甘い!私は大丈夫。。。と思ってる人、ヤバイ! | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • 別れてせいせいした!と、後悔が全くない
  • モラハラについてかなり勉強して自信がついている
  • もうナルシストと話ても大丈夫だと思っている

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

モラハラ被害者、ヒーリングの盲点

 

 

ニューヨークにかえってきました

日本で久々に遭遇した

モラハラで、

熱がでまた。。。。(笑)

 

★★★★★★★★★★

 

前回の投稿で

モラハラから立ち直って

元気になって来た時が一番危ない

と言う内容を書いたんだけど、

 

今回は

より戻す

 

の反対で、

 

絶対にやり直しは無い!

 

と思ってる人にお届けしたい

 

ナルシストと

単純コミュニケーションを

取るだけでも

 

めーっちゃ危ないからね~! 

また私の話なんだけど

 

激怒型、外交的ナルシストの

Mさんと

お別れした時の話ですが

 

私から終わらせました

 

もうやってられんわい! 

別れてせいせいしたわ!

と思ってたんだけど、

私もやっぱり普通の人間なんだ

 

時間がたつと忘れる(笑)

 

なんか気持ちも落ち着いたし

もうそろそろしゃべってもいいかな

色々と決着をつけないといけない事もあるし

 

って思ってね

そろそろ話し合いしますか?

 

と連絡したんです。 

 

最初はねうまくいってたんです

 

さすがに

 

相手は捨てられて、

よりを戻したいと

思っているから

大人しくしてたんですが

 

ちょーっと私が彼の気に障る事

ちなみに、わざわざ書くほどの事でもない

 

を言ったら

 

ゼロから100の勢いで

激怒。。。。

また別れる前の大喧嘩に

ゴムのばねの様に戻った

 

おかげでせっかく癒えてた心は

ズタボロ

 

また心を落ち着かせる感情解放を

一からやり直しになりました。

 

ところで、

怒りがいつまでもおさまらないひと

ドキドキが止まらない人

不安で仕方がない

 

という方は

感情解放をセッションにて

させていただきますので

 

ぜひ、ラインに登録して

無料カウンセリング申し込んでくださいね!

 

モラハラ被害者、ヒーリングの盲点

 

モラハラの手口に

 

投影 (とうえい)

下矢印下矢印

 

 

というのがあります

自分自信を相手に映して見ている

というやつです。

 

ナルシストは

自分のネガティブな姿を

あたかもアナタの欠点の様に

ぶつけてきます。

 

アナタも

 

「それ、あんたちゃうの?」

 

って思ったことありませんか? 

それです、それ!

 

でね、この投影を私達人間は

みんなやってます。

 

私達モラハラ被害者は

ほとんどが良い人

 

私達はこの良い人をナルシストに

映してみちゃってるんですよ

 

だから、

 

相手も変わったはず

相手も反省してる

相手も根はいい人だ

と思っちゃうんですよねー。

とんだ勘違いです。

 

これ、危ないんですよ。

 

繰り返しますが

別れてちょっと時間がたって

元気になってきた頃が

危ないんです。

 

この時まさに

アナタは

癒されたアナタを

ナルシストに映して

見てしまってるんです。

 

素っ裸で氷水に

飛び込むようなもんです。

 

 

モラハラ被害者、ヒーリングの盲点

 

 

かならずナルシストは

勝ち負けを付けようとしてきます。

 

特にアナタが意識的に相手を

長期に渡って避けていた場合

ナルシストとの別れを

1日も早く克服するには

 

ノーコンタクト!

下矢印下矢印下矢印

 

 

と、

口を酸っぱくして言ってますが

これっていわゆる無視してる

わけですよ。

 

ナルシストは

自分は無視してもいいけど

自分が無視をされるのは許さない

 

ぜったい仕返しされます。

 

 

 

 

そしてここで可能になった

アナタとの再会コミュニケーションは

 

絶好の復讐のチャンスです。

 

そんな、アホな!

だれがそんな子供っぽい事

すんねん?

 

ナルシストはおっさんやおばはんの

恰好をした2歳児ですよ! 

 

 

仕返しして、

 

やったったで! うっしっしー

 

ですわ。 

 

仕返しするつもりじゃなくても

この話し合いが

 

ナルシストの思い通りに

いかない場合100%の確率で

決裂、言い争い、喧嘩、モラハラ

 

間違いなし! 

 

元気になったからもう私は大丈夫!

ナルちゃんと話そう!

 

って思ってるアナタ!

 

一度その電話を手に取る前に

もしその会話が決裂した場合

アナタはどんな気持ちになるか

考えてみてください。

 

それでも、

やっぱり話したいですか?

 

ナルシストと別れた後に

子供の事や財産わけ

ペットはだれが引き取るかなど

 

ごねてごねて

引き延ばしされるようなら

アナタの心の平穏を考えて

 

間に誰かに入ってもらう

 

もしくは

 

全て諦める

 

このどっちかです!

 

 

 

 

日記55日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 55

パートナーに

されたら嫌な事は

伝えられていますか?

伝えられないのはなぜ?

伝えても、最後まで

守れないのはなぜですか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image