☆MY STORY☆~個と組織をつなげるyokopの日々~ -29ページ目

☆MY STORY☆~個と組織をつなげるyokopの日々~

個人の能力を組織のパワーに変えて、個も組織もハッピーになる☆
そんな環境を目指して日々奮闘している社内人材育成担当のブログです。
毎日起こる楽しい出来事や不思議な出来事を持ち前の好奇心でつづっていきます。

こんにちは!\(^o^)/
幸せわくわくコーチ よこぴーです^o^

最近、息子ちゃんが本当にお手伝いをしてくれるよーになりまして、、T^T

保育園に持っていくおむつの名入れ。

結構大変で、約80枚のおむつに一気にスタンプを押していきます。

そんな様子をずっと見ていて真似したかったのか、息子ちゃん、参戦!!

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上手にぽこぽこと名前を入れていきます笑

さながら、お正月のお餅つき。

息子ちゃんがスタンプを押す
私が新しいオムツをさっと置く
息子ちゃんがスタンプを押す

の繰り返し、、。

だいぶ助かりました( ̄▽ ̄)

名入れしたおむつ達を袋に入れるのも手伝ってくれて、オムツの名入れ時間が一気に楽しい時間になりました🎵


その後、目を離したすきにぽこぽこと床のマットにも名入れをされていたことには目をつぶっておきます( ̄▽ ̄)
 おはようございます^^

 幸せわくわくコーチ よこぴーです♪

 レアジョブからBest Teacherに乗り換えて、早2週間。

 あ、あれ???2週間しかたっていなかったっけ???

 という感覚です。

 それだけ、英語漬けの毎日。

 その秘密は、Best TeacherのWritingレッスン。
 
 あるテーマに沿って、先生と会話をしていくのですが、自分で英作文をすると、本当に英語で考えるようになります。そしてそのキックが英語の質問だから、ちょっとした隙間時間に先生からの質問を見ておいて、何か別の作業をやっているときも、頭の片隅にその質問が残っている。

 だから、常に英語の問いを抱えていることになります。
 そして、思いついた考えを英語にして送信!
 これを1レッスンにつき、5往復やるわけです。

 とてもいい訓練だ♪


 というわけで、とても大満足~~~~~~!!!!!!なBest Teacherですが、、

 唯一、残念な点がカスタマーサポートやシステム面。

 
 どうしても、レアジョブとの比較になってしまうのですが、レアジョブのサポートの良さはピカイチだったので、やっぱり残念。。。


 For Example・・・


 1.先生のブックマーク機能

   レアジョブは、お気に入りの先生をブックマークしておけた。
   ちょっと合わないなーーっていう先生は非表示にもできた。
   Best Teacherにはそのような機能は一切ないので、お気に入りの先生をトレースするの、大変。。。というか、大変だからしなくなっちゃった・・・。
   でも、やっぱり気に入った先生のコマは簡単に取りたい・・。


 2.予定の表示が2日分のみ

   レアジョブは1週間先の予定まで見えていたけれど、Best Teacherは今日と明日のみ。
   あさっての時間をとっておきたいんだよなーーとかそういうことができないのが不便。


 3.Skypeレッスンに不満があった場合の対応

   レアジョブは、レッスン後に評価を入力することができて、音質・先生の質、などなど
   何項目かのうち、1つでも2以下(5段階評価)のものがあれば振替レッスンを受講できます。
   先生からコールがかかってこなくても、自動的に振替レッスンが割り振られる。
   受講者からしたら、とてもありがたい!し、楽!

   一方、Best Teacherは何かしらトラブルがあったときに、いちいちカスタマーサポートにチャットしなくちゃいけない。
   まぁ、それはいいとしても、今日は講師から時間になっても連絡がこなかったから、キャンセルをお願いしたい、との旨を連絡しました。
   講師からコールがかかってきたのは、開始時間10分後。
   予定よりも少ないレッスン時間で終了。

   ・・・にも関わらず、サポートからの返答が

   「講師からコールはかかってきたでしょうか?」

   の一文。

   え?なにこれ?コールかかったよね、だからいいよね、的なノリ・・。
   しかも、講師が遅れてすみません、とか何もなし。一切なし。
   レアジョブのカスタマーサポートの方だったら、こんなことは絶対ない。
   むしろ丁寧すぎて恐縮してしまうくらいの対応をしてくださった。。。

   「講師からは10分遅れてコールがかかってきました」

   という返信を(怒りをおさえながら)したら、それ以降、連絡なし。

   
   えーーーーーー。
   10分、貴重なんですけどーーーーーーーーー。

   コールという事実があれば、いい、ってわけですかーーーい!!!!


   前々から思っていたけれど、Best Teacherのカスタマーサポートの質はちょっとひどい・・。
   もう少し、カスタマーを大切に思う方がやった方がいいと思われる。
   ・・ていうか、きっと何人もいるんだろうけれど、全員がどこか事務的、どこか線を引いてる・。

   自分がお客様になる体験って本当に大事だな、って思いました。
   
   Best Teacherの場合、レッスンの質がいいからカスタマーサポートにそんな力を入れなくてもいいや、って思っているのかな。
   でもこういうお客様と直にやり取りする部隊はちゃんと教育した方がいいと思うなーー。

   と、そんなことを思った夜なのでした。

   3点あげているけれど、最後の3点目だけを言いたかっただけwww
おはようございます\(^o^)/
幸せわくわくコーチ よこぴーです^o^

朝、寒くなったからだろうか?
早く起きれるようになってきました。
あ、普通は逆か!?

洗濯物を干して一休みしていると、なんだか寝ている息子ちゃんの様子がおかしい、、、。

おでこに手を当てると熱い!!


昨日まで元気だったのに、やっぱり急に来るのよねぇー、、、。


おでこに冷却シートを貼って、以前もらっていた解熱剤を飲ませ、しばらく寝かせていると、汗がだくだくと流れて、熱はなんとか平熱まで下がりました(^◇^;)


薬で下がっただけだとは思うけれど、色々と進ませないといけない仕事があったので、パパに保育園に送ってもらい、いつもより少し早く会社に向かっています。


今日はそういうわけで、カウントダウン!


いつ電話がかかってきてもおかしくはないので、できるだけ私がいなくても回るように仕事を割り振りしなくては(⌒-⌒; )


最近なかなか体調が良かったから少し油断したなぁーーー。

気は抜けないものですね🎵

みんなでふぁいとだーー🎵