☆MY STORY☆~個と組織をつなげるyokopの日々~

☆MY STORY☆~個と組織をつなげるyokopの日々~

個人の能力を組織のパワーに変えて、個も組織もハッピーになる☆
そんな環境を目指して日々奮闘している社内人材育成担当のブログです。
毎日起こる楽しい出来事や不思議な出来事を持ち前の好奇心でつづっていきます。

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます(*^o^*)

わくわくキャリアデザイナー よこぴーです🎵

息子ちゃんは、小麦アレルギーが発覚してからというもの、毎日食べていたパンをやめました。

主食はほぼご飯。

でもやっぱりパンも食べたいだろうなぁーと、常日頃考えていました。

そして教えてもらったのがこちら!



様々なアレルゲンを含まない食品を提供してくれているんです*\(^o^)/*


なんて素敵!!


そこで見つけた米粉パン💕

今朝は久々にパンを食べられたーー!!


パパと2人で感動しちゃいました(*^◯^*)


{690D1C73-3ECA-474E-A77F-44315B1744EE:01}


小麦のパンとはやっぱりちょっと食感が違いますが(かみごたえがある)おいしそうに三個パクパク完食でした*\(^o^)/*


そのほかにも、チョコレートソースやマヨネーズ、醤油などの調味料も充実!!


これからお世話になりそうです(*^◯^*)
こんにちは!!^^

わくわくキャリアデザイナー よこぴーです♪

急激に寒くなってなんだか体調がすぐれませんが、この1か月はきっとこんな感じですね!
 
あったかくして乗り切ろう!^^☆


今年も、確定申告の季節がやってまいりました。

去年、e-taxの申請など必要なことはすべてやってあったので、今年は金額を申請するのみ!

2回目ってなんて楽なんだろーーーーーー。

去年はかなり苦戦した覚えがあったんですが・・。

全体のプロセスも頭に入っているし、何を申告すべきか、もわかっているので、楽ちん♪に終わりました^^

あ、ファイナンシャルプランナー2級を取っていたのもでかいですね☆

ファイナンシャルリテラシーを高めようと去年は色々と動いていましたが、だいぶ高まってきました^^
人間、学ぶのに遅いということはないのぉ~~ww



去年は5月から復職。

10月までは6時間勤務の時短生活。
11月からちょっと生活の調子も見えてきたので、7時間勤務の時短生活に替えました。

そんなわけで、給与額は激減・・してしまっており、

医療費控除申請をしても、還付金はゼロ!


ほほほ。

そもそも払っている税金がないぜよ^^;


すみません。。税金払わず生活しておりますm(_ _)m
ありがたいことです。



というわけで、旦那の方へ還付金申請をまわし、ちょっとした額が戻ってくることになりました^^
ほんと、ちょっとした額なんですけれど、この秋にまた一大イベントを迎えることがわかりまして、少しでも余裕ができるのはありがたい^^


また、4月以降の保育園料金も、所得額で決まるので、連動してまたお安く設定していただけることになるかと・・。
ありがたい・・。


社会の仕組みってうまくできているなーーーーと、色々会社外で勉強することが多いですね。

企業はどちらかというと付加価値を追い求める、という感じだけれど、
行政は底辺を救う、という視点で動いている、というのがよくわかります。

これは子供を産まなかったら気づかなかったことじゃった・・。

まだまだ知らないことたくさんあるなーーー。

世の中は知らないことに満ち溢れているので、私の生きている間、好奇心を満たし続けてくれそうです^^
(学習欲の私でした♪)


今年は周りから今までの収穫を受け取る年です。
さて、今までの集大成、どんなことが起こってくるかなーーー。
わくわくしながら流されてみたいと思います☆☆