こんにちは晴れ











  ホテルからUSJへGO!

居心地の良すぎる最上階の部屋を惜しみつつ、

ホテルユニバーサルポートを出発!


目の前の信号を渡って

しばらく真っ直ぐ進んでいくと、

小さな地球儀がお目見え目気づき




この左手に上りエスカレーターがあるので

ぐぐいと登っていくと…




はい!USJ前のゲートに到着です!!キラキラ




…旦那に写真撮影をお願いしたんだけど、

マリオのボードのところまでが

ゲート天井だと思ってたらしく。

「ちゃんと上まで撮って!!」

撮り直してもらいましたニヤリ






  USJのゲートは2箇所ある

ゲート前に着いてから気付いたんですが、

実はUSJの前の大きなゲートって

2箇所あるんだそうで!びっくりハッ


1箇所は、ユニバーサルシティ駅から

道なりに真っ直ぐ行った場所で、

そこがいわゆる「メインゲート」


もう1箇所の、私たちが通ったゲートは

「ノースゲート」とか「駐車場側のゲート」

とか呼ばれてる、あまり一般的ではない

ゲートだったみたいです。


でも、人の気配がほぼなくてとっても快適!

写真撮影にはとってもおすすめです口笛




ですが、肝心の入口にはちょいと遠くて…

道順的に、このアクアスフィア

ユニバーサル・グローブを回るんですうずまき

早く行きたい方には遠回りに感じるかも?

でもでも、この大きな地球儀を

超絶間近に見ることができるので

圧倒される迫力を楽しめますよっ!びっくりキラキラ

あとミストが気持ちよかった照れ




もちろんその足で記念撮影も忘れずにスマホ気づき







  入園パスポートの引き換えとクルーさんからの思わぬサプライズ

ユニバーサル・グローブを後にして、

いよいよ入園!


…の前に、今回私はWEBチケットストアにて

チケットを購入していたため、

チケットブースで現物のチケットを

引き換える必要がありました。




土曜日の16時頃に並んで、

10分程待ったかな?


私たちの順番になり、

チケットブースのクルーさんとご挨拶。


するとクルーさん、旦那と私の

スヌーピーTシャツペアルックを見て

「お揃いにして来てくれたんですね〜!」

とTシャツのことを触れてくださる!爆笑ハッ


嬉しさのあまり、

「2人では初めてのUSJだから、

お揃いにしてみたんです〜!」

なんてノリノリにお話ししていたら、

なんとキャストさんがチケットと共に


「そんなお二人に、

スヌーピーのシールプレゼントしますね〜!」


と、可愛いスヌーピーのシール

2人分で2枚くださったんです!!びっくりハッ

パーク内では、クルーさんから

色々な種類のシールをいただけるのは

事前に調べている中で知ってはいたけど…


まさかまだパークに入っていないのに

いただけるとは思っていなくてびっくり!ハッ

思わぬサプライズに、入園前から

すっかり大興奮した私たちなのでした爆笑キラキラ






  クルーさんから教わったお得情報

パスポートとシールをいただきつつ、

クルーさんがひっそりと(声は大きかったけど)

こんな情報を教えてくださいました。


「入園時間、公式では9時からと

アナウンスがされていますが、

実際はもっと早く開くことがあるので

明日は8時くらいに来るといいと思いますウインク


そうなんです、実はUSJって公式時間よりも

超早くオープンするんですって!!爆笑ハッ


この日は1.5デイパスの1日目で

入園時間とか関係なかったのですが、

翌日の参考になりましたキラキラ




そして更に続けて教えてくださるクルーさん。


「それと、一度入園してしまうと

再入場をすることができません。

でもどうしても何かあった場合には

近くのクルーに相談してみてくださいニコニコ


えええー!そうなのー!?!?びっくりハッ

それは初耳情報でした!!


この日の大阪、35度越えの猛暑日

熱中症になってもおかしくない気温で…タラー

体調が悪くなったら無理せずに

ホテルで休んでね、という配慮だったのかも。

本当に「もしも」のことがあった場合には

クルーさんに相談する余地はありそうです!






そんなお得な情報とスヌーピーシールを

手に入れた私たち!!

いよいよUSJに足を踏み入れるのでした足