無事に終演。後の祭、とはならずとも、祭りのあとに思うことを書き留めておこう。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
photo:01


夢のあと。

50'sファッションに、
アメリカングラフティや スタンド・バイ・ミーを思い出したり、
わたしは、バック・トゥ・ザ・フューチャーや ウエストサイド・ストーリーを思い出したり。
そんなイメージで 髪型とか、作ってみました(笑)
ポンパドール!
photo:02


うーん、わかりづらいか(´Д` )

冒頭の写真は、共演した石井寛生くんですね。キマってます。
あまりにも、リーゼントと服装がピッタリでカッコいいので、一緒に撮ってもらいました。

年末から年始にかけて舞台稽古舞台稽古と駆け抜けた3ヶ月でした。
幸せな毎日でした。
わたしはヤッパリ舞台が好き。
結局のところ、行き着く結論は、
それだけ。
たった、それだけ。

でも、今年は
もう少し身体を鍛えて、舞台以外でも踊る姿をお見せ出来るように、
ひとつ、目標を据えています。
•••もちろん、お芝居も 精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スカイ・ランナー千秋楽の翌日、打ち上げ明けの、ベッドのなかでドロッとしていた わたしに、
演出の原武さんが、メールで誘ってくださった レッツ・ツイスト・アゲイン。

3年前に出演した作品の再演に、同じ役で携われるのは、ありがたいですね。
わたし自身の3年間の過ごし方を見直すことができました。

人間は 生モノです。
年齢を重ね、社会が変わり、物価が変わり、環境が変わり、流行が変わり、
その中で、同じ状態で生きているのは、その方が難しい、と、思うのです。
ただ、
前に進むか、後ろに退くか、上に昇るか、下に降りるか、
それだけ。
たった、それだけ。

2013年。今日からスタート。
改めまして、今後とも
いしわたり ようこ
よろしくお願いします。

ブログ村 Photoエッセイ

以下、記録と記憶。

2013年1月8日(火)~10日(木)
「レッツ・ツイスト・アゲイン」
ショーパブを舞台に、売れない芸人・ダンサー達の青春人情物語。

2013年1月8日(火)~10日(木)
池袋 LASKスタジオ
(池袋2-50-9第3共立ビルB1)
予約:当日 2000円

1月8日 (火)15時/19時
1月9日 (水)15時/19時
1月10日(木)15時/19時
開場は開演の30分前です

【キャスト】
坂梨 愛澄、鈴木 麻名実、作倉 春呼、岡本 小夜子、高山 奨太、石井寛生、ゴメス 優乃、阿部 マキ、長尾 忠樹、もんちゃん

川村知也、古川葵、橋本希代子、
上野 G~、いしわたりようこ、原武 昭彦
ナレーション:モロ 師岡

May the force be with you!!