こんにちは晴れ







  セサミグリーティングに遭遇!

カリフォルニア・コンフェクショナリー

を出ると、何やら人集りが…キョロキョロ気づき


近づいてみると、セサミストリートの仲間が

グリーティングをやっていました!キラキラ

小さい頃、セサミストリート見てたから

みんな大好きなんだよね〜!!爆笑ラブラブ


ちゃんとお話ししたかったけど、

帰る直前だったみたいなので

ちらっと見てそそくさと退散ダッシュ

今度はちゃんとお話ししたいな〜!キラキラ






  この日、初めて食べたもの

乗り物酔いが酷い私、

飛行機移動ということもあって

実はこの日は朝から何も食べておらず…ガーン


グッズを無事買えた安心感もあって、

我慢していた空腹ももう限界!えーん


流石に何か食べたいと思い向かったのは、

事前に行こうと目をつけていた

名探偵コナン・フードカート




ここでは名探偵コナンのキャラモチーフの

チュリトスパイが楽しめると知り、

この日コナンくんコーデをしている身として

食べないわけにはいかなかったのですニヤリキラキラ





確か11時すぎに並んだかな?

フードカートはそんなに行列しておらず、

10分程度で購入できましたルンルン


ちなみに午後にフードカート前を通ったら

すんごい長い列になっていてびっくり!

午前中のうちが狙い目なのかもしれません気づき






  たまらん要素満載のチュリトス

ということで無事にコラボフード確保!キラキラ


まず最初に食べたのは、

追跡!名探偵コナンチュリトス(¥650)

まずびっくりしたのが、チュリトスの長さ!

袋の中にも底までしっかり入って

この長さだから、バランスが取りにくいアセアセ

折れないように慎重に持ちましょう!




そんなチュリトスの袋には

まさに追跡中の江戸川コナンくんメガネ




袋から出ている部分には、

トッピングがたくさんされています気づき

青いソースはなんとレモン風味で、

これが見かけによらず爽やかな酸味!びっくりハッ

見た目は子供、頭脳は大人なコナンくんの

ギャップを表現してるようにも感じます口笛


(ちなみに何でレモン風味なのかと言うと、

思い出のレモンパイから想起してるんだそう。

お恥ずかしながらその話見た記憶ないけど…

ちゃんと物語とリンクした味になってるの、

さすがとしか言いようがありませんおねがいキラキラ)




青ソースの上のトッピングは、

白いのはクレープ生地のようなもの。

赤いのはいちごのフリーズドライかな?

甘酸っぱくてレモンとも合う!ぽってり苺乙女のトキメキ


追跡メガネでターゲットをロックオン!

な、お飾りも食べられましたよ〜!

これは多分マジパンかな?

それにしても、青と赤と白とメガネで

コナンくんの上半身の服装を

体現してるの、最高すぎません!?


ファンにはたまらなさすぎるであろう

要素が満載のチュリトスでした!爆笑ラブラブ






  正反対すぎるパイ

チュリトスと共に確保したもう一つのフードは

黒ずくめの組織 アーモンドチョコレート・クッキーパイ(¥700)




パイが入っている袋を見ると、なるほど、

コナンチュリトスでロックオンしていたのは

黒づくめの組織だったんですね…!びっくりハッ

フード全体がリンクしてるの、

なんかもう最高すぎませんか???爆笑笑い

袋にはジン、ウォッカ、ベルモットが

それぞれ描かれていますサングラス




黒ずくめの組織のコラボフードということで

文字どおり見た目も黒ずくめ!グラサン

黒いパイには、アーモンドが練り込まれた

クッキー生地が乗っていて、その上から

コーヒークリームがかけられています。

散りばめられた銀粉も綺麗!キラキラ

くるんと巻かれたチョコレートは

4月の日差しでも溶けかかってしまったので

これからの季節は特に注意が必要ですアセアセ


チョコレートまみれっぽくて

結構甘いのかな?と思いきや意外と抑えめ!

コーヒーの苦味が効いているのか、

見た目以上に優しい味でした!照れバレンタイン


予想より食べやすかったけど、

ガツンと甘いのを想像していた私としては

かなりのギャップを感じましたチューハッ






  クルーさんおすすめの組合せ

先に味の感想を書いちゃいましたが…

実は食べる前に、道行くクルーさんが

声をかけてくださいまして気づき

私が両手に抱えるフードを見て、

こんな会話をしていたのでした。


「コナンくんフード、これ絶対

コーヒーと一緒に食べたら

美味しそうですね〜!」


はっ!なるほど確かに!!びっくり電球

クルーさん営業うまいな!!←


お腹が空いて一刻も早く食べたかったけど

特にパイはコーヒーと合わせて食べたら

いい感じになるのでは…!!コーヒーキラキラ


流石に両手が塞がっていると

コーヒーが飲めなくなってしまうので、

チュリトスだけパクパクっといただきお願い


ちょうど気になってたコーヒーがあったので

そのメニューを求めて、パイ片手に

ニューヨーク・エリアへ向かうのでしたランニング