この世で一番 清々しい青は、元旦の朝の空の色。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

2013年、元旦の空。
photo:01


我が家に一番近い神社に初詣。
名も無い、地元の昔からある神社ですよ。

昨日の夜、零時を回った頃、
脇道を歩いていたときは、紅白の幕が張られ、灯りが点いていたのに、
元旦の朝は、静まり返り、誰も居なかった。

世の中の人が、挙ってブログ記事や、呟きをインターネットサイトに投稿する中。
わたしは、寝ていました。
目が覚めたら、もはや、昨日の夜にはたどり着けないくらいの「あけましておめでとう」が、至る所に存在していて。
こんなに多くの人が、2013年を迎えたこと、新年がやってきたことを喜んでいるんだなぁ、と、まるで他人事。
わたしには何も変わらない毎日があるだけ、のように感じます。

実際は、そうなんですよ。
昨日の続きが今日の始まり。
今日の過ごし方が明日を作る。
ただそれだけで、日付というのは、365日単位で繰り返されるものです。
だから、去年と同じ日付がある、ということ。

でも、間違い無く、
無いものは、
あのときの一瞬。
でもそれこそ、一日前でも、一時間先でも、同じこと。

2013年。一年前とも、一日前とも、違うわたしで、もっと満足できるような、もっと満足してもらえるような、
そんな風になります。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

ブログ村 Photoエッセイ

音譜NEXT STAGEカラオケ
2013年1月8日(火)~10日(木)
「レッツ・ツイスト・アゲイン」
作 原武昭彦・宇賀神明広
演出 原武昭彦
@池袋LASKスタジオ
入場券 2000円 全6公演
ショーパブを舞台に、売れない芸人・ダンサー達の青春人情物語。
1月
8日(水)15時、19時
9日(木)15時、19時
10日(金)15時、19時