第20話 全日本選手権へ | YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

新潟県燕市の総合格闘技柔術道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆

第1話はこちら

前話はこちら



一ヶ月ぶりの更新ですあせる

全日本選手権の枠はもらえなかったのですが、出場の申し込みはしました。

毎年、ライト級は応募が多く16名枠に20名以上の申し込みがあるのですが、戦績順に決められます。

自分はかなり微妙な位置でしたが、ギリギリ枠はもらえました。

もちろん地方選手権で優勝してもらった枠ではないし、最後の方の枠なので、一回戦の相手は優勝候補の一角と当たるわけなんですが…



YOKOLOG
現在、プロで活躍してる選手もたくさんいますね。

YOKOLOG
もちろん自分のことはな~んにも書いてないです汗



一回戦の相手は予想通り優勝候補の一角でした。

見どころにもアマチュアでは危険なストライカーと紹介されてました。でも、そのときは自分もイケイケ打撃野郎だと思っていたので、バチバチやってやろうと対戦カードが決まったときから思ってましたグー


全日本選手権の会場は兵庫県で、試合前日の夜中の11時ごろに車で行きました。

もちろん運転はしてないですが、ぐっすり眠れるわけもなく、8時間くらいかけて着きました。


このときは山岸さん(ミドル級)も一緒に出場していて、初めて全日本に出る俺にとってはかなり心強かったのを憶えてます。そしてドクターがきれいだったこともニコニコ


そしていよいよ試合です…



つづく