危険な農薬・添加物たち | つばき

つばき

life is an adventure!!

スーパーなどに売っている食品表示、ちゃんとチェックしていますか?

 

今、日本では、体に有害なものを平然と販売しています。

 

日本では、「食べ物は腐ってはいけない」

欧州では、「腐らない食べ物を売ってはいけない」

 

この違い、分かりますか?

 

防腐剤、保存料、農薬まみれの野菜、、

 

「ph調整剤」も「甘味料」も身体への危険性があるそうです。

コンビニ弁当はほぼ含まれています。虫も食べません。

=人間の食べるものではありませんね。

 

「調味料(アミノ酸等)」はグルタミン酸ナトリウムが含まれており、

味覚の麻痺、アルツハイマーの危険性、パーキンソン病のきっかけ、

記憶障害、自閉症の問題などの可能性があるそうです。

 

調味料(アミノ酸等)」は

入っていないもの見つける方が難しいってくらい、いろんなものに入っています滝汗

加工食品、お菓子、お惣菜、スーパーの干物も入っています。

 

アメリカでは離乳食で乳児に食べさせるのを禁止しているそうです。

日本では・・・??子供の命や健康は、親が守らなければなりませんね。

 

人工甘味料の「アセスルアムK」「スクラロース」「アスパルテーム」「ネオテーム」「アドバンテーム」は

うつ病、脳卒中、脳腫瘍、認知症、白血病、がんリスク増加、パーキンソン病などの可能性が結構高い確率であるそうです。

 

 

 

昭和40年以前は、農薬や食品添加物がありませんでした。

便利な世の中になるにつれ、どんどん増加し、今では使用量が4倍になっているそうです。

それに伴い、ガンやアトピーなどが増加しました。

世界中見ても危険なものを規制しないのは日本だけです。

 

添加物まみれの食事して「調子悪いんだよね」という人多いと思います。

そりゃそうでしょ。毒食べてるんだから。

 

私も食品表記はしっかりチェックして、

なるべく摂取しないように心がけております。

 

パンやパスタをお米や味噌汁に変えるだけでも違ってくると思います。

 

自分や家族の身は、自分たちで守る。

国は守ってくれません。医者も治してくれません。

 

これからも静かに増え続ける危険性のある食品との向き合い方を真剣に考えた方が良いかもしれません。



我が家にあった某お土産おつまみの裏面。

うあーー叫びドクロガックリ