どうしたら解るの?!彼はモラハラですか? もう騙されない! | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • モラハラされていたのかどうか、わからない
  • 自分の弱いからモラハラされたと思っている
  • 何を信じてよいのか、真実が良くわからない

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

モラハラってまじでモヤモヤするの!

 

 

私のブログが

お役にたっているようで

嬉しいご感想がいただけました。

 

 

ヨーコ先生にハッキリと
 
”モラハラだ!”
 
とおっしゃっていただいて自信が持てました

もう彼の言動でいちいち気持ちを汲み取ろうとしなくていい!って気が楽です。

まだ、洗脳が溶けてないのでしばらく接点はもたずに、新しい恋を探します。

また頭がぐるぐるしたら先生のブログで
しっかり勉強させていただきたいと思います。
本当にいつも目から鱗で、苦しんでる人みんなに読んでほしいと思っています。

 

 

モラハラかどうか?

はっきりしない

モラハラじゃなければ

再構築できるのではないか?

彼が変わってくれるのではないか? 

 

これ、

 

モラハラ受けてる人の100%が

ぜったい思ってる

 

だから別れられない

 

のでもある。

よね? 

 

ラインの特典が

新しく追加されました!

 

 

もう迷わない!

気になる彼は変われるのか?

変われないナルシストなのか?

セルフチェック

 

動画4本立てで

お届けします。

 

もう迷いたくない人は

ここからラインに登録!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★

 

ラインにて、ご質問いただきました

上記のご感想をいただいた方の

質問

 

これ、結構みんな気になる

ところだと思うので

ご紹介したいと思います。

 

今回は質問に直接

書き込み形式で回答しました! 

 

アナタもぜったい共感するハズ

 

被害者の気持ちと考えが

手に取るようにわかるので

ぜひ最後まで読んでね!

 

 

 

質問:質問者S子さんより 

以下、質問は黒字

回答は赤字です。

 

先生のインスタを見つけて、とても驚きました。

まるで自分の心を全て理解しているかのようで、何もかも頷けました。

もっと早く出会えていたらと思います。 

==>ありがとうございます!

モラハラの彼氏から半年以上前にフラれました。

今までも何度と喧嘩して別れの危機もありましたが、

その度に私から謝って修復していました

==>そうだね、大体みんなそうだ。

 



 

彼とは私が10年以上行きつけのカフェで出会いました。
私にとって”お家”と呼べるほど大切な場所です。

 

行き続けるのが普通だとおもってました。

 

==>アナタの方が長いんだからそらそうだ。

モラハラのことは周りに話していませんし、

お店では今までと変わらぬ対応をしている為、

周りからは円満に別れたように見えています。

 

==>注)ナルシストは別れた相手をボロカスに言うのが普通ですが、

この場合はS子さんがみんなに好かれており、

彼が悪口を言ったところで信じてもらえない、

彼の店での印象が悪くなるだけなので、

 

言わない。

 

その方が自分も店に長く行く事ができ、

アナタの事を監視しつづける、

又はいじめ続けられる、だからです。



別れてすぐは、早く立ち直れそうと思っていたのですが、

色々と物などの返却などがスムーズにいかず

 

==>スムーズにいかないのではなく、

 

行かせない、

 

です。私なんて車取られましたから。(笑)


自分が洗脳されてるなんて思っていませんでした。

自分が弱いから依存してしまうんだ

(ちゃう!)

と責めていました。

否定をされると歩み寄ろうとしてしまうのです。
そこで更にズタズタにされ、

そこまで嫌われたならと避けていると、

向こうから話しかけてきたのです

 

==>これがまさに洗脳の手口の一つです。いままできっと、

 

お前はダメな奴だー

そんなお前は俺が大事にしてやるよ

俺ぐらいしかお前を分かってやれるやつはいない

なんでお前はそんなにダメなんだ?

別れる! 

 

の繰り返し。

このアップダウンが依存を作り上げます。

依存はドーパミンの仕業。

アナタが弱いのではありません。 

下矢印下矢印下矢印

 

 

最近はお店で会うと

付き合ってた頃のように絡んできたり

私がプレゼントしたベルトを気に入ってるからと

毎日使っているみたいです。

(これはハネムーン期といいますか?)

 

==>めちゃくちゃハネムーンです。

ハネムーンというか、

愛の爆弾期と英語(LOVE BOMBING)といいます。

目いっぱい優しくして相手のガードを下ろさせる。 

ベルトは気に入っているかもしれませんが、

期待させちゃいけないと、

控えるのが思いやりではないでしょうか? 
 

 

物の受け渡しもスムーズに終わることができて、

中身を確認するようにと連絡があり

見てみると彼の服まで入ってました

私はわざとかな?と思い淡い期待を抱いてしまい、

私からまた未練がましい態度を示してしまったのです

全て私の勘違いだと言われ、

1番嫌いな人間とまで言われてしまいました。

 

==>この最後が言いたいがために、

受け渡しをやっとスムーズにし、

わざわざ中身を確認するようにと言い

(普通するやん、でも念を押したかった、なぜなら)

わざと彼の物をいれてS子さんのバランスを崩したかったの! 

それで勘違いと言われる。

これは

”ガスライティング”

というモラハラの得意心理操作です。 

はらたつ!

 

 

ガスライティングについてはこれも併せてよむ!

 


私は嫌いな人に

上記のようなことはしないので、

私がズレているのか、

私が勘違いしすぎなのか、

普通がもうわかりません。

 

 

 

===>まあ、嫌いな人に何をするかは人それぞれですが、

S子さんの

 

”普通がもうわかりません” 

 

はガスライティングが成功している証拠です。 

さらに付け加えると、

 

嫌いな人に私はそんな事をしない、

というこのものの味方がモラハラをさらに恨み、

怒りに変える見方です。

彼らは私達とは違う考え方を

している人なのです。

同じ目線で物をみるから

腹立つんです。

腹立ちますが、こんなもんか、

と思えるように知識を付けて

実生活に適応していきましょう!

彼の言動に理解ができず、

気持ちを切り替えたい一心で、

一方的に今までの良かった思い出などや、

今後は話しかけてこないでほしいと身勝手なお願いをして、

さようならと告げました。

(バカなことをしたと思ってます) 

 

===>バカな事とは彼が受付なたったから

バカな事と思ったんだと思います。

S子さんが実際そうして気が済むなら

それはS子さんにとって良い事ですよ。

モラハラ以外の恋愛なら普通の事です。 

 

自分を責めない! 鉄則です。

 

「マネージャーに気を遣わせない為に話してるだけ、

大人げない」

と言われてしまいました。
気を遣わせない為というのは理解できるので、

私が折れる形で話は終わりました。

 

===>本当にマネージャーに申し訳ないと思っているなら、

お前がくるな! と私は言いたい。 

本当にそう思っているならS子さんのような

大切なお客様をもっと尊重して扱うべきです。

アナタの方が長く通っていた場所です。

そしてまたS子さんは自分が悪かったとおもっている。 

ガスライティングです。 

そしてここでも又S子さんは自分を疑っています。

”気を遣わせない為というのは理解できる”

と言うところで、彼が正しいと譲っている。

結局モラハラってこれの繰り返しなんです。 

ナルシスト以外の相手の気持ちがわかる人だったら

そんな事言わないですし、

もっとお互いが

同じ場所にいやすい様に話し合いもできるもんです。

 

 

もう何も相手の気持ちを汲み取る必要がないと

わかって前向きな気持ちです。

(みんなに会えなくて)

寂しいけどお店にもしばらく顔を出さないと決めました。 

 

===> お店に行けないのは残念ですが、

これは卒業式だはとれませんか? 

10年かよって、モラハラされて、

お店に行けなくなったって、

そうでもしないとS子さんが

他のところに行かないから

宇宙が無理やりそうした

のではないでしょうか? 

ということは、

 

違う場所に行けという事です。

その違う場所で違う人と出会い、

新しい展開が

色んな方面で出てきますよ。 

 

これ保障します! 

 

覚えておいてください。

自分の体とメンタルの健康以外は

家族でさえもすべて差し替え可能です!

 

 

人生に

”喪失”

と言う物はございません

全ては”変容”するのみ

人生の達人はそう捉えます。

 

↑これ、チョー大事だからね!

 

冷めた相手や嫌いな人間にも

モラハラを続けるために、

思わせぶりやハネムーン期

を使ったりするものですか?

 

===>もちろんやります!

次にふかーく引っかかってくれる

相手が出来るまで続きますよ。 

1年2年かかっても戻ってくるの普通ですから。

 

そして、

 

冷めた相手、嫌いな人間とありますが、

モラハラする人はほんの最初は情熱的ですが

最初のハネムーンがおわったら

すべて計算の上だけの関係です。

 

そしてモラハラする人は自分以外の

すべての人間が嫌い

 

といっても過言ではありません!

私が意識過剰になってる部分もあると思います。

==>ない! 普通です。


ただの勘違いなのか、意図的にされていたのか、

知ることでどこを見直せばいいのか、

モヤモヤが消えると思いました。

==>すべて意図的とは言えませんが、

こうやったらあいつ傷つくやろなー、

と思ってやってるのは確実です! 

 

 

知識は防具と武器

 

剣道しってます?

 

剣道って上から下まで

叩かれても痛くない恰好してません? (笑)

 

 

そして

 

竹刀という武器を持っている

 

そして、

 

型で争います。

 

先に型を取ったほうに

点が入る形式だったかと。

 

そして、すごい防具きてるから

叩かれても痛くないし

 

モラハラってこれに似てると

思うんですよね。

 

どなた様のモラハラ経験も

いくつかのパターンに

クッキー型の様にすっぽりハマる

 

 

知識は防具です。 

 

そして

 

型にはめて戦える

 

でも、

 

モラハラの試合に

勝つ必要はありません

 

まず、勝てないし

 

勝ったところで

十倍返しが来ます

 

負けたフリして

痛みを伴わず逃げる方法は

いくらでもあります。

 

その方法

教えてます! 

 

2024年こそは

自分の人生を再生したい!

夢に向かって一歩踏み出したい!

 

と言う人は

 

ラインに登録

無料相談もうしこんでー!!

 

 

そして、このようにブログで

アナタの状況を解説してほしい人は

どんどんアナタの経験談と質問

送ってね!

 

 

日記56日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 56

ナルシストなパートナーに

言われた

アナタへの侮辱や批判

全て信じてますか? 

どこかおかしいと思いますか?

どこがズレているのか

書き出してみましょう。

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image