秋の研修会と読書の秋 | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

今回も学び多き一日でしたウインク

トレーニングやピラティスにもご案内が出来そうな内容が沢山ありましたよ♪


よく私が皆さんに話させて頂く、

・左足のハムストリングス、内腿が大切な理由

・右足の足首に捻挫が起きやすい

・右膝を痛めてしまい、更に進行して左膝にも…

・そもそも人間は正面を向いていると思っているが、左右非対称である


などなどについて学びが深まり、


・人類最速のウサインボルトが、最終戦で左足のハムストリングスの肉離れで引退になってしまった話から、

人間の歩行や走るという基本的な動きに対しての考え方を再確認することが出来ました♪


また、

・よくトレーニングでご紹介させて頂く後ろ歩きの大切さについても、更に理解が深まりましたウインク

後ろ歩きはどんどんやりましょう♪

(たまーに、トレッドミルでやる方もお見かけしますが安全面でマシン上でなく、床でやりましょうね♪)


明日の10月最終日や、秋が深まる11月もバリバリやっていこうと思いますウインク


勉強の合間には、秋の夜長を楽しむ本をゲットしましたウインク

ミステリー系ですが、学校の昼休みに行われる青春系!?なのと、

現代社会の風刺にもなるような話題のミステリーと2種類♪


コミックは電子書籍で、小説などは紙ベースで読みたくなるんだよなぁおねがい

皆さんのオススメは何かありますか?