幸せわくわくコーチ よこぴーです^o^
息子ちゃんが通っている保育園は今年で3年目の新しい園です。
新しい園は、スタッフが手探りで、なかなかよりよいサービスまで行き届かないよーー、と、何人かの人に言われていたのですが、入ってびっくり!
ものすごーーーくきめ細かくサポートしてくれて大変に助かっています。
息子ちゃんがゲリPPちゃんだったときも、熱を出しちゃった時も、なかなかご飯を食べなくて困っちゃった時も、根気よく一緒にサポートをしてくれたので、今ではかなり元気もりもりに育っています。
その秘密は、青森にある姉妹園。
ここでの保育園運営のスペシャリストが何人か来ていて、青森での学びを改善した状態で開園したのがうちの園なんだそうです。
安心感があります\(^o^)/
先週の金曜日はなんと!
青森から送られてきた 毛豆 が保護者みんなに配られました
毛豆は、青森の原生種で青森でしかとれないらしい。
それを、横浜の子達へ、と、青森の園の子たちが収穫し、とれたてを送ってくれたそうです
横浜の子たちも喜んでくれると思います!
ってすごーくキラキラと答えていました。
じぃーーーーーん!ときてしまいましたよ。
そして早速おいしくいただきました🎵
本当にありがとうございましたー\(^o^)/