今年もトレーニングギアを色々と | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

使ってみましたが、今回はカラフルなゴルフボールとヘコスティックというY字型のアイテムニコニコ


人間の視覚や脳への刺激(*前庭)をトレーニング中にスパイスとして加えていったりしますニコニコ


*前庭(ぜんていと読みます)


視覚や脳にアプローチなんて言われる。と、汗をかいたり、ハードにトレーニングするのが好きな方は少し構えてしまうかもしれませんが、


あくまでスパイスとして加えるくらいで、いつも通りトレーニングはしていきますのでご安心下さいウインク


慢性的な疲労や痛みなどにお悩みの方には、頑張ってトレーニングするとか、安静にして休んでるだけでは状況は変わりにくいので、


スパイスを加えていくのも大切なのですウインク


皆さんは今年はどんなトレーニングが強く印象に残っていますか?

自分に必要なトレーニングや、楽しかったトレーニングなどは記憶にも鮮明に残りやすいですからね照れ


これもまた脳が反応しているわけです♪


また楽しい運動を色々考えておきますね!

明日も勉強して参ります。