2022年アイドル楽曲ベスト100 | 今酔の肴

今酔の肴

不定期更新

今年の年末は、何だかダルくて何だか眠い。

もしかしたら「流行り病じゃないか?」という疑問は置いておいて、この症状のせいで感覚的には二日間足りない年末になっています。

どこかに置いてきた二日間を警察に問い合わせしたい衝動に駆られると同時に、「警察にはしばらくお世話になりたくないな!」という気持ちが襲ってきます。

 

2022年、個人的に一番大きな出来事といえば車で人身事故を起こした事になる思います。

赤信号に気づかず車と接触。

相手が救急車を呼んだ事によって大事になりました。

反省しています。

 

信号無視で人身事故。

ゴールド免許だったんで免停にはならなかったのですが、罰金ウン十万円を払って無事に前科者となった次第です。

反省しています。

 

そんな前科者。2022年前科者になった自分がお送りする恒例企画。

2022年のアイドル楽曲100曲を羅列するいつもの企画になります。

例のアレです。

 

本来は年明けと同時に公開するのが恒例なんですが、どこかに落とした二日間によって、今年は元日夜の公開になってしまいました。

反省しています。

 

現段階では、正直全く今年一年のアイドル楽曲を掘れていませんし、順位をつけれていません(この文章を書き始めたのが30日の夜)

まぁ、相対的に悪かった一年(事故でマイナス一億点)に公開するよりも、新年を迎えてから公開する方が縁起がいいだろうって事で、精一杯の言い訳にさせていただきます。

 

それでは2022年のアイドル楽曲ベスト100です。

主にアイドル楽曲大賞ノミネートリストを中心に、ハロプロ楽曲を除いたランキングで今年(去年)も作成いたしました。

こちらの記事では純粋に2022年のアイドル楽曲ベスト100を公開しています。

 

ハロプロ楽曲については、ハロプロ楽曲大賞22の投票結果に記載しています。

また、アイドル楽曲大賞2022年の投票結果は以下になります。

 

 

それでは、2022年個人的にグッときたアイドル楽曲の羅列です。

 

 

 

一位 『だいしきゅーだいしゅき』 femme fatale

 

二位 『TUNED!』 さよならステイチューン

 

三位 『ふわふわ Dear My… 』 宙乃あおい from とちおとめ25

 

四位 『Viva La 恋心』 東京女子流

 

五位 『コーヒー・スピカータ!』 根本凪

 

六位 『つくばへ行こう』 みいらみさと

 

七位  『Anytime, Anywhere』 私立恵比寿中学

 

八位 『この雨が上がっても』 東京女子流

 

九位 『君待ち 』 兎遊たお from きゅるりんってしてみて

 

十位  『Magic Night』 開歌

 

十一位 『鳥Trick-』 鳥 very bird

 

十二位 『EVERYTIME EVERYDAY EVERYNIGHT』 せのしすたぁ

 

十三位 『あんちろちー』 あんちろちー

 

十四位 『空想トラベル』 ukka

 

十五位 『わがままプリンセス』 超ときめき宣伝部

 

十六位 『DISCO TIME』 Lucky²

 

十七位 『PINK』 桐生ちあり

 

十八位 『雪景 feat.原田珠々華』 fishbowl

 

十九位 『ハジマリズム』 ジョナゴールド

 

二十位 『Esquisse』 鬼頭明里

 

二十一位 『Winter Snow』 O'CHAWANZ

 

二十二位 『ジェットコースター』 femme fatale

 

二十三位 『なんでもいいから』 超ときめき宣伝部


二十四位 『旬をススメ』 さよならステイチューン

 

二十五位 『君はダーリン』 Lucky2

 

二十六位 『Lalala Lucky』 @onefive

 

二十七位 『シューマイギョーザ 』 Yes Happy!

 

二十八位 『夢で逢えたら』 Re:spect feat.律月ひかる from いぎなり東北産

 

二十九位 『ぐるぐるミルクセーキ』 根本凪

 

三十位 『恋愛ちゅー』 リルネード

 

三十一位 『さがしもの』 ばってん少女隊』

 

三十二位 『TCMCMCG』 HULLABALOO 

 

三十三位 『GOOD GIRL』 BiS

 

三十四位 『いつでもファッキュー♡』 ASP

 
三十五位 『禊 the MUSIC』 ばってん少女隊

 

三十六位 『GOOD DAY (S.A.L.A.D Remix) 』 FAREWELL, MY D.u.b

 

三十七位『TOKYO SEA deep dive』 HULLABALOO

 

三十八位 『時をかける少女 (ROMANTIC PRODUCTION Remix)』 FAREWELL, MY D.u.b

 

三十九位 『days ~キミだけがいない街~』 東京女子流

 

四十位 『港の見える丘』 花澤香菜

 

四十一位 『夢の中に連れてって』 東京女子流

 

四十二位 『ニュー・ポスト』 ミームトーキョー


四十三位 『NUDIST (Night Tempo Showa Groove Mix)』 Night Tempo, 小泉今日子

 
四十四位 『SEAGULL』 吉川友

 

四十五位 『曖昧Sentimental』 文坂なの

 

四十六位 『艶姿ナミダ娘 (Night Tempo Showa Groove Mix)』 Night Tempo, 小泉今日子

 
四十七位 『LOVE IS WONDER』 花澤香菜

 

四十八位 『ティーンエイジ』 リルネード

 

四十九位 『半分』 fishbowl

 

五十位 『ウォータープルーフ・ナイト』 フィロソフィーのダンス

 

五十一位 『Bright & Breezy』 ばってん少女隊

 

五十二位 『ヘルシー』 雨模様のソラリス

 

五十三位 『みちくさ』 鬼頭明里

 

五十四位 『Favorite』 武藤彩未

 

五十五位 『ねこの夢』 Megu(Negicco)

 

五十六位 『ラムのラブソング -arrange cover ver.』 塩見きら

 

五十七位 『ラストワルツ』 桐生ちあり

 

五十八位 『うらぎりもの』 RYUTist

 

五十九位 『アンサンぶる』 CYNHN

 

六十位 『美味しい曖昧』 ユーグレナはわかんない

 

六十一位 『スウィートエンドロール』 われらがプワプワプーワプワ

 

六十二位 『魔法のドレスコード』 リルネード

 

六十三位 『さよならクリエーター』 文坂なの

 

六十四位 『トウメイナユメ』 鬼頭明里

 

六十五位 『わたしに着替えて』 原田珠々華

 

六十六位 『旅立ち 』 adieu

 

六十七位 『初体験』 でんぱ組.inc

 

六十八位 『Shining Wonderland (Cover)』 SAWA

 

六十九位 『りぴりぴ』 erewhon

 

七十位 『ナイトランナー』 十六夜ポラリス

 

七十一位 『ままならん』 少女模型

 

七十二位 『ハイジンライバー』 i-COL

 

七十三位 『ナブルナブルナブル』 美味しい曖昧

 

七十四位 『One Two Step』 クレイビット

 

七十五位 『サウナウナ』 Yes Happy!

 

七十六位 『スイチュー!』 erewhon

 

七十七位 『オールナイト・パーリズム』 まろに☆え~る

 

七十八位 『Lucky Drops』 疾走クレヨン

 

七十九位 『MAGIC』 i-COL

 

八十位 『Let's go as a weirdo』 ASP

 

八十一位 『Why don’t you KiLL me??』 ASP

 

八十二位 『青になる』 さとりモンスター

 

八十三位 『さまさま』 美味しい曖昧

 

八十四位 『HOOVER BEATS』 MIC RAW RUGA

 

八十五位 『yikes!』 HULLABALOO

 

八十六位 『パンケーキいいな』 DIALOGUE+

 

八十七位 『おにパパパンパン!』 おにぱんず!

 

八十八位 『マッシュ・ド・アート』 わーすた

 

八十九位 『キミのとなりで』 鬼頭明里

 

九十位 『満天サマーナイト』 HelloYouth

 

九十一位 『LUCKY GIRL』 BREAK TIME GIRLS

 

九十二位 『ドールズノート』 ドール×ドール

 

九十三位 『寝落ちしたフリして今日もおやすみ』 自由時間

 

九十四位  『シャイ・ガールではいられない』 ピュアリーモンスター

 

九十五位 『ユメムスビ』 高嶺のなでしこ

 

九十六位 『aimai』 Ilie 

 

九十七位 『カミナリクラッカー』 船橋ひまわり娘

 

九十八位 『アンブレラ』 ごいちー

 

九十九位 『かぞえうた』 ねるんポクぽく

 

百位 『君にメロン』 山口めろん

 

Spotifyのプレイリストなんかも置いておきます

 

 

 

普通に暮らしていても不慮の事故は起きてしまいます。

そこをどう楽しむか!?

普段体感出来ない出来事に遭遇できたんだから、それを十分に楽しめばいいじゃないか?

いつも言っているじゃない?

共感よりも目新しい物事にワクワクするって!

今年はそんなワクワクをもっと迎え入れられたらなと思います。

 

でももう交通事故は体験したくないかなぁ……

一度体験してしまったしね!

交通事故、これでお前とも縁が出来たな!

でも、もう二度と体験したくない!

 

面倒くさいという感情が滝のように流れてきます!

反省しています。

もう一度言います。反省しています。

 

ベルハー復活ライブ・Ginger Root日本公演・ドンブラザーズ素顔公演・グレート・ムタとスティングの共演。

1月の週末は何気に忙しい。

そんな忙しい週末がずっと続く一年になればいいなという想いを胸に、また一年を過ごしたいと思います。

 

元日の今も何だかダルくて、何だか眠い。

まぁ、正月なんてダルくて眠いもんだろ?

今年も餅を喰わずに無事一年過ごせたら、それは幸せな一年を過ごせる気がします。

 

新年の始まりが一年間の全てを占う。

期待を膨らませ、一年間を精一杯生きて行こうと思います。

何か新しい出会いがきっとある!

エンターテイメントでもいい。人との出会いでもいい。

これからの一年に期待を精一杯膨らませ、今年という年を精一杯生きて行こうと思います。

 

努力はきっと報われる。じゃあその努力を今すぐ始めろ!

変わらない日常を打破するきっかけ。

それが元旦という概念なんだと思います。

今すぐ何かを始めろ!

 

一年の目標とか小っ恥ずかしくてここには書けないけど、来年の今頃はきっと何か達成しているはずです。

これからの一年に御期待ください。

それには今すぐ何かを始めろ!

 

まずは何かな?

それはまた一年後に書くお話になります。

めでたし、めでたい。