復縁にも効果的!なのに、皆がやらない事。 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • 彼から一方的にフラれて辛い人
  • 別れたのに彼の都合のみで連絡を取られる人
  • いつも元カレを引きずる人

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

今のアナタは拒絶された事、を受け入れるために

 

失恋の相手が

ナルシストであろうと

本当に良い人であろうと

 

失恋したという事は

 

今のアナタは相手に

拒絶されたんです

 

 

恋愛は

 

始まる時は二人が合意する

事で始まりますが

 

終わりは一方がダメとおもったら

終わりです。

 

お互いに話し合って別れる事が出来ても

その時の二人の感情は

お互いに終わらせたほうがよい関係だと

思っているということ

 

そんな時

 

ずっと相手とコミュニケーションを

とり続けていても

 

同じ状態が続くだけ

 

コミュニケーションを断つ事で

その状態が

 

リセットできる!

 

という意味で

 

ノーコンタクト

沈黙

が、とても有益なんです。

 

 

 

沈黙で人間の記憶の仕組みを有効に使う事ができる

 

人間は

 

悪い事は忘れてしまおうとします。

 

だから

 

あんなに喧嘩してわかれた人でも

モラハラされ続けた人でも

 

良い所を思い出して

懐かしんでしまう

 

 

そして

 

「そんなに悪くなかったのでは?」

 

って思い始めるんだよね。

 

でも、そう思ってもらうには

 

目の前をいつもちらちら

うろついていたのでは無理!

 

なんです。

 

一度すっきり目の前から消えて

相手に忘れてもらう

 

目の前から消えると

自然と思い出す回数が減ります

 

そうすることで

相手のアナタへの印象が変わる。

 

一緒にいた時は

マイナス面が目についていたのに

それを忘れてもらえるんです。

 

 

 

 

沈黙の間の正しい過ごし方

 

 

前回の記事でも書きましたが

 

一切の連絡を断つ!

 

これは

 

ラインのやり取りはもちろん

SNSを見る事も

相手に見てもらう為にワザと

幸せそうな投稿をする

 

も、

 

ダメ!

 

 

仕事場が一緒の場合や

子供がいる人は

 

普通に挨拶だけする

世間話はしない

世間話になりそうになったら

相手の言う事は聞いてもいいですが

自分がどの様に過ごしているかは

いう必要無。

最低限の連絡事項のみ

 

とにかく

 

別れの影響はそんなに受けてませんよ

私は何ともないですよ

と、見せるのがポイントです。

 

そうやっていると同時に

 

アナタは自分をせっせと癒してください。

 

  • 付き合っているときに出来なかった事
  • 合えなかった友達にあう
  • カウンセリングを受ける
  • 次の恋愛に向けてコーチングを受ける
  • ダイエットをする

 

など、

 

自分にプラスになる事だけに

集中する。

 

そうすると

 

別れたすぐ後は

あんなに気になって

よりを戻したかった相手なのに

 

3か月後には

 

「やっぱり要らないかも」

 

と、思えてたりするんです。

 

これが、リセットするという事なんです。

 

それでもやっぱり復縁したい

 

と思うならば

 

ちゃんと沈黙すれば

相手との復縁率も上がります。

相手はアナタの悪い所を

きっと忘れてます。

 

モラハラされてた人は

 

ナルシストに強いアナタを見せる事になり

ナルシストがアナタを今までと同じ人

ではないかも? と警戒します。

 

ここで少し距離が出来るハズです

 

これができれば

とりあえずモラハラをいきなりしてくる事は

ないハズです。

 

様子見しますから

 

でもこの時に

以前と同じアナタでは

また、ナルシストの甘い言葉や

ハネムーン期の行動に

吸い取られてしまうのです。

 

ノーコンタクト

沈黙は

 

アナタの我慢する能力を

強化する期間でもあります

 

最初は辛いですが

以上のような理由を知っていれば

 

頑張れそうな気がしませんか?

 

 

 

日記37日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 37

 

ヒドイ事をしていた相手を

拒絶することができなかったのは

どうしてですか?

どのような不安がありましたか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image