こんにちは晴れ









  伊丹空港から即移動!

飛行機は無事空の旅を終え、

定刻通りに伊丹空港に到着!拍手


人生で初めて降り立った伊丹空港。

お土産コーナーを見てまわりたかったけど…

空港からUSJに向かうバスが

すぐ出てしまうため泣く泣く断念えーん




急いでバスチケットを購入して、

バス停に直行しましたランニングダッシュ

バスチケット売り場も、バス停も、

途中で道に迷ったのは内緒。笑




バス停には既に家族連れが

5組ほど並んでいたかな?

それでも座席は余裕ありまくりでした口笛


1時間もないバス旅ではありますが、

この後に備えて軽く睡眠をとっておこうと

一生懸命に眠りにつくのでした照れzzz









  晴れ女、炸裂。

約50分のバス旅は意外とあっという間!

関東では雲が陣取っていた空模様も、

関西は雲ひとつない快晴状態!晴れ

初日から晴れ女パワー、全開です筋肉




入口までの電灯には

NO!LIMITパレードのキャラクターたちが

描かれているバナーがずらり!


ポケモン目当てで来ている私、

ピカチュウのバナーを見てもう感無量…!

思わず目を潤ませてしまいましたおねがい






  年パス、まさかの材質だった

USJに到着したらまずやることといえば…

そうです!年間パスポートの発行です!!




ということで、他のゲストと同様に

チケットブースへ並びに行きましたランニングダッシュ


着いたのは11時前でしたが、

並んだのは10分もかかりませんでした口笛

WEB購入時に発行されたQRコードを

クルーさんに提示し、いよいよ年パス発行!




…この時までの私、

ディズニーリゾートの年パス同様に

プラスチック製のしっかりしたものが

もらえるんだと勝手に思い込んでいたんです。




でも実際に受け取ったのは、何とびっくりハッ





スリーブも一緒にいただきましたが…

流石にそれだと心許ないので。。

破いたり汚したりしないように守りつつ、

裏面にある入園用QRコードが提示しやすい

保管方法を考える必要がありそうですキョロキョロアセアセ


ちなみに現時点でまだ悩み中。

みんなどうやって保管してるのかな…?






  素人から滲み出る玄人オーラ

思った以上にペラペラな年パスに

びっくりしていたら、

さらにチケットブースのクルーさんから

びっくりな質問が飛び出してきましたびっくりハッ


「年パス購入は何回目ですか〜?」


いやいやいや!

初めてですわい!!笑い泣き笑い


USJ4回目の来訪にして、

玄人感が滲み出ていたのでしょうか…

ちなみにこの後も何人かのクルーさんに

同じ質問をされましたおいで笑い泣き


…オーラに見合うように通い詰めねばと

気合いが入った瞬間でしたプンプンキラキラ




その後、お詫びの印に

年パスデビューおめでとうということで

キティちゃんとイースターのステッカーを

クルーさんにいただきました!ラブラブ

可愛いプレゼントをありがとうございました!






  年パス顔登録、いつするの?

そうそう、年パス発行時には

顔登録をするものだと思っていたのですが…

年パス発行時に写真を撮ることもなく、

勿論、渡された年パスにも顔は載っておらず。


チケットブースのクルーさん曰く、

「入園時に顔登録を行うので

そのままゲートに進んでくださいね〜!」

とのこと。




その言葉どおり、荷物検査を抜けて

ゲートで年パスのQRコードを提示すると…


「お姉さん、年パスの顔登録しますので

そのままお待ちくださいねー!」


と、ゲート前で突然ストップの指示が!ハッ

何と、ゲートについているカメラで

ささっと撮影されちゃうみたいですカメラ気づき


撮られる瞬間も、カメラの位置もわからず、

多分変な顔してたかもしれないけどキョロキョロ

USJとしての顔情報の登録は

その一連の流れで完了するようでした!


顔写真持ち歩きたくない私としては

年パスに写真が印字されない仕様は

ありがたいなぁと感謝しながら

ゲートをくぐっていったのでしたお願いキラキラ