お仕事初めでした。 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

1月限定メニュー2017スタートアップセッション

 

今日は仕事はじめでした。

 

去年リクエストを頂いていた

自分軸を作るストレッチ講座

今日はお一人様でじっくりとさせていただきました。

 

{465514A5-0E04-4E78-B7FA-62F47FE13054}

 

 

ストレッチ前に14筋のチェックをします。

14筋って14経絡に対応したメインマッスルです。

 

陰陽五行で登場する木火土金水。

火には2グループあるので、

陰陽セットの12経絡があります。

 

これに任脈、督脈という経絡を合わせて

よく言われる14経絡です。

それぞれの経絡に対応した筋肉が

数か所ずつあります。

 

エネルギーが巡っていると

筋肉には自然に力が入り、

意識して力の強弱もつけられますが

 

エネルギーが乱れていると

筋肉は弱化し

自分の意識ではコントロールしにくくなります。

ここにストレスが過剰にかかると

常に緊張した状態、すなわちブロッキング状態になっていることもあります。

 

しかし、これも身体からのサインで、

乱れている筋肉を特定できると

そこから自分のテーマをみつめることもできます。

 

足をあげる筋肉が弱化していると、

一歩を踏み出すことが困難ですし、

階段をあがることも大変です。

これは身体でもそうですが、

心にも同じようなことがあてはまります。

 

ストレッチでは、全身の経絡を流す動きをしていますので

流しながら、気づいた事や

ふと思い出した過去の記憶

感情など

シェアしていきます。

 

身体が整うと心も整います。

心をみつめていくと筋肉が健全に戻ります。

 

これは、変化を目の当たりにする

わたしの楽しい瞬間でもあります♡

 

 

 

 

{D992CE55-914C-4AAF-9D59-0EF7B320FDEC}

 

 

 

 

お正月は、地元の神社に行きました。

元旦の朝に行きましたが、

とても人が少なくて並びもせず

気持ちよくスムーズに参拝できました。

 

日にちを変えて、志登神社にも。

 

{1BC273E5-7BF5-42CB-96F5-1A6BB441715E}

 

 

 

こちらに一緒に祀られている神社にも

お世話になっているのでご挨拶をして

よくみたら厳島神社でした。

よくわかってなくて、いつもご挨拶していました(汗)

 

宮島の情報も最近たくさん頂くので、

直接ご参拝した方がいいのか、、、

そういうサインなのかなぁ。。。

 

 

今年もお一人お一人

誠実に向かい合わせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

新春限定メニュー