かゆいのツラい。。。じんましんが出た①~代替療法のこと | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

見苦しい画像があるがゆえに、

アメンバー記事がいいよなぁ、とか思っているうちに

公開するタイミングを逸していたことがあります。

 

考えていると、また先延ばしになるので

一般公開記事で出します。

 

少し前になりますが、

全身に蕁麻疹が出ました。

 

 

{BC56CC4C-DE96-4E4F-94AB-44BD7C43FBA1}

 

 

これはわたしの背中です。

 

なんでこういうことになったかというと、原因は明らかでした。

 

食事

 

です。

 

わたしは、はっきりとした食物アレルギーを

持っているわけではないのですが、

 

化学調味料

生魚

加工食品

冷たいもの

 

などを続けて摂取すると

身体に現われます。

 

基本的に排出出口としては

呼吸器系がルートになりやすいので

咳や痰、鼻水などが出やすいのですが、

 

皮膚に出ます。

(皮膚も呼吸器系の一部ですが)

 

「もう、やめて~~~えーん」(byからだ)

という悲鳴に似た感じです。

 

簡単にこの時、摂取したものを羅列すると

 

点金曜日⇒久しぶりの同窓会。

10年以上ぶりの人とも会い、

お酒の飲める数名で赤ワインボトルをあける。

+カクテル1杯

(多少の喘鳴&頭痛発生)

 

点土曜日⇒子どもの行事のバーベーキュー

ビール&発泡酒2缶ほど。

日本酒チビチビ&多少のつまみ、スナック菓子。

ウィンナー、焼き鳥など、加工肉を比較的よく食べる

(多少の喘鳴と息苦しさ程度)

 

点日曜日⇒家族で外食。

ス〇ローという回る寿司に行く。

 

☟☟☟☟

 

外食して帰宅。30分経たない程度で、

背中の異常なかゆみに気付く。

 

あ、皮膚の内側が盛り上がってくる感触。やばい。

かい~

 

 

 

初日に、頭痛がしていたことは

この赤ワインに入っている添加物の何かに反応していたようです。

 

最初の一日でしたら

すぐ回復レベルですし、

バーベキューもまわる寿司も

普段はノープロブレム。

 

連続して負担がかかったようです。

数日休養して粗食に切り替えれば治ります。

が、とにかく痒い。。。

 

 

筋肉反射テスト(MT)で念のため情報を確認して

原因は、自分の感覚とピッタリ合っていました。

 

自分で出来る修正は?

(これもMTで確認)

 

ヒマラヤンハニー黒を塗布。

とにかく塗って、エネルギーローションでのばす。

を繰り返すこと。

放置5分以上。

 

始源湯での入浴。

半身浴程度のお湯の量に対して

キャップ2杯。

時折、頭まで沈めて、全身をつけること。

7分以上。

 

③口にするものは、

マグマカーボンシートの上に乗せてから食べる事。

 

 

まず、①で痒みが随分らくになりました。

皮膚のかゆみが出たら

かきむしって、そこがまた破れて痒みが出て

またかきむしって、、、

と悪循環になるので、

痒みが抑えられたのはとても有難いことでした。

 

②は体が疲れているときは、いつも愛用のものなのですが、

頭まで浸かることで随分身体がスッキリしました。

 

③食べてるときは自覚はあまりないのですが、

食べる前の食品と

食べた後の食品では

身体の筋肉の力が全く異なるので、

必ず乗せてから食べるようにしました。

 

 

背中、お腹に出ていた体幹のかゆみは早くよくなり、

強く掻きむしっていた足首は数日痒かったのですが、

痒みが出ると

黒ハニーローションを塗布して

かゆさが激減していきました。

 

 

 

もりもり全身に出てくる蕁麻疹を目の当たりにして

驚いていたのがダンナさん。

「合わない食事が続くと、本当にきついんだね。。。」と

理解してもらえました。

 

それまでは、理解はしてくれていましたが

「えらい敏感やね。」

「そんなこと言ってたら、何も食べれんやん」と言われていました。

 

喘息特有の息苦しい、というのは

なかなか人には伝わらないので

(激しい喘鳴が出ているときはなんとなく伝わるようですが)

目に見える症状はわかりやすかったようです。

 

黒ハニーのおかげで回復が一段と早かったです。

 

これは個人の感想ですので、

痒みに必ずあう!と言っているわけではありませんが

 

キネシオロジーで確認すると

こういった使い方が出てくる時があるよ~

という参考になるとよいな~

というご参考にされてください。

 

 

 

かゆいのツラい。。。じんましんが出た②~代替療法のこと

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

点点点点点点点点点

キネシオロジーアロマサロンことほぐ

ことほぐ最新スケジュール

合格2018 あなたの意志をサポートする調合アロマ

 

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション150~180分

ショートセッション 90分

 

他にもベストアロマを作成しながらの60分セッションや

講座を開催しています。

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について