薬剤師が 薬局で薬を貰うとき。 | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。




ふう

やっと 通常モードに
戻りました。

ニコ





なんだかんだ

交流会が
終わるまでは

「よこしか」モードなので

落ち着かなかったのです。


  ニヤニヤ








粛々と
本名に戻り?
お仕事しております。





↓この記事で
    書きたくなったネタ。



(調剤薬局で働く)薬剤師が
自分で薬を薬局で貰う時 どうするか?

ただし
入っている社会保険によっては
完全に関係者ってバレる恐れがありますが
意外に 分からない名前になってる
職場も多いんですよ。





① みずから 薬剤師であることを
     アンケート記入し
    「さっさと渡せ!」アピールする。


② 何も言わず 普通に説明して貰う。
     その際 「分かりました~」
    「そうなんですね~」
     と ちゃんと 相づちを打つ。












わたし?









勿論 ②です!


    真顔








・どんな説明してるのか興味がある。

・新人さん ぽかったら
    どれくらいの内容話せるのかな?

・点鼻や飲み方の指導はどうしてるのかな?




そんな
理由です。


   ニコ








ここからは
あくまで 私見 ですが!


①を激しく主張する方は
ちょい めんどくさい方が
多い気がします。



あっ 気を使って
説明はさあ~っとで良いよ
って感じは
良くありますが
「怒り気味で」薬を奪っていく人。




  ねー







そして
②は

これから 調剤に移行したいと
悩んでたりする
薬剤師も多く いらっしゃいます。

  ニコ







メーカー(製薬会社)を
辞めた方
OTC(ドラッグストアなど)しか
経験ない方は
働く場所が限られているのですが


調剤なんてムリムリ ((( ;゚Д゚)))

って方も多いんです。








それから

とてもブランクが
長い方

1つの科しか
経験ない方




凄く不安ですよね。




復帰してきた
ママさん薬剤師さんは
かなり緊張していますね。

   滝汗







かく言う私も

メーカー→ドラッグストア→調剤薬局

と転身してるので
ベテラン薬剤師さんの
投薬してるのって
勉強になるので
見ちゃうの。

  ニコ







じっと 見すぎて
「不審なヤツ」って
思われていたかも…














月の周りに反射する
ぼんやりとした
虹的な光って
幻想的ですよね。
下矢印

もう一枚↓
「転生したらスライムだった件」
との コラボの宣伝素材

このアニメのリムルの
イラストの感じが
凄く好きなんです!
ラブラブ
目元とか
顔のパーツの描き方が萌えラブラブラブ



↓公式 第1話
期間限定 ?1話~2話
期間限定? 3話~5話
インスタグラム 
始めました↓

ぴーちゃんのテーマ曲は
こちら https://youtu.be/yXPatxREWW4 (YouTube)
ʚ(•ө•)ɞ   ʚ(•ө•)ɞ  

--↓プロフィール 簡易アメブロ版 リンク ---
-------------------

--まじかるクラウン↓自己紹介の記事 リンク まじかるクラウン
【自己紹介の記事】①英国
【自己紹介の記事】②ハマったもの
【自己紹介の記事】③終 スピ&占い
-------------------