私は世間に迷惑な存在から私は愛されるへ!最速トラウマリリース法 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【この記事はこんな人に有益】

・過去のトラウマから解放されたい人

・大きなステップを踏むのがまだ怖い人

・引き寄せの法則勉強してる人

 

 

 

すり替えすり替えの繰り返しで気が狂う仕組み

 

 私がモラハラ環境で育った話はしたけど、

具体的にどんなモラハラだったかというと

 

「違った情報で困惑させる」

 

という物。

 

例えば、

 

例1.

 

よーこちゃん○○やっておいてね。

 

おかあさん、やったよ!

 

そんなことやれって言ってないわ!

あんたはアホやから

日本語もわからんのか!

 

例2

 

学校でショックな事があった

それを母に伝えた

 

「繊細すぎるねん、もっと強くなれ」

 

などなど。

 

数ある私の

 

モラ・ランク ナンバー1

 

母の最強呪縛フレーズが

 

「あんたはブスやから

だれも結婚してくれへん

だから自分で生きていくしかないで」

というもの。

 

母、娘に言います?

 

昭和だと結構あったかもですが

私はこれを信じて

その通りになりました。

 

これは結果的には良かったんだけど

その話はまた今度

 

ただねー、

 

このメンタルで

生きるのつらいよ!

 

だって、私の人生

 

ずっと男性を避けていた

でも

 

愛されない自分を認めるのも

嫌だったから

 

興味をもってくれる男性には

すぐしがみついて

 

これがモラハラを招く

理由だったんだよ。

 

こんな私を好きになってくれる人

手放してはいけない!

 

って、

 

モラハラさんは

そんな私の

 

自己肯定感の低さ

 

をかぎつけて

利用しようとして

近づいてきただけ

 

なんだけどね。

 

これは

 

ガスライティング

 

と言われる

 

モラハラの王道

 

なんと、2022年にはアメリカで

今年の単語として選ばれてる。

なんでか?

 

パンデミック中に

2次パンデミックとして

繁殖していた

DVとモラハラ

 

それでこの言葉が

一般人が使い始めた

 

もともと

古い映画

「Gaslighting」

から取られた単語

 

 

まちがった情報で

ターゲット(被害者)を困惑させ

じわじわと追い込み

ターゲットは自分を信じられなくなり

加害者に依存していく

 

というもの

 

これをね、

やられ続けると

 

「自分が信じられなくなる」

 

のよ!

 

自己肯定感

なんて生まれるわけないやん。

 

これのおかげでダメダメ人生。人生、日々の生活に大有害

 

 いまから思い返せば

 

母が言うほど

私は

 

ダメではなかった

 

と思うんだな。

 

でも、そのころをわからないから

 

やりたい事があってもやれない

 

欲しいものがあっても欲しいといえない

 

自分はだれからも好かれない

 

自分とペアになる人はかわいそう

 

簡単にまとめると

 

「私とかかわる人はかわいそう

きっと私以外の人がいいに決まってる」

 

って思うようになった。

 

それで一番困ったというか

誰にも言えなかった

 

私の恥

 

なんだけど、

 

銀行の窓口、スーパーのレジ

お店の店員

 

が、

 

男性だったら避ける

 

ようになってた。

 

避けられない時は

 

全身に汗をかく

 

という症状がでたのさ。

 

なんで?

 

「私のようなブスは相手にしたくないハズ!」

 

 

これ読んで、

 

そんなに他人はあんたの事きにしてないわ!

 

と、大体言われるけど

 

私にとったら超大問題だった。

 

これは自分の人生で一番多きな

 

 

恥だから

 

どうしたら治りますか?

 

というのも恥なわけで

 

だれにも言えず

 

克服するのにえらい時間かかった

 

子供の時に繰り返し

 

「ブスブスブスブス」

 

と言われており、

 

一般的にブスは求められていない

 

と信じていたので、

 

自分が存在しては迷惑だ

 

と思ってたんだと思う。

 

このままじゃいけない! 克服を決意

 

私が180度転換できたのは

 

アファメーション

 

おかげ

 

ルイーズ・ヘイ

 

の話はここにも書いた

 

 

 

思考は変えられる

 

人生はアナタの言葉が作っている

 

言葉がなければ世界は存在しない

 

たとえば、

 

 

言葉が存在しなければ

 

水 

 

も存在しない。

 

水道から流れる冷たい透明の液体

 

は存在しても

 

言葉がなければそれを水として

認識することは不可能

 

3重苦のヘレン・ケラーは

サリバン先生に出会って

言葉を学習するまでの記憶がなかった

 

 

そうだ。 

 

だって、'

 

言葉しらないと

すべての事が

存在できない。

 

認識もできなければ

伝達もできない

記憶にさえ残らない

 

言葉がアナタの世界を作っている

 

というのは私はこういう事だと

理解してる。

 

これを聞いたとき

 

言葉で作ればいいのか

 

と変に納得した。

 

じゃあ、私は自分の言葉で

自分の欲しい人生を作ろう!

 

そう思った。

 

簡単じゃなかったよ。

 

毎日意識せずに使ってることば

 

ネガティブ多い

 

しんどい

疲れた

めんどくさい

 

など、

 

これを先ずやめる!

 

そんなんできるわけないやん!

 

と思ったけど、やることに決めた

 

周りのみんなに宣言した

 

今日からぜったいに

しんどい

疲れた

めんどくさい

 

言わない! 

 

そうしたら、

いじわるも含めて

周りが指摘してくれた

 

3週間ぐらいたった頃

 

もうそれらの言葉を言ってない

事に感動した

 

次は、

 

欲しいものを

明確にして

それがあたかも現実である様に

話始めた

そして又周りに言い始めた

 

それで、

 

トップセールスにもなり

歌手にもなり

起業もして

 

あんなに怖かった

男性が怖くなくなった

 

そして何よりも

 

自分の雑に扱う男に

しがみつかなくなった

 

 

コツはシンプル

 

続けること!

自分に成功例をあげる!

周りを巻き込む!

この3つの繰り返しで

私は過去の呪縛から

逃れる事ができたよ。

 

またしても無料でできて

運動の様にしんどくない

 

やらない理由

ないよね!

 

変わりたい人は

 

変わります

 

と下記のライン登録より

メッセージ送ってください。

 

【おまけ】

 

そういえば、

 

漫才コンビの

 

かまいたち

 

が、

このすり替えをうまくやっている

笑ってください!

 

 

 

 

日記日6目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

日記2週間目!

これも継続。

ちりも積もれば山となる!私

心の筋トレだと思ってやってみよう!

この日記を続けることで

必ずアナタは本当の自分と対面できる事ができます。 

今は不毛に思えても12週間続けてください。 

 

 

 

Week2 Day 6

 

アナタの幼少期(6歳まで)の

トラウマはなんですか? 

そしてアナタの両親はアナタを

どんな気持ちにさせましたか?

それは今のアナタに

どんな影響を与えてますか?

 

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image