こんにちは晴れ










  腹が減っては戦はできぬ

旅行の醍醐味といえば、

やっぱりその土地の食べ物!


もちろんホテル内の料理も例に漏れず。

ホテルに泊まると必ずと言っていいほど

朝食プランをつける私ですが…


実は当初、朝食プランをつけようか

迷っていました。キョロキョロもやもや


というのも、2日目のUSJでは

大人気のポケモンフードたちの

購入整理券を絶対にゲットしたかったから!




早起きして朝早くにパークに入って

整理券をゲットだぜ…と思っていましたが。


しっかりとした睡眠と食事をしないと

パークで体力が切れてしまいそうと思い、

朝食付プランを選択したのでした気づき






  ソリス・グラーディア

ということで、朝起きて身支度を整え

向かったのはヴィータのレストラン、

ソリス・グラーディア

朝食ビュッフェが

7時頃から楽しめるというのも

朝食をつけた理由でもありましたウインク


7時に食べはじめて8時にはホテルをチェックアウト…

と思ってたけど、ホテルが快適すぎて長居してしまい

結局予定が後ろ倒しになったのは秘密。笑




レストラン内はカラフルポップな

ミニオンを彷彿とさせる明るさ!

テーブルは自分で自由に選べます口笛




席を選んだら、好みのお盆を持って

いざビュッフェへ!!




ここの朝食ビュッフェで

私が注目していたメニューがありまして。

それがこちらの鯛めし!!




鯛のほぐし身が入っているこのご飯、

出汁茶漬けにして食べられるんです!ラブ

よそってそそいでの一連の流れを

全てホテルクルーさんがやってくれる

なんとも至れり尽くせりなメニュー!笑

朝からほっと一息つけました照れラブラブ




こちらも気になっていたフレンチトースト

メープルシロップたっぷりかけて

ペロリと食べちゃいましたニヤリラブラブ




そして大阪のドリンクといえば?

ミックスジュース!!

柑橘強めのミックスジュースが苦手で

いつもミックスジュース系スルーしちゃうけど…

一口飲んであらびっくり!!

バナナをベースに感じる甘いドリンクで

これがめちゃくちゃ美味しいじゃんー!!

何回もおかわりしちゃいました爆笑笑い




他にもたこ焼き、串かつ等、

大阪といえば…なメニューも沢山あったし

焼きたてのピザ等も沢山並んでいて

朝から食欲そそられまくりでしたチュースプーンフォーク




コーヒーマシンもあるので

朝コーヒーきめられるのはありがたいお願い







美味しいメニューで

お腹も満たされて準備万端!!

やっぱり朝食ビュッフェつけて大正解でした!


少し休んでからホテルを出て、

いよいよ2日目のUSJ一人旅を

スタートさせるのでしたランニングキラキラ







    

ホテルを出発して
いよいよUSJ2日目!

着いてすぐにSPY×FAMILYの
謎解きにチャレンジし…下矢印


そしてSPY×FAMILYコラボの
フードを堪能しに行きました!

続きは次のお話で☆