改良)されて

きており

一部 髪の動き 姿勢が微妙に悪く見える

などあるが

この新モデル 発光?が良いのか

過去モデルよりハッキリと映る。

見やすいし

よりリアルに見える。

後は モジュール(衣装)が自由に変えられるか。




同様にリンレンも

かなり違和感は減ってきており

よりブラッシュアップと

こちらもモジュール変更を期待する。



そして

驚く事に

ほかの3人 MEIKO・KAITO・ルカ(さん)

今回の新曲でR3モデルで登場

(ググって 知ってはいたが驚愕 凝視)



MEIKOは

顔の若干の違和感・お洋服の雑感?

KAITOは

マフラーの質感微妙など

あるが

過去モデル信奉者としては

耐えられる。

(曲も良いからな)



↓この感じが好きよ







意外?な事に

ルカさんは

クオリティが謎に良かった。

(ルカ推しの欲目なしで)


言われなければ分からないほどで

髪が長く顔周りがあまり見えないせいも

あるのか 製作側に信奉者が

いらっしゃるのかもしれない。




毎回新しい事に挑戦する

製作・スタッフ陣には

本当に頭が下がるのですが

より素晴らしい映像を期待しております。

(曲と演奏は良いの前提ですので)






②新曲・新映像がわんさかっ!飛び出すハート

③テーマ曲「HERO」の映像が

 色々凄い





千秋楽 セトリ

2023年9月3日(日) 幕張 夜



1 カルチャ →R3モデル・新映像



2 神っぽいな →R3モデル・新映像




3 初音ミクの消失 →過去映像・過去モデル

  これ好きなのよね❤

  (日替わり枠 1日目ローリンガール

   2日目ゴーストルール) 




4 GEDO レン →R3モデル・新映像


5 ヘッジホッグ リン→R3モデル・新映像


6 いいねってYEAH!→R3モデル・過去映像 

 (日替わり枠  1日目スキキライ 2日目8HIT)


7  レッドランドマーカー →R3モデル・新映像



8 星空クロノグラフ→過去映像・過去モデル

 (日替わり枠 1日目きみとぼくのレゾナンス

 2日目ラムネイドブルーの憧憬)


9 king妃jack躍→R3モデル・新映像

 (今年のグランプリ曲)


10  ツギハギスタッカート

    →過去映像・過去モデル


↓これDIVAそのものの映像でホント好き

↑これで気付いたのだけど
 予習でセトリをググった時
 この曲の調声が原曲に戻ってると
 おっしゃってる方が(多分ベテラン猛者)
 いらっしゃったのですが
 そうですそうです
 原曲に戻ってよりささやく感じに
 なってました。(凄い良く分かるなぁ)




(日替わり枠 1日目二次元ドリームフィーバー
 2日目Weekender Girl)

11 抜錨 ルカさん→R3モデル・新映像


12  星屑ユートピア →過去映像・過去モデル

 (日替わり枠 1日目Never Die

         2日目Hello,Worker)


13  あったかいと →過去映像・過去モデル

 (日替わり枠 1日目スノーマン

    2日目レイニースノードロップ)

 ↑過去モデルの映像も素晴らしい

  レイニースノードロップのRe:nGさんの

  KAITOの調声が素晴らしくて

  クリエーターズマーケットでも

  購入しちゃいました。(変な人ウロウロして

  ごめんなさいです…真顔)

 


14  敗走 →R3モデル・新映像・曲アレンジあり

  「泣かせる気満々の曲」 ですね。(苦笑)



15  erase or zero →過去映像・過去モデル

 ゲーム DIVAの時から大好きな曲

 そして振り付け大好き

 欲を言えば新モジュールで
 リニューアルした映像も観たいな。よだれ



16  drop pop candy→R3モデル・新映像

       ルカさんとリンちゃんのこの曲が

  入った事で上の曲と下の曲が

  選ばれたと思われます。


17  フェレス  →R3モデル・新映像


スンゴイいい曲でした。



〜バンドメンバー紹介〜




18 ネクストネスト→過去映像・過去モデル

 ↑最近で最も気に入ってるモデルと動き

  (昼夜で変わり 39みゅーじっく)



19 ブレス・ユア・ブレス→

  過去映像・過去モデル

  (昼夜で変わり 初音天地開闢神話)


  これどっちも服 可愛いのよ





20 グリーンライツ・セレナーデ

 →過去映像・過去モデル

 (昼夜で変わり 愛されなくても

  君がいる)



21 Hand in Hand →過去映像・過去モデル

 何回観ても良い。ニコニコ



22 ブループラネット→過去モデル・新映像
    これ初音ミク16周年記念曲なんだけど
 大阪の時点で全曲公開してなかったのです。
 ミクちゃんの誕生日8月31日に公開されて
 急いで予習しました。


公式からの写真

過去モデルの新作❤

新モジュール(衣装)❤




〜ここからアンコールという名の
    新作披露〜


23 Birthday Song for ミク →R3モデル・新映像
 ミクちゃん以外全員で歌う不思議さ。


24  HERO  過去モデル・新映像

  Ayaseさんの今年のテーマ曲



↓消されるかもだけど
 もう切り取られて乗ってました。


とにかく 映像が凄い!

そしてモジュール(衣装)!


振り付け!

振り付け!

振り付け!



座り込んだり

足ぶらぶらさせたり

もうカッコ良くて可愛い❤



↓こちらは公式からの写真です。





今日はここまで

ほぼ内容は書き終えたけど

まだありますのよ。指差し




ニコニコ
アメブロのメッセージから
時々 お仕事の依頼など頂くのですが
見逃す事もあるので
↓こちらのメルアドにどうぞ。( ゚д゚)ノ
個人的にメールを書きたい方も
OKです。
yokoshikazoom@gmail.com
ひらめき
【どんな人が書いてるの?】



インスタグラムやってます

よこしか デザイン ショップ

suzuri でグッズのお店↑開きました。
上の文字を押すとリンク先に移行します。
「宇宙生命体ぴーちゃん」や
「ヨコシカーズ」が
沢山です。

 口コミでの対面が多いのですが minne でも 占い師もやってます。作家「よこしか」で検索→ 

------------------