知らんかった!可哀そうな人を助けてしまう本当の理由が意外過ぎました。 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • モラハラパートナーをいつも引き寄せる
  • ヤバイ相手と分かっていても早めに切る事ができない
  • 頑張ってセルフワークをしているが全く恋愛運が良くならない

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

どれだけ頑張って変わっても幸せになれない理由

 

又プエルトリコに来ています

海がきれいすぎて、

角を曲がる度に見える

素敵すぎる風景が夢です

 

 

 

 

インスタライブしようかなと思ってます

海をバックに!

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★

 

昨日私のセラピストと

話していて

ふと気が付きました

 

はい、私は今もセラピーに

通っています。

 

 

理由は

 

プロと話すのが好きだから

 

です! (笑)

 

話題は

 

  • どうして私は人を助けたがるのか?
  • ダメ男を切り落とせないのか?
  • 最強のモラハラ母の面倒を見ようとするのか?
なんで?
 

でした。

 

ふと、気が付いた!

 

私って会話中に

するっとどっかから

天の声のように

 

気づき

 

が入ってくるときがある。

 

昨日もそれでした。

 

答え

 

本当に助けたいのは私

 

だから。

 

わかりやすく言うと

 

本当は私自信をだれかに

私が他人を助ける様に

助けて貰いたい

かまってもらいたい

 

要するに

 

心が子供のままで止まっている

わけです。

 

 

よく、自分の機嫌は自分で取れ

と、最近耳にしますが

 

そんなものは

私はもちろんできます 

 

これはそんな次元の物ではなく

私はいまだに

 

小さいころに

当然もらえたであろう

愛情がもらえなかった

 

母親に優しく

守ってもらえなかった

 

という傷を

負ったままなんですね。

 

51にもなって

まだそんな事ゆーとんのか?

 

と言われそうですが

これは、

 

気づいてちゃんと

ケアしてあげない限り

一生消えません

 

コンプレックストラウマ

複雑性トラウマ

 

と呼ばれ

 

簡単にいえば

子供のころビクビクしながら

生活していたなら

必ず

 

コンプレックストラウマ

 

 

 があります。

 

そして、

 

依存症を引き起こす人

ほぼ全員がこの

コンプレックストラウマを

持っていると言われております。

 

私は

恋愛依存症と摂食障害

(これも依存症の一種)

持ちなので納得できます。 

 

私のコンプレックストラウマは

 

小さいころ

母にいつ怒られるかわからない毎日を

母の顔色を見ながら

ビクビクして生きていました

どんだけ頑張って顔色みても

理不尽に怒られ、

家の中のルールがあいまいで

どうやったら1日平和に過ごせるか?

を来る日も来る日も考えつづけ

誰に相談することもできず

というか、そんなチョイスがあるとは知らず

父も兄も虐待の対象であったので

個人個人が自分の身を守る事で精一杯

安全な場所なんてなかったんです

 だから、

 

社会にでてからも

リスクテイカーであり

かなり乱暴な生き方を

してきたかなと思います。

 

なので、

 

人が苦労をするのとかをみると

その辛い思いをさせないであげたい!

 

って思ってしまうんです。

 

でも、それって

その人には必要な学びなので、

私が先回りしてしまうと

その人の成長を

奪う事になります。

 

 

そして、なによりも

 

私はこの感情を

共感力だと思ってました

 

人の心がわかる

 

ちゃうねん!

 

これは、私の望みを

相手に投影している

だけだったんです!

 

 

本当にケアしてあげたいのは

ヨーコちゃんだったんです。

 

さっき

他人にかまってもらいたいって

書いたけど

 

他の人から

愛されるっていう事が

かまってもらうという事

 

と、私の中で定義になってた

 

 

そんなもん愛ちゃう

 

赤ちゃんがなんでもしてもらえる

だって私は赤ちゃんだから

愛されて当然

 

 

と、存在しているのと同じ事

 

愛って

 

絶対的な信頼

 

だと思ってる。

 

絶対的な信頼関係の中で

自分という人間を

成長させて行ける

 

これが

愛なんじゃないでしょうかね?

 

私がやってた事は制反対でした

 

相手を信頼していないから

助けてたわけです

 

そして、

 

助けていたのは相手ですが

実際は相手に自分を張り付けて

自分がやって欲しい事を

相手にやっていた

 

もちろん、相手は自分でないので

喜ばれる事ばかりではない。

なので、感謝なんてされません

 

 

それによって

 

自分が重要でない存在であり

大事にされない存在だと

自分自身で作りあげていたんです。

 

なんか、やっと腑に落ちた

 

この場合の相手が

健康的な精神の持ち主であれば

きっと相手は暑苦しくて

逃げていくんだけど

 

ナルシスト

 

 

境界性パーソナリティー障害

さん達にとっては

 

絶好の餌

 

なわけですよ。

 

これが、

 

不毛な恋愛関係を

繰り返すカラクリ

 

でございます。

 

もし、

  • アナタもいつもダメ男を引き寄せる
  • 自分がいつも人をケアしてしまって
  • 自分は相手からケアされない

と言う人は

 

もしかして、

私と同じかもしれません

 

自分を自分で幸せにしない限り

この古い傷をケアしない限り

 

どれだけモラハラ対策を勉強しても

なんにも変われませんのだ。

 

子供マインド、赤ちゃんマインド

を認識して

大人という自分で

自分を幸せにする!

 

どうやるんですか? 

 

は、次回のブログでね!

 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵

 

私の得意分野

コンプレックストラウマについて

さらに学びたい人は

今すぐラインに登録!

これからどんどん

アナタのトラウマと向き合う方法

発信していきますよ! 

 

 

 

日記57日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題は

とてもシンプルなものですが

真剣に向き合って

自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に

出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 57

もしアナタに恋人が今後5年できないとします

正直にどうおもいますか?

焦りますか?それとも受け入れますか? 

その理由も書いてみましょう

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image