太陽に微笑み返すと、太陽が微笑んでいる一日が始まる。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

こんなところで奇跡的な朝日に出会う。
photo:01


何でこんなに綺麗な空があったんだろう。
と、いう、公演2日目を終えて、朝 帰って来たから会えた空。
昨日は、お世話になっている方や、知り合いの知り合いが繋がった夜でした。
だから、
独りだけ、帰るのが、勿体無くて、
時間さえ、変るのが、口惜しくて、
終電後に解散をしたわたしは、スパで夜を過ごしまして。
このまま劇場に向かうか迷ったんだけど、一度、自宅に 帰宅したら、
この朝日。
ちょうど山から顔を出した朝日が、
おはよう
と、微笑みかけてくれたから。
わたしは太陽に会いたかったんだ、
と思った。

いや、もしかしたら、太陽がわたしに会いたかったのかもしれない。

陽子が太陽に会いました。

わたしの朝日だね。
わたしの夜明けだね。
わたしの一日が始まるんだね。

千秋楽も、事故の無いよう、怪我の無いよう、過ごせますように。
すべての人がハッピーになりますように。

ブログ村 Photoエッセイ

音譜NEXT STAGEカラオケ
2013年1月8日(火)~10日(木)
「レッツ・ツイスト・アゲイン」
作 原武昭彦・宇賀神明広
演出 原武昭彦
@池袋LASKスタジオ
入場券 2000円 全6公演
ショーパブを舞台に、売れない芸人・ダンサー達の青春人情物語。
1月
8日(火)15時、19時
9日(水)15時、19時
10日(木)15時、19時