警告! モラハラから立ち直った! 時が一番危ない。。。。 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • ナルシストからよりを戻したいと迫られている
  • モラハラについてかなり勉強して自信がついている
  • もうナルシストと話ても大丈夫だと思っている

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

モラハラ被害者、ヒーリングの盲点

 

 

日本につきましたー。

外より家の中が寒い

不思議の国でございます。。。

 

★★★★★★★★★★

 

一個前のブログで

私がよりを戻した時の事を書くと

予告したので、今日はその話。

前記事はここからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

私の体験談

いつネタ切れするんだろう?

と思うぐらいいっぱいあるんだけど、

 

何度も出演の

不倫してた妻子持ちの彼から

突然フラれた後

 

めちゃくちゃ辛かったんですが

さすがに10か月ぐらいたつと

元気が戻ってきたりするのよ。

 

それでその時に

私のビジネスがある事に

巻き込まれて

一回会社をたたむ事に

なったんですが それはもう、

死ぬほど大変な1か月を

過ごしてました。

 

で、そのごたごたが終わった時

 

モラハラの別れを

1か月考えなかったからか

ただたんに時間がたって

元気になったから

(ちなみに、ただたんに元気になる事はほぼないよ)

 

突然彼に連絡を取りたくなった!

 

やっぱりあの人が好きだ!

 

みたいな衝動に駆られたのよ。

私あんまり後悔しない方だけど

これだけは後悔しました。

 

そして、よりを戻しました

まぁぁぁ簡単に戻れたわ。

 

最悪な事に私の意気込みが以下

 

これからは

もっと仲良くやっていこう

もっとコミュニケーション

頑張ろう!

 

 

って、今考えたら

 

寒気がするような事

思ってたんです。

 

それで、

 

その後のモラハラ

きょーれつだった!

 

  • 自分結婚してる癖に私が外出すると無視、嫌味

 

  • どう考えても相手を怒らす様な事言ってなくても激怒する

 

  • 簡単に別れを言い出してすぐに戻ってくる。

 

  • 一緒にいる時に常に嫁を私を比べる

 

  • 他の女がいるような事をほのめかす

 

  • 常に行動を監視するために電話にでなかったら無視が続く

 

まあ、数えあげれば

きりが無いんですが、

これ、4年続いたから。

 

その4年間私はさっき書いたように

頑張る気満々で挑んでるから

さらに辛かったのよねー。

 

お前はダメだ

お前は常識がない

お前は優しくない

お前は俺だから付き合えるんだ

お前にはわからない

 

4年間ずーーーーーっと

言われ続けた。。。。

 

 

ちなみに、私その当時

周りからは自信満々の

いわゆる成功したタイプの人間

だと思われてとた思うし、

実際結構できてる方だと思う。

人間関係やコミュニケーションも

どっちかと言うと得意な方だ

 

こういうモラハラに引っかかりそうにない

私。。。。

引っかかりました。。。

 

 

 

モラハラにあうのは頑張るいい人

 

 

頑張らない人は

モラハラにあわないから

モラハラにあう人は必ず頑張る

 

なので、アナタには

ぜひ知っておいてほしい!

 

モラハラと関係を

断って時間がたって

気分が落ち着いてきたり

 

人生で心を揺さぶられるような事を

経験した後で心が高揚しているとき

 

一番よりを戻しやすいから気を付けて!

 

もう一回頑張れるかも!

 

って思っちゃうんです。

 

よりを戻すだけじゃなくて

 

ナルシストともうしゃべっても

私はだいぶとモラハラの勉強したから大丈夫! 

 

って思ってる時も危ないから。

これは次回のブログにかくね! 

 

どうして頑張ってしまうのか?

 

モラハラ被害者は

トラウマを抱えています。

それも一つじゃないくて

いくつもの出来事から生れた

 

複雑性トラウマ

 

というやつです。

 

複雑性トラウマは

私のインスタライブで話してます。

ご参考まで。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

モラハラ被害者は

 

小さいころ

ティーンエイジャーの頃

社会にでてすぐの頃

 

いつもビクビクしながら生きていた

 

 

もしくは

 

モラハラ関係のなかで

ビクビクして生活していた

 

ハズ、です。

 

複雑性トラウマをもっている人には

60個も人生を生きにくくする特徴があります。

ここでは書かないけど。

(書かへんのかい!注:大阪生まれです)

 

代表的なものは

 

人に認められたい

 

なぜなら、

 

さんざん

無能だとか

バカだとか

常識がないだとか

 

言われ続けて

それを信じてしまっている

 

でも、

 

本当はモラハラ被害者って

デキる人が多いのよ!

 

でもその良い所を

一番解って欲しい人に

というか

 

一番解って欲しい人だけが

わかってくれないどころか

自分の良い所を

欠点としてけなされる

 

これが、モラハラだよね?

 

だから

 

今度こそは分かって欲しい

無能じゃない自分を見てもらいたい

そして

本当の自分を愛してもらいたい!

 

って、必死になって頑張るの。

  

書いてて涙でてきたわ。

必死だったんだねー。

 

でもね、

 

わかってもらえる日は

絶対来ないから!

 

私は何人もの違うタイプの

モラハラを経験してますが

 

変わった人は 私を認めてくれて

受け入れてくれた人

 

一人もいないから。

 

この人達は

 

  • 自分の思う通りになる人
  • 自分が軽蔑できる人
  • 自分がいじめて快感を得れる人
  • 自分を頑張って帰る努力をしなくていい人

のみと共存できる、ってこと

覚えておいてね。

 

経験談番長が保証します。(笑)

 

 

日記54日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 54

自分の得意な事

自分の良い所

を、書き出してみましょう。

それは、他人から認められないと

価値が無いものでしょうか?

自分が今まで頑張った事を

書き出して、自分を褒めてあげてください。

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image