こんにちは晴れ


昨年初めてゲットしたUSJの年パス。

その最終日にめがけて、1泊2日の

USJインパをしてきました!キラキラ







いつもパークに出掛ける時は晴れが多い

自称晴れ女なのですが…

1日目は気持ちよく晴れていたものの、

2日目は珍しく朝からずっと雨がしとしと傘


あぁ、きっと年パス更新しないことを

大阪の空が寂しく思っているんだろうなぁ…


なんて勝手な解釈で優越感に浸りながら

悠々とパークを楽しんだのでしたニヤリ


雨なので楽しめるアトラクションや

見られるショーも限られはしましたが、

こんなこともあろうかと予想して

屋外系は前日に一通り楽しみ済み!気づき

なので屋内系のものを中心に

パークを回ることにしていました口笛


中でも鬼滅の刃のコンテンツは

2日目に色々回ろうと意気込んでいて!

というのも、実はこのUSJ旅の前に

鬼滅の刃好きの弟と鬼滅の刃ビュッフェに行き

その時に色々と話を聞いて興味がわいて…!

なのでくまなく楽しんできましたルンルン


そんな2日目のダイジェストも

書き記していきます鉛筆

雨の日の行動の参考になったら嬉しいですキラキラ






7:00- ホテル朝食ビュッフェ

朝食は、この日泊まっていた

ザ・パークフロントホテルのビュッフェ!

7時台めーちゃめちゃ混んでましたキョロキョロアセアセ

でも料理のクオリティが高すぎて

朝からお腹いっぱい大満足でした!爆笑飛び出すハート



9:00- USJイン

ホテルに荷物を預け、いざ出陣!!

開園時間ちょうどくらいに行きましたが、

雨だからか待ち時間ほぼゼロで入園口笛



9:30- クロミ・ライブグリーティング

雨でライブができない分、

ブランジェリー前で撮影グリーティング!

意味わからんくらい可愛すぎた!おいで爆笑飛び出すハート



10:00- SING

30分も待たなかったはず…?

座席前までキャラクターが駆け回ったり、

ラストはステージ前でスタンディング!!

本物のライブの熱量が最高でした!豚キラキラ



10:45- POPグリーティング

歌声聞けなくて残念だったけど…

仲の良いみなさんの姿が見られて

心がほっこりしました照れラブラブ



11:00- 鬼滅の刃XRライド

シングルライダーでも1時間かかりましたが、

内装がすごいから待ち列も全然飽きない!

無限列車編の激アツバトルが

目の前で繰り広げられながら、

ジェットコースターのスリルも満喫できて

たまらん楽しかった!!

これは待っても乗る価値ありです爆笑キラキラ



12:15- 鬼滅の刃チュロス

食べるつもりなかったんだけど…

ライドが楽しすぎてつい並んでじゃった笑

とても抹茶でした!!笑い



12:30- セリエナの食事場(ロストワールド・レストラン)

目をつけていたモンハンフードを求めて移動!

並んでる間にモバイルオーダーで注文スマホ

30分もかからずに食事にありつけました

ドリンクで体力も回復!!キラキラ



14:00- ショップ巡り

コナンや鬼滅の刃のグッズを

ちゃんと見てなかったので、改めて物色うずまき



14:40- ミニオンゲーム

2種類のアナログゲームに挑戦!

いいところまでは行くんだけどな〜

なかなか難しかったですチューアセアセ



15:15- 藤の花の食事処(SAIDO)

むいむい(←弟に教えてもらった。笑)

綺麗なドリンクをいただきました!トロピカルカクテル


リアルな義勇さんとしのぶさんともご対面!

全てにおいて世界観が凄すぎましたキラキラ



16:20- スーパーニンテンドーワールド

イン直後にアプリで、15:40-16:40の

整理券をゲットしていましたグー気づき

久々に入れて感動!おねがい



ピーチ姫のグリーティング

エリア入って速攻並びましたまじかるクラウン

10分もかからなかったはず…



キノピオカフェ

グリーティング直後に行って、

席に着くまで40分近くかかりましたアセアセ

ずっと気になっていたティラミスは

とっても美味しかったですキラキラ

これのためだけに40分並んだというね笑笑い



18:00 USJとさよなら

楽しい時間もあっという間…えーん

ポケモンコンテンツが出てきたら

絶対また年パスゲットしにくるね!

心の中で誓い、パークとさようならバイバイ



ホテルで荷物受取、旅支度

荷物はホテルのカウンターで受取り!

そして実はホテルの予約特典で、

ホテル内施設で使える1,000円券を貰っててハッ

タリーズコーヒーで1,000円分の飲食物と

引き換えさせていただきましたお願いキラキラ

濡れた地面に光が反射して

超綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ



電車で伊丹空港へ

実は年パス購入してからは初の電車移動!

寝落ちしそうなところを堪えて

何とか無事に空港へ到着し、

帰路につけたのでした飛行機ダッシュ






コンテンツ別のお話、
順不同で書いていこうと思うので
もし興味があることなどあれば
コメントいただけると嬉しいですお願いキラキラ