最近のピラティスとピラティスアップデート、代行 | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

インストラクターのキャリアマガジンで今月ピラティス、ヨガ特集でした!


ピラティスは人口900万人、ヨガは1600万人くらいが参加されたことがあるということでヨガの約半数の方が参加されるピラティス。


以前は、ヨガ、ピラティスの順で紹介されることが多かったですが、


最近は特集からも分かるようにピラティスから紹介され、内容もほとんどピラティスについてでした(たまたまかもしれませんが笑)


私の周りでもパーソナルトレーナーが、ピラティスをトレーニングに入れていくケースが非常に増えて来ていますニコニコ


背骨(脊柱)を動かしていくことが、肩、腰、膝は足首周りに良い影響を与えることが理解されて来ているのではと考えています!


私自身も新しいピラティスの資格をとってから、更に技術を磨く為にピラティスパーソナルを自身で受けに行ってます!


また皆さんにご案内出来たらと考えていますウインク



代行情報は、


3月5日土曜日 3月14日月曜日と代行となっております。


栄養学、首や肩についてのコンディショニングの研修を受けて来ます!

宜しくお願い致します♪