歯科治療①(インプラントへの道) | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。



こんにちは。

今晩は。看板持ち





いつか来るだろう日が
やって参りました。真顔





今の様に
「予防歯科」が発達してなかった時代に
幼少期を過ごした者としては
覚悟はしておりました。



昭和時代なら
虫歯が出来たら削って
被せで補完する。

それが当たり前の治療。



実家近くの歯科医院で
治療しておりました。

腕は良く
話しも合って(当時 宝塚ファン指差し)
長くお付き合いさせて
頂いてました。




ただ
当時 一本だけ奥の方まで
虫歯にやられ
神経を抜いたものが
あったのですね。


  🦷 🌱



今 思えば
疲れた時  時々 歯茎が腫れたのは
このせいだったかもしれません。


神経を抜いたのは
英国に行く前だったので
約20年 経っているでしょうか。



その時も
「仕方なく」で
歯科医師からも
『数十年後 ここから痛むかも
    しれない』
そう 呟く様に言われたのを
覚えています。




(不定期に続く と 思う ハイハイ)


↑色 着けないと

    気楽に描ける。おねがい




       オーナメント  おすましペガサス  オーナメント


また ハマって 聴いております。
yukkedoluce(ユッケドルチェ)さんの

「Liekki」


スター
アメブロのメッセージから
時々 お仕事の依頼など頂くのですが
見逃す事もあるので
↓こちらのメルアドにどうぞ。( ゚д゚)ノ
個人的にメールを書きたい方も
OKです。
yokoshikazoom☆gmail.com
☆を@マークに変換して
宛先にして下さいね。
オエー
【どんな人が書いてるの?】



インスタグラムやってます

よこしか デザイン ショップ

suzuri でグッズのお店↑開きました。
上の文字を押すとリンク先に移行します。
「宇宙生命体ぴーちゃん」や
「ヨコシカーズ」が
沢山です。

minne で 占い師もやってます。作家「よこしか」で検索→ 

------------------