GWクラス  | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

皆さんこんにちはニコニコ


今日のGWクラスは、


ダイナミックフローマルチステップ60

先日祝日レッスンのお試しマルチでは、


台と台の幅を一律にして、初めての方にも安心な幅で広過ぎず、また足を大きく動けそうな方にはやや狭いと感じるかもしれない位のスペースでした。


カウントでは床が1から2カウント(1歩から2歩)


というルールの中でやってみましたウインク


今回は選べるタイプで追加でやれそうな方は幅を広げたり、一緒に歩数を数えて頂くのもアリですおねがい

(もちろん原型のままのスペースでマイペースでも大丈夫です♪)

ちょっと新しいマルチの扉も開いてみましょうウインク


アシメ、シンメとあり、サプライズも用意してありますウインク

3ブロック、固定マルチの予定です!


GWエアロ50は、4ブロック

*長いシンメ

ピポットターンの前周りや背中周りのバリエーション、身体の切り返しが大切なスキップの動きなどにもチャレンジ


*長いアシメ

①頭替えと差し替えを含むタイプで面が変わるヤツ

②ラストの動きを忘れずに覚えておいて欲しい

③途中のブレイクもなるべくノンストップにチャレンジ


*長いアシメ

細かく分けて長いアシメを作っていくので、1つずつをお忘れなく、しなやかな動きも入るの背骨や股関節もしっかり動かしていきましょう♪


*ロングロングアシメへ

コリオ同士の繋がりに貴方は気付けるか笑笑


*短いシンメ

①ジャンプを含むので、着地の後の足をイメージしながら動きましょうニコニコ

②カウントは短いけどしっかり移動してダイナミックに


*更にアシメシンメで差し込みと面替え


などなどです。


GW後半戦の夜、是非お楽しみくださいウインク