CITTA 青木千草さん ヨガ&手帳講座① | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

来ましたこの日が!

千草さん1DAY講座です。

 

数名仰っていました。

「本物だ!!」

{D9A2FB7C-718A-467E-9446-24D376F724E9}
青木千草さん、メルマガも配信されてますし、

今までも多くの動画をあげていらっしゃいます。

 

9月発売になった書籍

「CITTA式未来を予約する手帳術」

4万部という異例の、驚異の増版!!!ですが

特典にも動画があり

皆さんしっかり勉強されているので、

 

「本物だ!」(笑)

 

 

本物です!とお答えされてた千草さん(笑)

 

 

 

ヨガは去年は少人数で、

とても(受ける側には)贅沢なレッスンでしたが、

今年は、「会場、何人までマットがひけるだろう?」と

心配になるくらいのお申込みでした。

合計16名!

 

{88216488-ABA4-4810-BE77-6EBA8234AD6E}

 

 

千草さんはベテランのヨギーで

人数も内容も、快く対応してくださいます。

「何人でも大丈夫!どうする?ガッツリする?」

 

うーん。ガッツリ、、、じゃない。。

ロングレッスンの90分は欲しいけど、

(通常は60分レッスンが基本)

 

みなさまとやりとりをする中

「CITTA手帳を作った方のヨガ哲学や

自分と向き合うマインドに触れたい!!!」

と潜在的に願っているのを感じ、

 

「千草さんのお話を入れて欲しい。
どちらかというと初心者向けに、

1つでも何かお家で出来るようなレッスン」

というこちらの要望で進めて頂きました。

 

{5583917B-57EE-4092-82CA-0F70F12AE29D}

最初はボードを使ったお話をしてくださいました♡

「ヨガって何?」からです。

 

「CITTAってどんな意味か知ってますか?」

皆さん、書籍を読んでいらっしゃるから

「CITTA」=心って即答できる。

 

では

 

ヨガの心の動きをとめるって??

・・・・

 

千草さんの分かりやすい説明を聞きながら

 

うん、うん。

と頷くみなさん。

{E586B67A-5AF4-499E-8869-F679989793BD}

ヨガを通して自分に向き合う姿勢

各々がヒントを得た状態で、ペアを組んでレッスン。

 

 

皆が苦手な前屈もビフォーとアフターでは

角度も足の軽さも違う!

{752BB8AC-E589-43B3-82B7-B30858F8C191}

「ポーズを見ただけで長女ってすぐわかるのよ~」
 

 

ヨガのアプローチは、

特定の筋肉に働きかけることも可能だということは

キネシオロジーをしている私にはとても楽しいところ。

(マニアック?)

 

簡単な動きで、身体の変化を体験していました。

 

 

ヨガの最後には

シンギングボールの演奏をしてくださいました。

演奏者は理子さんラブラブ

ブログにも千草さんの講座の事、

とても分かりやすく書いて下さっています。

本日 待ちに待った千草DAY♡

素敵な演奏ありがとうございました!

 

 

ヨガで軽くなった雰囲気が出ています。

{1A4C3549-58C4-4E66-8C07-FE5AC9919A9C}

(わたしがどこかに写っています。。。失笑)

 

 

 

そ、し、て。

 

ラーンチ!

 

午前と午後の両方ご参加の方で、

近くのお店へ行きました。

 

限られたランチ時間を

楽しい時間にするために

ランチメニューを事前に決めてもらうミッションがありました。

皆様ご協力ありがとうございました!

 

いただきまーす。

{4663F371-31C9-4B6A-8260-CA77038030BC} 
 

お店にもご協力いただいて、

出来立てのものを、あまり時間差なくサーブして下さって

有難かったです。

 

皆さん笑顔~

{FCB04D15-4115-4B5B-8F0D-A40D7E323625}

 

{D9C8E67D-AC59-42E6-9AA6-72DA2C2FA76A}

 

{2047AACF-E018-4F7E-9AAF-322A124E38F7}

 

{AC7F61E6-8C98-40BC-B0CD-7B7E5C559C7D}

 

 

ご飯、おかわり~の連発~

{263F548D-58D7-4DB7-B27B-2A7E56A96C20}

(お刺身として、海鮮丼として、お茶漬けとして~)

 

 

 

最後にいただいたアンケートに

「ヨガで体がほぐれ、ランチで心がほぐれました~」

と書いてくださった方がいらっしゃいました。

もう、涙です。

楽しんでくださってありがとうございます。

 

 

お腹が満たされた後、

午後の手帳講座へと進みます。

 

 

千草さんグログ~当日のヨガレッスンの様子です~

 

CITTA 青木千草さん ヨガ&手帳講座②

CITTA 青木千草さん ヨガ&手帳講座③

 

 

 

 

点点点点点点点点点

キネシオロジーアロマサロンことほぐ

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション150~180分

ショートセッション 90分

 

他にもベストアロマを作成しながらの60分セッションや

講座を開催しています。

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について