こんにちは晴れ







USJに来たら何としてでも入りたいエリア、

スーパー・ニンテンドー・ワールド

この日は9時頃に入園して、

15-16時台のエリア入場券をゲット!グーキラキラ

取れるか不安だったから一安心照れ気づき




エリア入場後は、エリアに入れたら

絶対に行こう!と決めていた

エリア内にある唯一のレストラン

キノピオ・カフェに一直線ランニングダッシュ

この日は日曜とはいえ雨だったこともあり、

すごい混雑している印象はなく。

キノピオカフェの外にも列はできておらず

これならサクッと入って食べられそう!

と思っていたのですが…


カフェに入るとすごい行列!びっくりハッ

これでも短い方だと思うけど、

並んでから座るまで30分はかかりましたアセアセ


でも並び列からは、キノピオカフェの料理長が

忙しなく料理をする様子が眺められるので

飽きることなんてありませんでした笑




私が案内してもらった席は、

店内中央の柱のソファ席!

店内をじっくりと見渡せられましたおねがいキラキラ




この時、17時を回っている時間帯。

夕飯代わりのがっつりメニューを

注文されているゲストが多い中、

私が注文したのはこちらの1品だけ!キョロキョロハッ


ハテナブロック・ティラミス

このメニュー、エリアができた当初から

ずっと気になってて食べてみたかったものの

なかなかタイミングが合わなくて、、、

ようやく注文できて感無量!!キラキラ笑い泣きキラキラ




ハテナブロックの上のホワイトチョコは

何種類か絵柄があるんだとか!

私のはファイアフラワーがこんにちはチューリップ炎




ティラミスを囲うクッキーは

4面全部に「?」がプリントされてます!

どこからみてもちゃんとハテナブロック!笑い




手前のクッキーを剥がすと、

ティラミスの断面図がこんにちは!

ファイアフラワーチョコの下には

意外とクリームが敷かれててびっくり!ハッ

マスカルポーネムースの中には

コーヒーがしっかり染み込んだスポンジが!

程よい甘さと苦味が絶妙にマッチしてて

何これ、すごい美味しい!!びっくりキラキラ

想像以上にちゃんと「ティラミス」でした!!


お皿に付いている甘酸っぱいベリーソースも

ティラミスにつけるとまた違った味わいで

食べ進める手が止まらない〜!!爆笑ラブラブ




周囲のゲストががっつり食べる中、

これだけのために30分並んだ私って…と

注文後にちょっぴり後悔してたんですが。笑

これ食べるためだけに並ぶ価値あり!!


それくらいにとっても美味しくて可愛い

満足度高すぎるティラミスでした飛び出すハート




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


この日のUSJ一人旅で食した

パークフードたちのお話も、

よろしければご覧ください照れラブラブ


朝はホテルビュッフェからスタートスプーンフォーク



世界観最高だったモンハンコラボ飯豚



鬼滅の刃コラボは表現が美しかった!キラキラ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる