早速ニュースにもなっていますし。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

これを今日のテーマに。

早速ニュースにもなっていますが見た目は変わっていない新型Gクラスです。

このニュースの内容がとにかくすごい。

これ乗ってみないと絶対わからない事

 
 
自分は何度かISGを運転したことありますが相変わらず最高です。他のメーカーもどんどん採用するべきです。
 
今日のGクラスも勿論ニュースになっているGクラスです。
運輸支局に行くまでにかなり渋滞でした。
 
色々少しずつ進化していますね。直6の3Ⅼディーゼルですが運転席も助手席もエンジンスタートからアイドリングまでも
全くディーゼルとわかりません。
しかも今どきまだ左ハンドルもあり、ちょっとしたオプション付けて大体2300万から2500万乗り出しです。
BMW X3 40dでも1000万円ほどで乗り出し可能なのに。ただ、全然違う世界観です。
違う言い方をしたらこれが1000万円乗り出しなら10年先まで待つ必要があるかもです。
実際2000万円越えでも数年待ちの可能性もある車ですからね。値引きも殆ど無いかもです。
G63だと3000万円越えも十分納得です。
オンとオフを間違いなく楽しめる車です。
 
高速でもG63は結構速いですよ。ただ、タイヤの性能調整があって確かリミッターが早々に効くんじゃなかったかな?(250Km?)
 
 
オフの動画はたくさんありますがこちらみたいな感じです。

 

 

 

 
 
オンロードだと勝負にならないのでオフロード走行ではどどうなのか?
400馬力越えのランクル300も全く相手にならないほどのパワーです。

実がGクラスには色々あるんです。

4×4スクエアードは最高のオフロード車です。

これ内容をよく見てみてください。凄いですよ。

 

旧型にもありましたがどちらにしても足回りが違うだけなんですがこちらは4000万円前後していると思います。

普通はというかほぼ100%ホイールのセンターにドライブシャフトがあるのが当たり前ですが4×4スクエアードは

ホイールの上側にドライブシャフトがあります。ポータルアクスルとかハブリダクションとも言います。

 

これはオフロードというよりクロスカントリーで威力をかなり発揮するでしょうね。

部品だけでも500万円とも600万とも言われていますが車種により価格は色々ですがGクラスはノーマルでこのモデルが存在します。

リフトアップ車両ではないですよ。

↓ これは旧型です。

 

更には上記の4×4スクエアードでも納得できない方の為に。

 

デフが5個付いている6×6も存在します。こちらもノーマルですw

 

 

今月は月末までずっとGクラスが続きます。リセールはかなりかなり良いです。しかも5年落ちでも10年落ちでも。

年式や走行距離問わず100万円のGクラスや50万円のGクラス探してみてください~~w

BMWのX3やアウディのQ5ならゴロゴロありますがGクラスは無さそうです。

いや新車価格が安いモデルの6気筒は1300万円位でしたし数年前のGクラスやその前のモデルならGクラスは600万円台でした。

売れすぎるのでどんどん価格を上げてお客を振るいに掛けたと思われますw 何度も値上げしてるのに、酷い時には1度で400万円位値上げしたり。意味不明ですw

 

そして午後より故障者引き取りです。

 

 

お約束の渋滞w 4車線全部大渋滞

2番が失火している。

部品交換して試運転

明日、他に来なるところがあるので再度点検です。

 

明日は早く終わらせて夕方よりラングラーで河川敷に行く予定です。

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ