こんにちは晴れ









  ユニバーサルポート・ヴィータへチェックイン!

なんだかんだでUSJを出発したのは

閉園直前の21:40頃。


パークを出てから5分ほど歩いたところに

今回の旅で予約していたホテル、

ユニバーサルポート・ヴィータがありました!





ポート・ヴィータに足を踏み入れると、

ミニオンの大きなモニュメントがお出迎え!

この時はイースターの期間中だったので

まごまごたまごなデコレーションが気づき




ホテルの外から見えるのですが、

窓の至るところにもミニオンが沢山!

誰もいないことをいいことに

めちゃくちゃ可愛い〜と一人呟きながら

写真撮りまくり!!スマホキラキラ




モニュメントの真後ろにある

エスカレーターを上がっていくと、

これまたミニオンまみれの

カウンターに到着しますキラキラ




カウンターでは、宿泊者特典の

可愛いミニオンのフェイスタオルを

いただきましたおねがいラブラブ

いまだに勿体無くて開けられていません笑い




閉園直前の時間だとゲスト少ないのかな?

チェックインもスムーズに完了したし、

カウンター近くのアメニティ台も

じっくりと確認しながら必要なものを

取ることができましたキラキラ






  部屋、広っ!!!!!

ユニバーサルポートも

ミニオンまみれだったけど

ポート・ヴィータもまた違った雰囲気で

ミニオンまみれさがとっても可愛いな〜照れラブラブ


なんて感動しつつ、

エレベーターでお部屋へ直行!

エレベーターにももちろんミニオンニヤリ




そうそう、エレベーターホール手前では

床にイースターエッグの投影が!

これがすごい可愛くて思わず動画スマホ気づき






私がアテンドされたお部屋は5階!

低層階は陽だまりのような温もり

イメージしたお部屋だそうで、

ドアを開けた瞬間から色味があたたかくて

すごくホッとしちゃいました照れ




安心感を覚えつつ、

中へずんずん進んでいくと…


えっ!!広すぎない!?

だって、幅広ベットが2台あるのに

その奥にデスクがあって、

ベッドの手前も横も両手伸ばして歩けるほど

めちゃくちゃ広々してるんです!!びっくりハッ


これはいいホテルだわ…

と確信しちゃうほどに本当に広々!

2人で宿泊しても、沢山荷物があっても

かなりゆとりのある部屋だと思います!キラキラ




そんなベットはこんな感じ!

幅も本当に広くてゴロゴロできるし、

寝心地もすごく良くて最高でした!!キラキラ

1人旅なくせに2台ベッドの部屋に泊まってますが…

そこしか部屋が空いていなかったからであって

イマジナリーフレンド連れてきているから

ツインにしたとかではないのでご安心ください←




お部屋のアメニティも充実してて、
ベッドの上にはパジャマがあったし、
空気清浄機もちゃんと設置されてます気づき

お茶セットももちろんあって、
茶葉はカフェラテと日本茶の2種類!




注意したいのは、お水!

缶はUSJに持ち込み不可なので飲みきるか、

持ち帰るならパーク外に預けていくと

スムーズかと思いますウインク




サイドテーブルはこんな感じ!

手前の椅子に足伸ばせるやつ(なんて言うんだ?)

がついてるのでゆったり座れたし、

荷物も広げやすかったですキラキラ




水回りも本当に広々!!

洗面に至っては2つ設置なのが最高!

家族で行っても喧嘩することなく

ゆったりと使えるのはありがたいお願いキラキラ






ユニバーサルポート・ヴィータって

口コミ評価がかなり高くて

何でそんなに突出してるんだ?って

すごい疑問だったんですが…


この広さ、綺麗さ、可愛さに大納得!!キラキラ

こりゃまた泊まりたくもなるわぁ…と

このホテル・部屋の素晴らしさを実感しながら

幸せな気持ちで眠りにつくのでした照れzzz






    

長くなってしまいましたが、
1日目のお話はこれでおしまい!

2日目の始まりはホテル朝食から!
これまた美味しくて…!!キラキラ

続きは次のお話で☆