横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

納車準備をして無事に11時ごろハイエースの納車が終わりました。

その後、搬送もあり戻ってきてデスクワークを。(車検書類や予備検査書類の準備)

その後、何度も何度も今週の仕事のシュミレートを行いました。

どうしても神奈川運輸支局で月曜日中に終わらせることができない台数の車検をどう振り分けるか?

 

火曜日の多摩運輸支局で午前中に車検を終わらせて午後より神奈川運輸支局で残りの車検を何台出来るか?

その後スリーポインテッドスターのディーラーさんへ行って新車の積み込みをして検査登録を他の運輸支局で行い大至急戻り、午後には都内の運輸支局で名義変更登録もありで。

 

木曜日は神奈川運輸支局か多摩運輸支局か?それは水曜日の出来高で決まりそうです。午後はいずれも39万ユーロで仕入れたお車の引き取り予定。

 

金曜日は移転抹消が2台だからダブル移転抹消となる。どうなることやら。並行輸入車届出書も提出しなくてはなりませんし。

本当に今週はどうなるかわかりません。

 

それでもこれだけのお仕事を頂けている事に感謝しかありません!

 

本当に皆様ありがとうございます!

 

いやいや、これから一昨日仕入れたBMW X3 40dを見て頂くためにご来店予定があります。

何時になるかわりませんがある程度はお待ちしていなければなりません。

 

現在も定休日以外は10時~16時までになります。コロナ対策中です。マスクも除菌スプレーやジェルもあります。

 

2019年の10月末ごろこういう日がずっと続けばいいなと亡くなってしまった愛犬と亡くなる3日ほど前の雨の日にボール遊びした場所

(第三京浜の下)

あれほどお祈りしたのにやっぱり3日後に亡くなってしまった事を思いだした。

あの時が最期のボール投げだった。医者には手術で良くなるって言われてたけどかなり心配で仕方なかったあの日

結局どんなに祈ってもダメなんですね。祈ることが悪いこととは思わなけどもっと普段から検査をしていればよかっただけの話。

試験も祈っても受からない。祈り=自信の無さや根拠のなさ という考えも出来ます。

ここは毎日のように通りますがあの雨の日をずっと忘れないと思います。今でも思い出すと胸が張り裂けそうになるくらい辛いです。

時間が解決してくれると思いますがどのくらいの時間があればいいのだろうと思います。

 

たまたま見つけた記事でジーガー競技会でメスの部で優勝した時の画像があったんです。

横浜安達ドッグスクール代表取締役・訓練士さんが初めてジーガーで優勝したのが愛犬ラブでした。

名門の訓練所の代表者さんの初優勝が我が愛犬(ツールフォントーソーエン)でした。

 

 

「横浜安達ドッグスクール」訓練士・安達健さんインタビュー 犬の訓練士への道と必要な心得とは? | ユカヌバ タイムス Presented by Eukanuba™ (eukanubatimes.jp)

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

極東開発工業のサービス工場へ

リアのバンパーが完全に上がらなくなってしまいました。

 

色々見て頂いた結果、左右にあるボルトの1本が折れていてもう1本も危ない状態でした。

 

これ、製品の不良とばかり思っていたんです。説明をしっかり受けていて気が付いたのは。。。

自分だ!

1年ほど前に角度の悪いところで荷台を降ろしたことがあって。

正直にそれを説明したら逆にそうかもしれないってなって。

正直に言えば自費なんですが保証は元々1年なのでそれはどっちでも良くてそれより製品不良だとしたら再発の可能性もあって。

そうじゃなく恐らく自分のせいだと思って。

しかし長いお付き合いなので良い方向で進めて頂けました。ありがとうございました。


今日は近くで所用がありバタバタしてましたが来客予定も無く割とゆっくり出来た土曜日でした。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

少し走ったところでの画像です。

 

 

 

移転登録完了です。忙しそうにしてますが結構空いている運輸支局でした。このあと午後より神奈川運輸支局でまた移転登録です。

 

今までスイスイだったのが帰りは何故か神奈川県内に入ってきたら渋滞です。

渋滞画像はありません。

 

メルセデスベンツのEクラスステーションワゴン(6気筒ディーゼル)の自社名義変更です。

過去所有者様に自動車税の請求がいかないように配慮して少しの期間でさえ自社名変です。

ここ大切なんです。自動車税請求が来たら払いますので~~とか来たら教えて下さい~~とかじゃないんですね。

 

ここは各社考え方の違いですね。

 

今日はここまでです。かなり疲れました~~お疲れさまでした~~

最近は睡眠不足気味ですw

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

 

 

 

午前中に車検が終わりました。

早朝は相当冷え込んでいましたよ。3度でした。

午後よりハイエースの構造変更の書類がそろいましたのでお国へ提出です。

問題なく?色々大変でしたが車いす移動車になりました。

車いすを移動するための車のメリットとしまして自動車税が毎年0円という事です。

今後は当社へ持ち込み頂ければ通常の車検金額で車検可能です。

 

先日お話していましたが今日BMW G01 X3 40dの仕入れができました。

近いうちに陸送予定です。ほんとG01は相当販売しています。

ポルシェの911(991モデル)も今週、お探しの物が良い縁でありそうですがまだ予算もあり程度もありで。

他の911(991スパイダー)もそろそろドイツを旅立つ頃だと思います。旅立てば1日掛かるかどうかですからね。飛行機は。

 

 

今日はベンツの新車の検査と登録の日程(来週分)を間違えて営業さんに伝えてしまい、申し訳ありませんでした。

無理に予定を組まない方が良いかもしれません。逆に迷惑になりかねないので。

出来なそうなものはお断りをさせて頂いた方がブッキングにならないで両方にご迷惑をおかけしなくて済みそうです。

申し訳ありませんでした。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

 

他社は割とダウンロードページが無かったりあってもめんどくさい感じだったりしていますが当社は更に一歩先を行くために

今まで何故なかった?例題を入れました。特に必要な委任状、譲渡書、車庫証明関係はしっかりわかりやすくなっています。

横浜一郎(新所有者お客様)、品川次郎(旧所有者様)で関東太郎は当社になりますw

ininjou2021_sample.pdf (line-service.co.jp)

 

 

このようにわかりやすくなっています。どうぞご自由にご利用ください。無許可での営業用の転用はお断りいたします。

 

申請書ダウンロード | 横浜車検代行センター | 株式会社LINE(ライン) (line-service.co.jp)

 

 

 

 

 

 

今日も仕事です。今日は私も会社も仕事です。

昨日はなんだか1日電話対応で大変でした。そういう事もあります。

 

今日は午前中に車検2台を行いまして急いで会社に戻りまして納車準備2件

 

ダイハツムーヴのボディーコーテイングとガラス撥水を行いましてヘッドライト磨きもしました。

そしてタッチアップペイントを購入して塗装の悪いところを筆差ししました。

納車時にそのまま差し上げるつもりです。

内装のクリーニングもぬかりなく。

ルーフの両面テープの糊は出来るだけ取ってみたものの少し残る感じに。

 

EKスポーツは納車なのですが試運転でも感じなかったリアからの異音。

お客様に言われたのですがわかりませんでした。

しかし、音がするというのでそれは再現できなかったのですが対策を。

スタビリンクロッドとボディを繋いでいるところ、スタビの腹を掴んでいる左右ブッシュ回り、ロッドとスタビを繋いでいるリンク全てに普通は潤滑油を塗布するところですがシリコンスプレーを塗布しました。

 

今日納車になります。ありがとうございました。

 

 

構造変更(車いす移動車)は完了していましてお客様の書類待ちの状態です。

一部書類が不備でも登録用の書類ですので検査には問題ないので書類待ちです。

車いす移動車は大きな仕様変更をしなくても出来まして、神奈川県内のナンバーでしたら自動車税が100%免税(0円)になりますので

びっくりします。詳しくはお問い合わせください。

 

そうこうしていうるちに小机駅の方が怪しい感じになってきました。

かなり火事になっているようですね。

火の扱いには気を付けたいです。

 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

 

前から言われていてBMWだけの話では無いのですが今回はBMWが独占禁止法違反でニュースに。

 

【独自】BMW「売れ残りは販売店が購入」、過剰なノルマ撤廃約束…公取委に改善計画(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース販売店に過剰なノルマを設定し、達成できない場合、売れ残り分を販売店に購入させるなどしていたとして、公正取引委員会から独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いで立ち入り検査を受けた独BMWの日本法人リンクnews.yahoo.co.jp

 

 

 

これね、今後どうなるのかと言うと値引き競争が弱まり新車の購入時に大きな値引きが出にくくなると言う事ですね。
 
そうなるといずれは中古車の相場も上がります。
BMWの中古車からBMWの新しめの中古車もしくは新車に乗り換える場合メリットはあまりありませんね。購入する車も高いのですから。
 
今後、沢山売れたほうがいいですがやはりエクスクルーシブ性を考えたら乱売しない方がいいとも思います。
 
実際、少量生産の自動車メーカーでポルシェなども商売できている訳ですので高くなるのは困りますが大幅値引きは中古車市場の相場を下げているのは間違い無さそうです。
勝手は話ですが安いに越したことは無いですが、もう少し購入のハードルが上がってもいいようなメーカーなので新車値引きが少なくなれば中古車価格は上がると思いますので良い循環になって頂ければいいかな~~と思います。
 
 
 
近々には任意保険の保険料100万円程のご契約があります。20台ほどのご契約ですが本当にありがとうございます。
 
このような有難い状態が毎年何かしらあります。
本当にこの様な環境は当たり前ではなく有難い環境だと思っています。
 

 

ヤフーニュースで書かれていますね。

これだから中古車屋は昔から信用されないんですね。

特にうちのような超零細は見た目から信用されないw

悪徳中古車屋で横行する「強制オプション」 なぜ表示価格では購入出来ない?(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

 

必要のないオプションは当社では入れていません。

自分は大満足だけどうちのコーテイングも大変なのでお勧めしません。

(作業が大変な割に価格を抑え気味にしすぎていて)

 

軽自動車で自動車税も頂いていません。当たり前です。月割計算というものが無いので4月1日の名義人に納税義務があるだけで

これをお客様から頂いてどこに払うんでしょう?

仮に4月1日に払っていた分を後日購入したお客様に請求するというのなら普通乗用車等を購入したら必ず自動車税は1年分払わなくてはならなくなりますよね?変ですね。

 

車検があれば自賠責保険も重量税も付いているわけですからそれを残りの月分を払わされるのも変ですね?

それだと車検があっても無くても同じことになってしまいます。

車検残が2年あっても1か月でも月割りにしたら同じことですね。ですので重量税や自賠責保険の月割り請求されたら変だと思ってください。

 

当社はリサイクル費用や登録代行手数料のほかに印紙代や代書費用も個別に頂いていません。

詳細に明細を出していくと中古車屋の見積もりはそれでなくてもわかりにくいので代行費用に含んでいます。

 

お客様の希望通りになっていれば何も問題ないのですが。

 

くれぐれも騙されないようにしてください。

 

↓リンクの下のコメント見たらびっくりしますよ。聞いたことある名前の大手の車屋さんばかりです。

悪徳中古車屋で横行する「強制オプション」 なぜ表示価格では購入出来ない?(くるまのニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

 

思うようにいかず色々検査官に説明させて頂いて了承を得れましたので無事に車いす移動車の構造変更が終わりました。

結構時間が掛かりました。

 

ハイエースでも10人乗りは定員変更すると厄介なので最大定員は変更せず8人+2人で行いました。

 

その後、オークション会場に行きまして税別415万円あたりまで入札して追いかけましたが何となくスカスカな感じでしたので

少し手前で止めたのですがどうも自分だけが最終入札していたみたいな感じでした。

 

結局は買えなかったのですがこれは縁が無かったという感じですね。

 

その後、戻ってきてまたハイエースワゴンの仕事をしていて今日は終わりです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

予定通り車検を終わらせていかないと置くところが無いのです。

13時半までに何とか普通車3台終わらせてその後2台の軽自動車の車検を終わらせて更に戻って普通車1台車検を終わらせて

ギリギリ今日の自分のノルマ完了です。

朝は車庫証明も出して、名義変更も1台ありましたが終わりました。

そして納車が1台もあり夕方からディーラーへ車両引き取りもありました。

 

今、22時34分ですがこれから明日のUSSの下見もこれから行って明日の車検の準備もします。

 

そして明日も納車が1台あります。

今週と来週は相当ハードになりそうです。

本当に神奈川運輸支局の1コースが恋しいですw 早く復活してください~~

そうでないと自分はどうにかなりそうですw

 

今日は写真を撮る暇もありませんでした。

ごめんなさい~~

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ