モラハラ関係が終わった! でも。。。。 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • いつまでも終わった関係から立ち直れない
  • モラハラされていたのに彼を恋しいと思う
  • そんな自分が弱くて情けないと思う

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

苦しい恋愛が終わっても、さらに苦しみが続くのはなぜ?

 

ちょっとブログお休みしてしまいました!

楽しみにしてくれていた人に

申し訳ございません!

 

実は今公式ラインを再構築していて

ごうかプレゼント用意中です。

 

ナルシストで傷ついて

疲れ切ったアナタを

一歩前に踏み出させる内容と

なってますので

 

超ご期待! 

 

本題です。

 

 

ある日突然

付き合っていた人に

フラれました

 

その時私は結婚している人と

付き合っていて

最初から長く続かせるつもりは

なかったのに

 

あまりにも突然

別れを言い渡された

 

理由は

 

前の日の会話で

私の言った事が気に入らなかった

から。。。。

 

何を言ったかというと

 

「浮気は隠すのがめんどくさいから私はしない」

 

と、言った、だけ。。。

 

これって

 

だれか責めてます?

 

この内容がなぜか

 

既婚者の彼には

 

【私が彼を批判した】

 

様に聞こえたそうだ。

 

この時は私は

モラハラとか

ナルシストとか

 

全く知識がなく

 

自分が言った事が

ただの私の意見で

だれも批判していないのに

 

必死で、

 

【そうは言っていない!】

 

と、説明しまくっていたが

なぜか、まったく通じない。

 

ただの口喧嘩で

あんなに疲労困憊したことは

ないなあ。。。。。

今ならわかる

 

必死で説明する

 

これは

 

モラハラやってはいけない!

 

なんだな。

 

ちなみに、

代表的なモラハラやってはいけないは

 

1.口論しない

2.説明しない

3.相手にしない

4.ムキにならない

 

で、ございます

 

ま、それはおいといて

 

不倫関係で軽い付き合いだと

思っていたのに

 

この別れがなぜか

死ぬほどつらかった! 

別れてから多分1年ぐらい

怒りと悲しみでぐちゃぐちゃで

新しい恋にもトライしたが

全く前進できず

 

1年ぐらいすごい落ち込みだった

 

それで、

 

結局より戻してしまったんですねーーー!

涙涙涙! 

 

この話は次のブログで! 

(経験談だけは多いよ~)

 

いまから考えれば

よりを戻すという事が

一番やってはイケナイ事

なんだな。

 

無知って本当に危ない

 

アナタも、

もし今どれだけ苦しくても

ぜったい戻ってはいけませんよ!!! 

 

では、

 

なぜナルシストとの別れが

格段に辛いのか?

 

その理由を

ご説明したいと思います。

 

 

 

 

ナルシストとの別れが半端なく辛い理由5選!

 

 

 

【1.トラウマボンド】

 

トラウマボンドについては過去記事でもどうぞ!

下矢印下矢印下矢印

 

 

理由はなんといっても

これが80%なんじゃないかな

 

これがあるから

離れられないんですよ。

 

自分がトラウマボンドに

あるかどうかは

簡単にわかる方法がある

 

次の質問を自分にしてみて

 

【もしアナタの親友がアナタと同じような恋愛関係に陥っていたらアナタは応援しますか?】

 

答えが”ノー”であれば

 

アナタはトラウマボンドで

パートナーとつながっています。

 

トラウマボンドってね

モラハラが

別れられない理由でもあるし

別れても辛い理由なんです

 

なぜ?

 

【アナタを傷つけた人でしかアナタを救えないから】

 

わかります?

 

わかりやすいのが

モラハラでよくある

 

”無視”

をされると、された側は

なぜ無視をされているのか

理由もわからず

不機嫌な態度で無視をされるので

とてつもないストレスを感じます

 

それは、

 

心が痛い

食欲がなくなる

何が悪かったのかぐるぐる考える

その事ばかり気になって

何も手につかない

 

等です。 

 

この症状を改善させるには

パートナーから

無視をやめてもらう

 

事でしか改善しませんよね?

 

これがトラウマボンドです。 

 

これを繰り返すと

ハイ状態と落ち込みを

脳が繰り返します

 

ハイ状態というのは

ドーパミン(快感ホルモン)

が大量にでている状態

 

落ち込みとは

ドーパミンが一気に引いていき

コルチゾールという

ストレスホルモンが出ている状態

 

 

 

これが依存を生み出す犯人で

ドーパミンが不足すると

脳が快感を求めて苦しみ始め、

なんとかハイ状態を

手に入れようともがき始めます

 

これ、

 

苦しいよね? 

 

モラハラ関係経験してる人なら

ぜったいわかるはず! 

 

依存って本当にモンスターなんだよ

 

気軽に依存症とか共依存って

言ってるけど

生易しいもんじゃないっす。 

 

モラハラ関係が

終わってしまうという事は

 

”私達が生き延びるのに

必要な物を失う”

 

という事なんです。 

 

私もいまだに

依存症サポートグループ

毎日出席してます

 

 

 

【2.自責の念と困惑】

 

これも、”あるある”なんだけど

 

あの時こう言っていれば

私がわるかったのか?

もっと頑張れたかもしれない

彼の言う事をもっと聞いていれば

私の理解力がたりなかったのかも

私がダメな人間だから

 

。。。。。 

 

この考え、してません?

私は1年間毎日この考えの

ぐるぐるぐるぐる

でした。

 

幻想です。 

アナタは悪くありません

 

これは、

 

長期に渡る

ナルシストからの

マインドコントロールで

アナタの考えに

アナタが自信を

持てなくなっているのです

 

 

 

【3 ナルシストの新しいパートナー】

 

新しいパートナーが

できたらどうしよう!

 

どうしようって、

別れたんだから

そら、新しい人現れるでしょ。

 

でもね! 

 

新しいパートナーができるのが

嫌なんじゃないんだわ

 

”新しいパートナーにアナタより良い扱いをしていたら腹が立つ”

”新しいパートナーと付き合って彼が改心して良い人に変わったらどうしよう!”

 

なんですね。 

 

ナルシストはほぼみなさん

別れてすぐに相手みつけます

 

そして必ず

 

その人とうまく行っている事を

SNSに乗せたりして

わざとアナタに見せにきます

 

 

それを見たアナタは

 

”その場所は

私が行きたかったところ”

”結婚はしたくないって言ってたのに新しい彼女と婚約した?”

 

このような事が

起こるかもしれない

 

という想像をした時に

 

そんな事が起こってしまったら

自分は想像も出来ない怒りと

後悔と悲しみ そして何よりも

 

”どうして私じゃ駄目だったんだろう?”

”やっぱり私には魅力がなかったんだ”

 

と、

さらに自分を責めてしまいます。 

 

こんな状況にいて

ヒーリングなんてできるわけないです。

 

そして、

 

アナタの次に付き合っている

その方もいずれは同じ事を

されるのですよ。

 

そして、アナタがずっとして

ほしかった事を

新しい人にするのは、まさに

 

アナタがそうして欲しい

 

と望んでいたから

 

何をすれば人は喜ぶのか?を、

ナルシストは知ってるんです。

 

人間って

そんなにすぐに変われないです。

何年も何年も意識的に

行動と思考を変えて

始めて変化が訪れるのです。

 

新しい彼女、彼氏ができていても

それはもうアナタの問題では

ありません。

 

 

【4.すり替え・ガスライティング】

 

ガスライティングについては

この記事をどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

モラハラ関係中は

 

継続的に

 

”事実のすり替え”

 

をされています。

 

アナタが悪くなくても

アナタが悪い

 

ナルシストの浮気がばれたら

浮気をしたのもアナタのせい

 

ナルシストが仕事をクビになっても

アナタが家でイライラさせるから

 

こんな事しょっちゅうですよね? 

 

関係が長くつづくと

これをされてたアナタは

 

現実がもうどれなのかわからない

上なのか下なのか?

空が青なのか黄色なのか?

 

判断が付かなくなっているのです。

 

頻繁にガスライティングをされて

アナタが悪いとされ

それを解決するのは

 

ナルシスト

 

いつの間にか

 

この関係が無くては生きていけない!

 

と思ってしまうんです。

 

これが

 

アナタがこの関係に

はまってしまった

 

そして

 

別れてもいつまでも苦しい理由!

 

カルト宗教とおんなじです。

 

まさに

 

モラハラ関係は

カルト宗教と仕組みは同じで

 

信者がアナタ

教祖がナルシスト

です。

 

【5.周りにモラハラを理解してサポートしてくれる人が少ない】

 

これはここでも何度もいってますが

 

モラハラって

 

経験してないと

宇宙の果ての聞いた事ないほしの

絶対に理解できない

理不尽な出来事

 

そして、説明の仕方によっては

 

ただの喧嘩

男はそんなもん

 

見たいに聞こえてしまう。。。

 

「アナタにも悪い所があるんじゃないの?」

「ちゃんとありがとうって言ってる?」

 

とか、

 

まじ、やめてほしい。

 

そんな問題じゃないっちゅーの。

 

 

 

 

別れの痛みをできるだけ早く終わらせる方法

 

こんな辛い気持ちで

あと何日過ごせばいいんでしょうか?

 

それは、

 

アナタがアナタを大事にして

ヒーリングのワークをして

目を背けずに向き合った時間で決まります。

 

が、

 

それをするのに絶対に必要なのは

 

ノーコンタクト!

沈黙

 

です。

 

過去記事はこちら!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

とにかく一切の連絡を断ち切る!

 

とくに! 

 

別れてから時間がたって

ちょっと元気になった頃

 

ちょっと連絡してみようかな

 

とか

 

向こうからラインが入った

 

で、手綱を緩めて

コンタクトしてしまう人が

 

多いのですが!

 

ぜったいやめてね!

 

優しくなったナルシストに

 

新にハネムーン期を仕掛けられるか

 

やっぱり大喧嘩

 

のどっちかになりますから。

 

そして、

 

ハネムーン期されてもぜったい

 

もう一度頑張ろうって

思わないでね!

 

 

これだけ理不尽に捨てられたから

もう一回やり直したいと

思う気持ちは痛いほどわかるけど

 

私の経験上

そして

他の被害者の経験上

 

100%以前よりもよりヒドイ

モラハラをされる事になります。

 

せっかく

ずっとやめたかった

甘いものから

去って行ってくれたのに

ちょっとぐらいいいかな?で、

逆戻りまっしぐら

 

2度目の快復は

1度目の失敗経験があるので

さらにきついよ。

 

言っときます! 

 

 

日記53日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 53

ナルシストのいない生活で

プラスとマイナスの事を

書き出してください。

マイナスの事とプラスと

どちらが多いですか? 

マイナスを今後も

我慢できますか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image