まずは自分から満たす | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

先日、気功教室の初級を修了しました。

 

「上級コースに進まれますか?

それとも鍛錬コース?」

 

??違いは何だろう?

 

丁寧にご説明くださいました。

(しかし、理解はまだ追いついていません)

 

わたしの目標としては施術にも気功が使えること、

なのですが、

その前にまず自分を満たすこと。

セルフケアのレベルをあげること。

が優先です。

 

きちんと型のようなポーズと意識が習得できると

比較的短い時間でエネルギー充電ができる

と教わった馬歩站粧。

 

全身リラックスしているようなラクなポーズにしか見えませんが

やってみると、なかなかにキツイ(失笑)

 

それでも、「あ、このポイント、エネルギーが流れるな」

というところに行くと

「いいですねドキドキ」と声がかかる。。。

 

わたしが体感するよりも

横にいらっしゃる先生の方が早く感じられているので

すごいなぁ。と感動です。

 

「完全に習得すると、

短い時間で汗をかくくらい、燃えてきますよ炎

 

楽しみに練習していきます。

 

まずは自分を満たす。

わたしが楽しむと満たされ

それが自分と自分の周りにも影響してくると感じています。

やりたい、というセンサーをたよりに進んでいっています。

 


 

 

今日はメガネの受取に行きました。

新しいメガネです。

 

コンタクトよりも、

圧倒的にメガネをかけている時間の方が長いため

しっかりとしたものを作ってみました。

 

 

目の検査をしてもらうと

チェック項目に

「人混みが苦手」

「酔いやすい」

もありました。

 

わたしの目は、焦点が少し広がっているらしく

焦点が合わせるために、

常に目がより目をしているような状態らしいです。

 

そして、こういった広がりのある焦点は

距離感の異なるものが視界に入ると

まぶしく感じるとのこと。

 

これからはメガネがそれを補ってくれる、

というお話しでした。

 

もちろん補助が不要であることが一番ですが

自分に合わせて作ったもので

より楽に生活を送る、という選択肢も大切ですね。

せっかくですので、大事に使わせていただきます。

 

 

{2D8309DD-F2AD-4506-B730-4FC1EF4511A5}

すっかり赤いフレームが定着していましたので

すこーし印象が変わるかも?しれません。


 

 

2017年スタートアップセッション

限定メニューです。現在受付中です。

2017年スタートアップセッション/自分軸を通す