横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日はかなり陸運局が混んでいてそもそも7台の継続車検をやるのに無理があったかもしれませんがやり切りました!
また、名義変更も1台ありましてトータル台でした。

滅茶苦茶混んでました。



検査官にも申し訳無いほど検査していたので申し訳無いです。
ありがとうございました!

午前中は車検の書類準備をしていました。

午前中ですでに6台の車検のご依頼がありました。ありがとうございます。

午後よりさらに3台の車検のご依頼とポルシェの持ち込み車検もございました。ありがとうございます。

同時で朝よりアルファードの見積もりでトヨペットさんへ伺って色々お聞きしてきました。

ありがとうございました。

 

それ以外では明日の納車準備もありますし昨日販売させて頂いたお車の準備もあります。

先日より進めさせて頂いている車両の販売準備もありますので今週は日中に動ける時間が今度の日曜日まで殆どありません。

月曜日は朝に1台納車して車検6台と1台の名義変更で7台で何とか陸運支局仕事は終了予定です。

 

火曜日早朝にUSSへ下見してから午前中車検2台と午後よりUSSでよい車両であれば落札。その後、千葉まで引き取り車両がありますので

それを引き取ってきて終わりですが時間は未定ですね。

 

水曜日は午前中に車両引き取りをしてそのまま午後は予備検査へ

その後は成り行き任せですが不合格なら対策に時間を当てます。

 

木曜日はその対策が終わればもう1度予備検査になります。

金曜日は夕方まで4台の車検を都内で終わらせまして夕方より神奈川県内で搬送3台を終わり終いで行います。

今週がすべて順調にいけば週末は宮城へ搬送があるのでそれを行いたいですね。

 

 

皆さん、いろいろとご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

今日は点検した車両に不具合がありましたが何とかなりました。(ラパン)

 

 

しかし、30系アルファードのエグゼクティブラウンジというグレードはすごい装備なんですね。ミニバン価格とのバランスで考えたらこれに勝る車はなかなか無いですね。

亡くなったラブにも幽霊でもいいから出てきて昼に店番してくれればと思ったりするぐらい大忙しです。

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

 

今日もドタバタでした。

 

朝からタイヤ保管のお客様が来られたり噂の添加剤を2本入れたいとそれだけでご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。

タイヤ保管でコンテナからタイヤを下ろすのにフォークリフトを動かそうとアワメーター(時間メーター)をみたところ去年の7月末に納車されて5時間以下は少なすぎますね。

 

2本いれたところ確かに、確実に静かになったそうです。

 

そしてBMW F25 X3のブーストアップモジュールを取り付けて走ったところ気持ちの良い走りになりました。

 

夕方までずっと、お客様が入れ替わりで来られていてにぎやかな1日でした。本当にありがとうございました。

 

また1台売れました。ありがとうございました。いつもごひいきにしていただいて本当にありがとうございました。

ラブと寒い日でも遊んだ時のことを今でも覚えていますがどうやら少し春が早めに我が家に来るかもしれません。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

先ずは大黒埠頭へ車両引き取りで行きました。
早朝なので波止場食堂で朝食を。

そして、保税倉庫へ引き取りに行きまして、そのままトラックごとX線検査場へ。












会社に戻りまして次の車を積みなおしました。



そして近くのラッピング屋さんへ行きまして一旦納車。

そして会社に戻りましてライトが曇っている車両のライト磨きとエンジンルーム洗浄。

磨く前
磨いた後

そして税理士さんと打ち合わせ。

夕方よりWindows10と格闘してました。
ずっとXPと7を使ってきていたので。
あと、ネットワークサーバもセットしました。
2台のPCをノートにしたので容量不足にならないように。

容量不足にならないようにする1番の理由は愛犬ラブの膨大な画像と動画の為です。

お疲れ様でした!
株式会社LINE










早朝5時ごろに自宅を出たらすでに雨が降っていました。雪になるのでは?と思うくらい寒かったです。

車検に向かいましてお昼には戻ってきてポルシェ(991)のナンバーステーの取り付け作業を行いました。

その後、新しいPCへのデータ移行もあり悪戦苦闘していました。

さらにここでは書けませんがあまり載せるような事がない車両の搬送依頼をお受けいたしました。夕方より深夜に3台搬送です。

 

少し前ですが現行車だったころの997の排ガスや予備検査を相当な台数やりましたね。GT2RSは日本割り当てが少なかったので数台でした。

GT3RSは3.8も4.0も日本割り当て分は当社ですべて予備検査させて頂きました。

 

今日は雨がずっと降っていてラブが小さいころ散歩に行きたくて行きたくて仕方なかった時に諦めてふて寝していたのを思いだして

画像を探してみました。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

朝から車検でぐるぐる走り回っていました。

 

昼から元請け様よりお昼ご飯の焼き肉をごちそうになりました。ありがとうございました!

その後、すぐに陸運支局へ行きましてポルシェの並行輸入の手続きを行いました。

陸運局で不思議な車を見ました。

提出書類はまぁまぁの数ですがすべて受け取って頂きまして書類審査に回りました。

受付で問題はありませんでした。

 

その後、戻ってきてEKワゴンの納車準備を行いました。

気になっていた走行中の音?結局わかりませんでしたが立て付けの問題かもしれませんが異常はありませんでした。

バンパーまで外してみましたが異常なしです。

 

エアーフィルター交換

 

エアコンフィルター交換

 

その後、EKワゴンは車両全体の磨きとコーティングを行いました。

 

今日はこの後も仕事がありますがそれ以降は明日も早いのでゆっくりしたいと思います。

ラブも天国でゆっくりしていることでしょう。

でもすぐにこの世に戻ってきてまた、出会うと思っています。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

午前中に終わらせて午後よりJATAへ

JATAへ引き取り依頼を受けてきました。

https://www.webcg.net/articles/gallery/41046

 

 

 

珍しい車もたくさんいましたよ。相当大きなスバルのSUVでした。かなり大きかったです。

そして帰社して車を下ろして書類を用意してまた、別の車両を積み込みに行きました。

並行車のお仕事や高級車の陸送はぜひ当社へご依頼ください。

今日はここまでです。

お疲れさまでした。

立体的に見える本物のバックですが実はペラペラなんです。

こんなバックが流行っていた時はまだまだラブは赤ちゃんだったんだって思いました。

躾ができていない時なので我慢をしないので攻撃的な目つきになっていますがこれも言うこと聞いてくれるっていう甘えからの

強気な行動でした。かわいかったな~~

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

今日は午前中に車検があったのですがどうしても朝1番から銀行に振り込みに行く予定があり、その銀行で足止めをされて時間が掛かってしまいました。

その後、車検に向かったのですが止めるところもないくらいの状態になっていました。

 

その後、整備や書類の再送準備のお願いをしたりで無駄な時間を相当費やしてしまい整備に遅れがでそうになりました。

北米から入ってくる車やドイツから入ってきた車の打ち合わせも行い、明日か明後日には並行輸入車届出書の提出も予定しています。

 

EKワゴンも少しずつ整備が進んでいます。

オイルは交換して10キロも走っていないのでかなりきれいなのでそのままです。

本当に撮り忘れた画像ですがプラグはOKでエアーフィルターはNGでした。エアコンフィルターもNGでした。注文します。

 

CVTFを抜いています。エンジンオイルと思うくらい汚れています。

新しいCVTFを入れて試運転したらかなり快調になりました。

 

夕方から仕事の大先輩のところでいろいろ仕事を教えて頂いてきました。いつもする仕事ではない仕事内容ですのでこの年齢でも勉強です。

明日も早いので早めに寝ようと思います。毎日仕事があること、生きていられる事に感謝して就寝しようと思います。

亡くなった愛犬を思いながら。

 

まずはバッテリー充電を直接バッテリーにアクセスして充電

モールがかなりうろこ状になっていますので数日前から行っていますがやっとめどがついてきました。

このくらいにはモールが綺麗になりました。

 

そして外装の磨きを行いました。ポリッシャーで大きな面をすべて下処理します。

 

 

小さなところは手作業になります。

作業前と作業後の左右でのマフラーカッター

作業前と作業後の縁切りされている部分が黒いのは水垢です。右は白くなっているので目立たなくなりました。

 

ドア周りやライト回りも同じようになっています。ボンネットやその他メッキ類もきれいにします。くすんでいたバンパーのメッキもきれいに輝きを取り戻しています。

 

マイクロフィルターの外し方

助手席のこの部分をT20 で1か所留まっているので外します。

外すときは車両前部方向にスライドさせて外します。

 

 

グローブボックスの下側にT20で2か所留まっています。プラスドライバーとT20さえあれば交換は簡単です。

 

ガラス撥水とボディの光触媒コーティングをしました。

その後、今度は前から充電しています。親友にはしばらくこれに乗ってもらおう。

今日は1日忙しくしていてどたばたでした。

ラブに会いたいな~~

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

今日は何にもしておりません。午前中は理事会でした。

 

いろいろニュースを見ていて思ったことがあります。

自分に都合の良いことはよく発言しますが悪いことは語りません。

それは個人であれば良いとは思いますが製造の説明責任ってあるのでは?ないかと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000022-reut-n_ame

 

そう、テスラです。これだけトラブルがあってどうかと思います。最先端で進んでいれば多少の犠牲はあるのかもしれませんが

それならその見返りというか償いは必要ではないのでは?

些細な不良製品で裁判になり数億ドルの損害賠償等々がある北米でなぜテスラは大きな訴訟問題になっていないのでしょうか?

https://image.sompo-rc.co.jp/reports_org/r112.pdf#search=%27%E5%8C%97%E7%B1%B3+%E6%90%8D%E5%AE%B3%E8%B3%A0%E5%84%9F+%E9%AB%98%E9%A1%8D%27

 

このような会社は無くなってしまうんでしょうね。無くなったら残念だとは思うんです。そうならないためにも、テスラはもう少しフォローアップしたほうがいいと思いますね。

 

今日はチョッパーがラブの小さい頃の時のようにずっと一緒に膝にいました。もうラブ姉さんが亡くなったことすら忘れていると思います。

それはそれで良いことなのかもいれません。悲しいことを本当に忘れられることは。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ