腰痛って9割が | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

原因が不明(゚o゚;;

病院に行って診断名がハッキリするのは、ごく一部。

病院で診断名がつかないと、治療としてやれることは限られているので、皆さんが悩まれるわけですねーガーン

なのに、医療費の第3位には入るような国民的な慢性腰痛。

となると、我々のようなコンディショニングトレーナーが原因不明な腰痛を解消することが大切になります!

ということで、今回は腰痛について学ばさせて頂きました。

{6D33DB31-32BB-49F4-B362-1FD7D45DEF88}

皆さんもドローインという名前は聞いたことがあるかもしれませんね。
お腹をへこます、えぐるようなことを言います。 
分かりやすい写真がこんな感じです。
{CD186FC6-4CF8-4B0B-8D6C-CFA956247870}

簡単にお伝えするとお腹をへこますことで、中央にある背骨が安定します。

ピラティスのクラスなどでも大切なことなので、マンツーマントレーニングは勿論、グループレッスンでもお伝えさせて貰いますね!

ヘビーウェイトでガツガツトレーニングをされたい方も、コンディショニングを整えながらトレーニングをした方が長く運動が続けられますし、

効果も出やすいですからねウインク

今日もありがとうございました!
あ〜明日も早く身体動かしたい口笛口笛口笛

それでは、グッナイ