風神雷神。神様と呼べるものに決まりがあるのか、無いのか。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

今年はじめて引いた、おみくじ。
photo:01


大吉。
凶も小吉もいろいろあったけれど、大吉を引き当てたのは、初めてかもしれない。

案外 どんな結果より、普通の事が書いてある。

それが。大吉。なのかもしれない。

そこには、今迄のどんなおみくじよりも、わたしを戒める言葉が書いてある。
photo:02


感謝というもの。そして、
学び進んだ道のりのこと。

年賀状を書きながら、その人のことを考えながら、2012年に起きた事、さらにその前にその人との間にあった出来事を思いだしました。

こんなにも、多くの人が疾風のごとく駆けまわり渦巻く中に、わたしは身をおいているのだと思うと、もっともっと、形として何か結果を残して、
わたしと共に風となり駆け抜けられて良かったな。って思われるように、ならなきゃな、って。

遠くの銘社より、地元の神社。
その名も、雷神社。
photo:03


小さいときから夏祭りや、酉の市など、参道ばかり歩いた事しかなかったけれど、はじめて境内に入ったら、
来て良かったって、感じた。

昨年のお札を、去年お世話になった神社に焚きに行ったあと、
今年の厄払いの事を考えようと思う。

そう。巳年ですから。

ブログ村 Photoエッセイ

音譜NEXT STAGEカラオケ
2013年1月8日(火)~10日(木)
「レッツ・ツイスト・アゲイン」
作 原武昭彦・宇賀神明広
演出 原武昭彦
@池袋LASKスタジオ
入場券 2000円 全6公演
ショーパブを舞台に、売れない芸人・ダンサー達の青春人情物語。
1月
8日(水)15時、19時
9日(木)15時、19時
10日(金)15時、19時