GFCC Gフォースカップ・ヨコモカップ/北陸エリア・サーキット探訪 | Yokomo Product Information

Yokomo Product Information

ヨコモ製品情報を発信していきます。役立つ情報が出てくるかも?

 

皆さんこんにちは!5/26(日)つくばRCアリーナではGFCC Gフォースカップ/ヨコモカップが開催されました。

 

なんと160名ほどの参加人数を集め、募集を打ち切らなければ200名を超えるくらいの勢いの今一番熱いオフロードイベント!

 

 

圧巻のマシンの数々!U20000クラスやクラシッククラスなど、工夫が光るクラスも設置され、様々な楽しみ方ができるのもおおきな魅力です。

 

 

自分は計測とアナウンスをさせて頂きましたが、アナウンスの小島さんとの掛け合いでの進行で普段のレースとは違うアットホームな雰囲気のレースが出せたかなと。

 

旧車好きな自分にも非常に楽しめたイベントでした。

 

さて、話変わってその前の週は北陸地方に行ってきました♪

 

まずはこちらレディオGAGA様に訪問。無理言っていつものYOUTUBEスタイルで撮らせていただきました♪気さくな方でいつも笑顔で対応して頂いてありがとうございます。

 

 

各コースのご紹介。カーペットオンロードコースは広さ、グリップも十分で21.5ブーストも握れるレイアウト。フェンスも優しく、ダメージも少ないのも嬉しいところ♪

 

 

オフロード3D感バッチリの攻め甲斐あるコース。17.5Tストックが丁度いい大きさ。バンクあり、立体ストレートありのバギーファンにはたまらない構成。

 

 

屋外アスファルトもモディファイツーリングもイケてしまうのではというくらいの広さ!握りがいあります。

 

 

インドアPタイルのドリフトコースも用意されています♪ビギナーからコンペまで楽しめるレイアウト。

 

当日はなんとジャイロ無しの2駆を走行されている方が!ドライブさせて頂きましたが、ジャイロ無の新しい世界が見えました♪

 

 

福井も下にちょっと下がってRCショップ minione様。店長は鉛の金型でオリジナルのコースゼブラを作ってしまうほどのエネルギッシュな方。

 

 

 

操縦台も高さ充分で死角無し。レイアウト、路面的にも21.5Tブーストが全開で楽しめる環境。

 

グリップ剤はマイティで統一され、路面コンディションも抜群!これはツーリングカーをやりたくなります♪

 

 

Pタイルのドリフトコースもコンペレイアウトが組めるほどの広さ。こちらも手作りゼブラで乗り越えもラク♪

 

 

そして金沢では名門チャンピョォン金沢店様。こちらではF1ワイドが流行っていて皆さんオリジナルな仕様で楽しまれているようです。

 

程よい大きさでF1の30.5Tワンメイクがハマりますね♪

 

 

最後はタムタム金沢店様。初心者~コンペ系の方まで楽しめるPタイル路面。RCDCの予選を控え盛り上がっているようです。

 

ヨコモ商品もバッチリ入りましたのでRD2.0の方ものフォローバッチリ♪

 

 

 

お近くの方は是非遊びにいってみてくださいね♪