最速で失恋から立ち直る唯一の方法!ナルシスト編 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • 彼から一方的にフラれて辛い人
  • 別れたのに彼の都合のみで連絡を取られる人
  • モラ男と何度もよりを戻してしまう人

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

ナルシストとの別れは10倍辛い!

 

普通の恋愛より

モラハラ関係の別れのほうが

何倍も辛いと言われているの

知ってますか?

 

 

普通の恋愛だと

話合って、理由を説明して

お互いに感謝して

別れる

 

というのが、可能なのですが

 

ナルシストとの別れは

 

99%強引な一方的な物

 

これは、アナタから切り出そうが

ナルシスト側からフラれようが

同じです。

 

理由を聞いても納得できないし

なんなら、

その理由がモラハラ特有の

 

わけのわからない理由

 

だったりして、

 

なんでこうなるの?

 

という後味の悪いものばかり。

 

【ナルシストとの別れ】

 

に、

 

納得のいく別れ

というのはありません。

 

しかも、

 

共依存状態が

モラハラ関係なので

 

この依存を断ち切るのが辛い!

 

私のブログでも何度も書いてるけど

 

脳内ケミカル、ドーパミンが

一気にさがって、

禁断症状が出る。

早くまた幸せホルモン

ドーパミンを出したくて

そして、体が焦るんだな。

 

これは、薬物依存やアルコール依存

がリハビリ中に起こる

 

禁断症状と同じ

 

 

ですよ。

 

アナタが弱い人間でも

意思が弱いのでもないんです!

 

アナタのせいじゃないんです。

 

でも、薬があるわけではなく

やっぱり自分自身で対応するしかない。

 

こういう辛い時期を乗り越えるために

何をすれば一番最速で

乗り切れるのか?

 

それは、

 

全てのコミュニケーションを断つ!

 

 

 

完全無視を徹底する!

 

 

アルコールや薬物依存の

リハビリ中は

 

先ず最初に

 

依存対象を完全に断ち切る

 

という事をするのですが

 

それをアナタもやるんです。

 

完全無視です。

ノーコンタクト!

NO CONTACT

NC(エヌシー!)

 

でございます。

 

具体的にはどんなものか

 

ラインやメッセンジャーは

そもそも開かない

既読にしてもいいが

ぜったい返事しない

 

SNSはすべてブロック

見てよい事はありません。

 

相手との接点を

徹底して断つ!

 

どれぐらいの期間?

 

最低半年!

 

正確にはアナタが

立ち直るまでです。

 

別れても話続ける人は

結局失恋を引きずる傾向にあり

せっかく別れたのに

別れてない状態が続く。。。

 

しかも相手の男が

誘ってきたら行ってしまって

 

でも、ただのセフレ状態になって

 

さらに傷つきます。

 

ナルシストに対して怒りがある人は

どうしても復讐したくて

 

自分が楽しんでいる姿などを

ナルシストに見せるために

SNSに投稿する

 

人がいますが

(ほぼみんなやる)

 

SNSはブロックです。

 

やるなら自分の為、

今まで疎遠になってた

友達と再度関係を築く為にやって!

 

とにかく

 

相手に対して無関心になる!

事がナルシストとの別れを克服することです。

 

目の前に依存対象がいつもちらちらしてたのでは

ストレスたまるだけ! 

 

依存対象はもう無いのだ、と

 

認識する!

 

 

 

 

ナルシストはどんな事してでもコンタクトしてくる!

 

 

ナルシストとの関係には

サイクルがあって

 

ハネムーン期

緊張期

虐待期

 

別れは

 

虐待期にあたります。

 

という事は

 

次にハネムーン期が来る!

ナルシストとの別れは

 

アナタがこれで終わり!

と決断した時に成立します。

 

それまではこのサイクルが

続きます。

 

アナタがブロックしようが

無視しようが

 

番号かえて

フェイクのSNSアカウントを作って

 

アナタを揺さぶりに来ますので

 

知らないのに近づいてくる人が

ネット上でいたら無視してください。

 

 

 

辛い時、挫折した時の乗り切り方

 

ノーコンタクトは辛いです

 

最初の2週間が一番つらい

 

ほとんどの人が途中で挫折します。

 

だって、

 

モラハラあんなにされて

突然フラれて

 

もしくは

 

アナタがもうだめだ!

と思って別れても

 

依存だから必ず

戻りたくなります。

 

とくにモラハラ被害者は

自分の決断に自信が持てなくなっているので

 

やっぱり間違っていたのではないか

 

 

と、疑いだします。

 

あんなに傷つけられたのに

なにも仕返しできず

 

なんとか相手が悪かった事を

認めさせたい! 

 

とおも思います。

 

でも、それは無理です。

 

だって、

 

付き合っていた期間

相手にアナタの気持ちが伝わった事

一度だってありましたか?

 

ラディカルアクセプタンス

です! 

 

あわせて読んで!

下矢印下矢印下矢印

 

もうこれは変わらないんだ

 

と、あきらめではなく

 

腹をくくる! 

 

でも、挫折したら

またそこから始めて!

 

挫折しそうになったら

モラハラサポートグループなどで

心のうちをぶちまける!

 

もしくは、カウンセリングに申し込む!

 

私はラインにて無料カウンセリング

受け付けてますので、

気軽にご連絡ください。

 

不満ぶちまけオッケーです!

 

元カレには絶対に連絡しないように!

 

 

 

 

 

日記36日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 35

 

彼に対する

不満、憎しみを

手紙に書いてみましょう。

その内容は彼に理解してもらう

現実的ですか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image