不死鳥に寿命があるように。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

何歳から長生き?ブログネタ:何歳から長生き? 参加中
火の鳥は不死鳥だという。
でも寿命がないわけではなく、死期が訪れると自ら火に飛び込み、
生まれ変わるというわけで
photo:01


そういう手塚治虫さんの火の鳥の話。
ハリーポッターのダンブルドア校長のフェニックスもそうだった。

人間はナマモノで、
結構 自然の状態から無理して かけ離れた姿になってる動物なわけだから、
人間が生きて行くことって
摩耗することなんだろうと思う。
そんな人間は、たぶん
60年くらい生きたら、そうとう長生きなんじゃないのかなぁと。

母は適齢期で死に、
父は磨り減り生きていて、
わたしは間も無く寿命を迎える。

残された時間は無限には無いことと
いつ終わりを迎えるのかわからないことを
忘れずに、今。精一杯。

さて。
写メの単行本サイズの火の鳥ですが、
ブックオフで105円で購入したもので。
ストレッチクラスでお世話になっている
地区センターの貸出図書に渡そうかなぁと。

13巻中12巻だけ無くてガーン
何度も読んだ事があるから知ってるけど、
太陽編の後半なんてクライマックスなのに無いなんて!!
図書館で、
この漫画を何度も読み直した小学生時代のわたしがここにいるように、
この漫画を読む子供達がいるのならば、
必要なんぢゃないかなぁと。

小さな希望をひとつキラキラ

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

宝石赤Information!!!!!宝石赤
第3弾キラキラ獅☆渡鳥企画 定期公演
「ANTHROPOIDES VIRGO」
12月12日 木曜日@高田馬場ブーメラン
開場19時/閉場22時
1stステージ 19時半開演
2ndステージ 21時開演
アップスペシャルShowタイム20時10分~

宝石緑ホームページ宝石緑
http://wataridori.wix.com/shishi/
http://www.facebook.com/shishiwataridori/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/