おはようございます^^
幸せわくわくコーチ よこぴーです♪
レアジョブからBest Teacherに乗り換えて、早2週間。
あ、あれ???2週間しかたっていなかったっけ???
という感覚です。
それだけ、英語漬けの毎日。
その秘密は、Best TeacherのWritingレッスン。
あるテーマに沿って、先生と会話をしていくのですが、自分で英作文をすると、本当に英語で考えるようになります。そしてそのキックが英語の質問だから、ちょっとした隙間時間に先生からの質問を見ておいて、何か別の作業をやっているときも、頭の片隅にその質問が残っている。
だから、常に英語の問いを抱えていることになります。
そして、思いついた考えを英語にして送信!
これを1レッスンにつき、5往復やるわけです。
とてもいい訓練だ♪
というわけで、とても大満足~~~~~~!!!!!!なBest Teacherですが、、
唯一、残念な点がカスタマーサポートやシステム面。
どうしても、レアジョブとの比較になってしまうのですが、レアジョブのサポートの良さはピカイチだったので、やっぱり残念。。。
For Example・・・
1.先生のブックマーク機能
レアジョブは、お気に入りの先生をブックマークしておけた。
ちょっと合わないなーーっていう先生は非表示にもできた。
Best Teacherにはそのような機能は一切ないので、お気に入りの先生をトレースするの、大変。。。というか、大変だからしなくなっちゃった・・・。
でも、やっぱり気に入った先生のコマは簡単に取りたい・・。
2.予定の表示が2日分のみ
レアジョブは1週間先の予定まで見えていたけれど、Best Teacherは今日と明日のみ。
あさっての時間をとっておきたいんだよなーーとかそういうことができないのが不便。
3.Skypeレッスンに不満があった場合の対応
レアジョブは、レッスン後に評価を入力することができて、音質・先生の質、などなど
何項目かのうち、1つでも2以下(5段階評価)のものがあれば振替レッスンを受講できます。
先生からコールがかかってこなくても、自動的に振替レッスンが割り振られる。
受講者からしたら、とてもありがたい!し、楽!
一方、Best Teacherは何かしらトラブルがあったときに、いちいちカスタマーサポートにチャットしなくちゃいけない。
まぁ、それはいいとしても、今日は講師から時間になっても連絡がこなかったから、キャンセルをお願いしたい、との旨を連絡しました。
講師からコールがかかってきたのは、開始時間10分後。
予定よりも少ないレッスン時間で終了。
・・・にも関わらず、サポートからの返答が
「講師からコールはかかってきたでしょうか?」
の一文。
え?なにこれ?コールかかったよね、だからいいよね、的なノリ・・。
しかも、講師が遅れてすみません、とか何もなし。一切なし。
レアジョブのカスタマーサポートの方だったら、こんなことは絶対ない。
むしろ丁寧すぎて恐縮してしまうくらいの対応をしてくださった。。。
「講師からは10分遅れてコールがかかってきました」
という返信を(怒りをおさえながら)したら、それ以降、連絡なし。
えーーーーーー。
10分、貴重なんですけどーーーーーーーーー。
コールという事実があれば、いい、ってわけですかーーーい!!!!
前々から思っていたけれど、Best Teacherのカスタマーサポートの質はちょっとひどい・・。
もう少し、カスタマーを大切に思う方がやった方がいいと思われる。
・・ていうか、きっと何人もいるんだろうけれど、全員がどこか事務的、どこか線を引いてる・。
自分がお客様になる体験って本当に大事だな、って思いました。
Best Teacherの場合、レッスンの質がいいからカスタマーサポートにそんな力を入れなくてもいいや、って思っているのかな。
でもこういうお客様と直にやり取りする部隊はちゃんと教育した方がいいと思うなーー。
と、そんなことを思った夜なのでした。
3点あげているけれど、最後の3点目だけを言いたかっただけwww