『再掲』ぴーちゃんの初登場 | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。


こんにちは。


今日は
ぴーちゃん誕生を

振り返るです。



       そなの♡

  °ʚ(•ө•)ɞ°



この頃

秋さんが
猛烈に強烈な
ヘタウマで ワケわからん!
だけど なんか
面白い 一発芸みたいな
インパクト大な漫画を描いてまして


下矢印

そうだ! マスコットキャラクターを作ろう! 
(インコのピー太 登場)←カタカナのピーなのです!






このころ
イラストカテゴリー界隈で

「オリキャラ」→
オリジナルキャラクター

発表するのが
流行ってた様です。


   ジンジャーブレッドマン



イラスト カテゴリーに
いらっしゃる位の皆様は
幼少の頃より
ノートとかに色々描いていたり

また 明らかに
プロだった方

現在
お仕事にしてる方など

そういう物に
馴染みが あるように思います。


所が
わたくしは
全くその様な経験ありません。


   真顔




美術で描くのは好きでしたし
銀河鉄道999が
流行った頃は
メーテルを模写して
遊んでおりましたが
何かをオリジナルで描くなんて…。


   ショック





でも
なんか 強烈に
「降りて」きたのです。


設定は明確で
始めから「ブレ」はありませんでした。


設定↓















↓初めての登場です。
    今は目に優しい色合いに
    微妙に変えてます。


もうね
Googleでもさ
「宇宙生命体ぴーちゃん」
で検索すると
沢山イラストが
出てきてビビるわっ!
 (;゜∇゜)

「宇宙人」ってのは
繁用されてるけど
「宇宙生命体」って
あんまりないのよね。
  (・_・)

でもさ
良く考えてみて
分かりやすく宇宙人がさ
人みたいな形だけじゃないでしょ?

そもそも
肉体を持たない場合もあるんだから
「宇宙生命体」があってると
思うのよ!

えっ?
何か間違ってる?
 (-""-;)








それでは
今回は
この辺で 失礼致します。


   おすましペガサス













音符おばけ音符

本日の曲は
これでしょ

面白い動画になってる(笑)

「エイリアン エイリアン」


エイリアンと言えば
ロンドンに居たとき
外国人登録所?の名前が
「エイリアン コントロール」?
みたいな名前でさ…

…わたし…エイリアンなんだなぁ 真顔

って
微妙な感じになった事がありました。

今は違う制度で名称かも
しれませんが。( *゚A゚)

--↓プロフィール 簡易アメブロ版 リンク ---
-------------------

--まじかるクラウン↓自己紹介の記事 リンク まじかるクラウン
【自己紹介の記事】①英国
【自己紹介の記事】②ハマったもの
【自己紹介の記事】③終 スピ&占い
-------------------