こんにちは晴れ




    






ポケモンフロートが見たいっ! 


今年はUSJに沢山行こう!と決めたきっかけ、

それは私の大好きなポケモン

USJの新パレード、「NO LIMIT!パレード」

登場することになったから!!キラキラ




ポケモンがUSJを闊歩する瞬間、

そして4回もあるフロートの停止と

みんなで「NO LIMIT!」と踊り狂う瞬間、

折角ならばいい場所で体感したい!!


と思いながら公式サイトを見ていると、

このパレードには、特別鑑賞エリアという

パレード専用の有料エリア

設けられていることを知りましたびっくり気づき


特別鑑賞エリアは、

ニューヨークエリアにある芝生の場所、

グラマシーパークに設置されています。


全4回あるパレードの停止タイミングのうち

4回目の停止位置が、このグラマシーパーク前

となるんだそう!




「特別鑑賞エリア」って名前だし、有料ならきっと目の前でフロート止まってくれるよね!


なーんて先入観と、

1,100円という比較的リーズナブルな

お値段設定についつい目が眩み

速攻チケットを購入しちゃいました!グッ






特別鑑賞エリアはポケモン見れない!? 


特別鑑賞エリアのチケットを購入して

余裕ぶっこいてるんるんしていた私ですが。


後から調べてみると


ポケモンフロートは、

特別鑑賞エリアに差し掛かる前に止まるため

エリア内にいてもフロート停止は見えない


というようなSNSの投稿を

多々見かけてしまいまして…ガーン


それって有料の意味なくない!?

折角買ったのに無駄になっちゃうの!?

返金不可だしどうしよう…

と、一気に絶望の淵へえーんえーんえーん




ですが更に調べてみると、

そのような声はNO LIMIT!パレードが

開始してすぐに見た方々の声だったようで。


そのような不満の声を受けてか、

USJ側でフロートの停止位置を見直し、

現在は全てのフロートがグラマシーパーク前に

停止するように改善されたみたいです!びっくりキラキラ






場所取り、何時からする? 


特別鑑賞エリアから

ポケモンフロートが見えることが判明し、

一安心したところですが…


とはいえ、調べた情報によると

ポケモンフロートが見える場所は

特別鑑賞エリアの結構ギリギリらしくて。

しかもやっぱりポケモン人気は絶大なようで、

ポケモンフロート付近の場所は

すぐ埋まるとの情報も。キョロキョロハッ


そう考えると、特別鑑賞エリアと言えど

場所取りが肝心になるわけでして…ショボーン


早くから場所取りしたいなぁ…と思いつつ

何時から入れるのか、待ち列ができるのか

全くわからなかったので、とりあえずで

12時頃にグラマシーパーク周辺に到着ランニング気づき




その時間には、特に並び列はできておらず。

しばらくお昼ご飯を食べつつ

付近をうろちょろしながら待機していると…


13時頃だったかな?特別鑑賞エリア入口に

列が形成され始めました!

すぐに列に入り、前から5番目くらいに

並ぶことができました!チョキ




そして13:20頃に特別鑑賞エリアへ入場開始!

私が向かったのは、反対側に

ターミネーター2:3-Dがある位置。

左から2つ目くらいの銀の柵の前でした!

やっぱりポケモンフロート側の位置は人気で

最前列は本当に一瞬で埋まっていました!びっくりハッ






場所取り位置、どこが正解? 


私はとにかくポケモンフロートと

その前を歩くポケモンたちを見たくて。


特別鑑賞エリアのギリギリに止まる、と

事前情報で目にしていたため

特別鑑賞エリアのすみっこを狙いました気づき


ちなみに、後から知ったのですが

パレードが停止して、みんながフロート前で

ダンスを踊れる「超NO LIMIT!タイム」

始まる頃には、左から3,4つ目くらいの銀柵が

解放されていたみたいです!


フロートに近づきたい方は、すみっこよりも

真ん中寄りの方がいいかもしれませんキラキラ






パレード開始直後から楽しめる! 


無事に場所取りを終え、

あとは開始するパレードを待つのみ!


私が行った時は、パレードが14:00開始

実は特別鑑賞エリアからも、

スタートしたばかりのフロートが

かなり遠めですが見えていました目気づき




音楽も聞こえてきたし、

風が少し強かったこともあってか

2回目の停止時に放たれたであろう

コンフェティもこちらまで飛んできましたハッ

特別鑑賞エリア、

パレードが近づくまで暇どころか

寧ろ高揚感が徐々に増していくという

素晴らしい場所だったんですね!!爆笑笑い




そんなパレードの先頭が特別鑑賞エリアに

差し掛かってきたのは14:30頃


その頃は3回目の停止があるタイミングで、

この特別鑑賞エリアの少し前の停止でした!

キティちゃんフロートの停止の様子が

覗き見できてお得な気分おねがいラブラブ


(目の前の停止動画です。音量注意注意)







特別鑑賞エリアから見るポケモンフロート 


3回目の「超NO LIMIT!タイム」が終わり、

いよいよ特別鑑賞エリアにフロートが!!


ポケモンフロートの停止位置はというと…

て、て、、手前〜〜〜!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先ほどのキティちゃんフロートよりは

だいぶ特別鑑賞エリア寄りではありますが、

もうちょい2,3mは前に出るかと思ってたので

思ったより遠くてちょっとびっくりチューハッ

本当に特別鑑賞エリアギリギリでしたアセアセ




目の前にはポケモンたちがやってきてくれて、

私の前にはノリノリなオドリドリがキラキラ




ポケモンたちみんなすごく可愛かったし、

沢山構ってもらえて大満足でしたが、

フロートを至近距離で見る!というのは

残念ながら叶いませんでしたショボーンタラー


でも「超NO LIMIT!タイム」は参加せず

引きで見ていたかった私としては、

フロート前に集まる時のごちゃごちゃ、

そして元の位置に戻る時のわちゃわちゃに

巻き込まれずに快適に見られたというのは

かなりプラスの体験でした!!キラキラ






結局、ポケモン目当てとしては特別鑑賞エリアはどうなの? 

NO LIMIT!パレード初見ということで

一人で落ち着いて見たかった私としては、

個人的には大満足でした!


が。

1,100円を支払ってみるべきかと言われると

自信を持っておすすめはできないですニヤリアセアセ




私が思う、ポケモン目当て特別鑑賞エリアを

抑えておくべき方は…

  • 長時間待たずに最前列を確保したい
  • ピカチュウやポケモンたちの写真を落ち着いて撮影したい
  • 「超NO LIMIT!タイム」に参加せずゆっくり楽しみたい

という方かな?と思いました!


でも個人的には、パレードが来るまでにも

高揚感が徐々に増していく体験ができる

とても楽しいエリアだなぁと感じました!

一度は特別鑑賞エリアからの眺めを

楽しんでみるのも良いかと思います爆笑キラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ


ポケモンコラボのフードは

どれも可愛くて美味!絶対食べるべしスプーンフォーク

クルーさんおすすめのお土産、

本当に美味しくて何度もリピしてますラブラブ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる