こんにちは晴れ











  カウンターで告げられたこと

どんなお部屋で泊まるのか

旦那に直前まで秘密にしたくて、

ロビーの椅子で旦那に待ってもらうことに。

私1人でホテルのカウンターに並び

お部屋にチェックイン!気づき




今回予約をしていたお部屋は

「スタンダードツインルーム」という、

パークビューかオーシャンビューか指定なしの

3-13階のベッドが2つある、28㎡の部屋。


秘密にしたい…と言いながら、

どこのお部屋かわかってなかったんですが。笑


一体どんなお部屋に当てがわれるかな〜と

ワクワクしながらホテルスタッフさんの

言葉を待っていると、

何と思わぬ提案をいただいたんです。




「旦那様のお誕生日が近いと伺っています。

実はホテル最上階のお部屋が空いており

そちらご案内すること可能ですが、

お部屋の変更、如何でしょうか?」




な、な、な、なんですとーーー!びっくりハッハッハッ


実はホテルのお部屋を調べているときに、

密かに泊まってみたいなぁと思った

最上階のとっても素敵なお部屋がありまして。

でも大人気なようで、予約時には既に満室。

早々に予約を諦めていましたえー


そんな密かに夢見たお部屋を、

あてがってくださるというのです!!爆笑キラキラ


もちろん差額が必要ではありましたが、

こんないい部屋泊まれる機会なんて

滅多にないと思い、二つ返事でお支払い。コインたち




お部屋の変更が決まると、早速

「最上階のお部屋の特典です」と、

ミニオンたちの描かれた

大きなお土産袋を2枚いただきましたキラキラ

裏表で絵柄が違ってて可愛いおねがいラブラブ




最上階の部屋は通常の部屋と違う部分が

沢山あるとのことで、ホテルスタッフさんから

違いを色々とレクチャーいただき。

(詳しくは後述しますが、本当に全然違った…!)


お部屋を準備するため

少し待っていてほしいとのことで

15分ほどロビーで待っていました。




カウンターから旦那のもとへ戻った際、

いつの間にか手に持っていたお土産袋を見て

旦那が「何これ」とキョトンキョロキョロ


一方の私は興奮が抑えきれなくて

ホテルの特典だって、と適当に説明しつつ

「すごいお部屋だから期待しててね〜!」

と自らハードルを上げるというねニヤリ






そしてお部屋の準備ができたとのことで

ホテルスタッフさんからカードキーを受け取り

いよいよエレベーターへ!


エレベーターはカードキーをかざすと

自動的に泊まる部屋の階が点灯します。

かざした瞬間に灯った「14」の文字に

私も旦那も思わずドキドキおねがいハート






  14階で最初のサプライズ!?

ホテル最上階の14階は

ポートディープオーシャンフロア

と言われる階でして。


エレベーターの扉が開くと…

目の前に広がっていたのは、その名のとおり

大きなスクリーンと投影された魚たち!うお座

まるで海のよう…って。

え、いや待って。


めっちゃいい香りする。


1階のロビーとは比較にならないほど

マスク越しでも超絶香る、

ちょっとマリンっぽい良い匂い。何これ!!


最上階なのに海底にいるかのような

謎の感覚に包まれて

一瞬脳内大混乱!うずまきうずまきうずまき






そんな巨大スクリーンに、

ホテルスタッフさんから教わった

一つ目の秘密が隠されていまして。


エレベーターのボタンの横の黒い部分に

カードキーをかざしてみると…

何と自分たちの泊まる部屋の方向を

教えてくれるんです!!びっくりハッ


これがすごい綺麗!!!!!

是非動画でご覧ください!!爆笑キラキラ




大阪のクラッシュカメさんが

ちょいちょいって挨拶してくれて、

泡で部屋の方向を示してくれて…!!

何というサプライズ!!

面白い仕組みに感動しちゃいました爆笑キラキラ






そんな指し示してくれた方向にある

今回泊まるお部屋に到着!

カードキーをかざして中に入りますダッシュ






  オーシャンビューの特別な部屋!

重厚な黒いドアをオープンすると…

一面に広がる海みたいな床!!びっくりハッ

この床はこの階限定のようで…!!おねがいキラキラ

この美しい海を汚さぬよう、

靴からスリッパに履き替え必須です。




中に進んでいくと…

キングサイズのベッドだー!!爆笑キラキラ

到着して早々、旦那がベッドに飛び込んで

すぐに荒らし始めたので普通に怒りました。←


このベッドも他の部屋のベッドとは違い、

マットレスにトゥルースリーパー

使われているんだとか。

確かに最高級の寝心地でした!!びっくりキラキラ




そして窓際にはクルクル回るチェア。

カーテンを広げると、大阪の景色がよく見える

オーシャンビューが広がっていましたキラキラ




よく見るとテーブルに何やら置いてあり。

何かと思えば、ミニオンズの描かれた

旦那への誕生日メッセージカードでした!!

私から頼んだわけではないのに、

細かいサプライズ仕込んでくださってた…!

ホテルスタッフさんには頭が上がりませんおねがい






窓際右側には、化粧台や電話など。




特筆すべきは、このコーヒーマシン

これも最上階の部屋のみの特典コーヒーキラキラ




ちょっと戻って、ベッド左側には

空気清浄機も完備されていましたキラキラ




そうそう、ベッドサイドもとっても素敵で!

照明のスイッチ部分がすっごく可愛いラブラブ




ベッドの枕側にも実はライトが!びっくりハッ

つまみで明るさ調整できるので

ムードを演出するには最適かもキラキラ






お次は洗面台。

とっても広々として使いやすいやつ!!キラキラ




洗面台右には、何やら玉手箱みたいな

引き出しが備わっていて…

気になって開いてみると、

ホテルのアメニティがぎっしり!!気づき

歯ブラシ、カミソリ、ヘアゴム、コットン、

お風呂の入浴剤、ヘアブラシなどキラキラ




洗面台左には、何やら高級そうな

アメニティがずらりと並んでいて!!

歩き疲れたら体に嬉しい、

足や肩に貼れるリラックスシート

フランス発スキンケアブランドの

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

洗面台右下に入っていた白ポップの箱にも

石鹸など、主に女性が喜ぶアメニティが

入っていましたよ〜!!キラキラ






バスとトイレは別!


お風呂は、旦那が足を伸ばせるくらいに

浴槽が大きくてすごく快適口笛

備え付けのシャンプー・ボディソープはなく、

高級アメニティを惜しみなくふんだんに

使わせていただきました!贅沢〜!!ラブラブ


トイレもすごい綺麗で広く、

便座の蓋が自動で上がるタイプでした!

ホテルの部屋で自動開閉は

個人的に初めての経験で感動!!チューキラキラ






ちなみに、本来ならば

ラウンジで無料ドリンクサービス

1泊につき1回、ラウンジで

パティフール・セットなんてデザートセットも

楽しむことができるそうなのですが…

今回はお部屋のアップグレードのみのため

それらの特典はつきませんでした。


あったらより楽しめただろうけど、

なくても十分なくらいには

本当に満足できるお部屋でした!!






興奮ポイントが沢山ありすぎて

長くなっちゃいましたが、、、


とにかく言えることは、

最上階の部屋、最高すぎ!!


これはお部屋を変えていただいて

大正解だなぁって思いましたキラキラ

こんな素敵なご提案をしてくださった

ホテルスタッフさんには感謝がつきません!

本当にありがとうございました!!






しばらく旦那とくつろいでから、

(っていうか旦那がすぐ寝はじめた…笑)

いよいよ今回の目的、USJへと

足を踏み入れるのでしたランニングランニングダッシュ