レッスン振り返りとピラティス 肩の痛みへ | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

火曜日レッスンでは、

ピラティスでサイドリフトという種目の中で、肩の違和感や痛みなどについての運動をご案内しました。

肩は痛みが出ると長引くことが多いので、楽な動かし方をやっていきましょう!


夜のステップレッスンでは、3カウントで1回転回るターンと3カウントで1回転て半分回り、横向きまで向いていく、


3カウントターンの使い分けをしてみました!


また月曜日レッスンもでしたが、最近アシメのニーズが高まって来ている気がしますラブ


私もアシメの良いコリオが作れる回数が増えて来ている気がします♪


水曜日オリジナルステップはオールアシメでしたが、皆さんナイスチャレンジでした照れ


また宜しくお願い致します♪