横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

昨日は鈴鹿サーキットへ搬入設定車両がありそれで終わりでした。

ただしっかり睡眠を取ってから出発したにも関わらずどうしても睡魔に負けて新東名の静岡あたりのサービスエリアで仮眠を4時間も取りました。


なぜかというと大雨だった事は関係なく、120キロ制限の新東名を79キロから81キロのスキャニングクルーズでずっと走っていたのです。

これは最後の鈴鹿ICで降りるまでそれできました。

過去最高燃費で一時は9.7キロあたりまで行ったりしましたが最終的に9.5キロでした。


当然途中の仮眠もエンジンは切って仮眠です。

また、静岡県内に向かうほど燃費は落ちて静岡県を出ると燃費は良くなってきました。


割と静岡県内を走っている高速が高いところを走っているので比較的上りなんだと思います。

そんな昨日でした!





途中、本物の飛行機が飾られていました。

なんだ、ただの古い飛行機かって思う方もいると思いますがぼくにはこれだけのものを多少分解していたとしてもクレーンで釣り上げられますという技術力の誇示に見えました。


そう考えるとお金も掛かったと思いますそ凄いなーと思いました。


国道1号線から見えるここは調べたら横田商店という会社みたいです?建機取り扱いをしているみたいです。



 


 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

午前中のうちに都内に車両の引き取りに出かけてお昼過ぎにも戻って来て今夜走り続ける予定ですので

そんなに遠くは無いですが400Kmほど先の目的地まで向かいます。戻りは日曜日になります。

 

昨日洗ったばばかりの積載車ですが今夜から明日は雨ですね。

そんな~~と思いますがそれじゃ汚いままってわけにもいきませんからね。

 

燃料も入れましたし事故無く安全に移動予定です。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

 

色々車検の台数が多くなってきましたので早め早めに動いている結果、早い出発になっています。

 

今日は4台終わってすぐに会社に戻りまして不要なマフラーをカッターで切ったりしていました。

 

そしてトラックの洗車です。ワイパーの拭きムラなどは無いのですが定期的に交換しないとガラスに傷が付きやすくなるので

ゴムが硬くなる前に交換します。

 

そういえば最近は先ず見ない無改造でホンダから軽トラックの6輪車ってありましたね。

ホンダじゃなかったら面白いので探し出して購入するのですがホンダは買いません。

少しばかり古くなるとすぐに部品の製造をやめてしまうので。

NSXの様な車などは逆にお金になるのでやるのですが。そう考えたらスズキは結構長い間、かなり古い車でも部品供給してくれますね。

 

明日は自動車メーカーさんの依頼でディーラーさんへ寄ってから指定場所まで車両設置のお手伝いです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

朝1番は都内のお客様のZ4です。引き取り納車の車検になります。

 

 

 

次に色々面倒なことになりそうな予感満載のハーレーの予備検査からの車検

 

運輸支局の検査コースでエンジン掛からないので何度もキックしてエンジン始動していたらエアクリーナーから火が出てきて

消火器で検査官に消して頂きました。その場にいたオーナーもびっくり。

それよりも検査官同士がコースで火災になり右往左往で検査官が検査官に怒鳴ってました。

どうも無線で消火器の置いてあるところを説明しているのにパニックになったようです。

大変申し訳ありませんでした。バイクは全焼することなく少し焼けただけで済んだのでライト(光軸)も落ちたし

会社に戻りライト付け替えて再度、検査コースに行ったらびっくりしていました。

だって消火器の粉だらけで燃えたバイクが再検査きてるのでw

あ~~無事に検査は受かりまして車検証を頂きましたよ。

バイクオーナーも超喜んでいました。

 

その後、また別のZ4の車検を終わらせてから今度は軽自動車の車検です。

検査コースに入って判定BOXからお声が。。。。。

新しい検査官なのですがお久しぶりです~~とお声が。

ずっと前に神奈川運輸支局にいて一時相模の軽自動車検査協会にいたKちんでした。

 

夜にZ4を都内納車先ほど終わりまして今戻ってきました。明日も早くから車検です。

忙しくさせて頂き感謝です。ありがとうございます!!

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

朝から車検3台で余裕で終わって午後から名義変更に行く予定でいました。

 

それが3台目の車を車検ではない(先週車検だった)のに検査コースに並ばせて検査していたら車体番号が違うと言われ。。。

初めて違う車を持ってきたことに気が付きました。

 

それで戻って持ってきたら13時からの検査になってしまいました。

先ほど4台目の名義変更も終わりまして仕事が終わりました。

 

また、バイクのタイヤ交換も終わったとの連絡がありまして引き取りに行って終わりです。

 

明日は都内引取の車検と横浜引き取りの車検と横浜でバイクの車検があります。

17時より搬送1件行いまして今終わりました!

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

カーセンサーに載せる車の撮影と入稿準備

スペーシアのターボ車 ナビTVバックカメラ付き

 

時間が許す限りジープのパーツ取り付け

 

下回りの照明の仮付け

 

マフラーバンドが錆びていたので取り替え

 

そしてワゴンRスティングレーのベルト調整

 

 

もう1台も30分遅れでエアコン効かないというのと恐らくベルト調整もしくはベルト交換の可能性

 

そして山梨に向けて故障車引き取りに。

 

今日はかなり大人しく走って1Lで10Km走っているのにはびっくり。このあと渋滞で普通に燃費は悪化しましたw

ようは富士から下りなのでずっとアイドリング程度で下ってきたからです。

 

降ろした後、あまりにオイルと泥が凄くて。

 

会社で荷台だけでも洗車

 

そして明日の車検の準備をして終わりです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

午前中私用で午後から競り場へ出品車両を持っていきました。

 

帰りにスクリューの付いたバスに遭遇~

今更で旬でも無いですがw

【公式】SKY BUS(スカイバス)|2階建て東京観光バス

 

 

 

中古車相場が高値ですね。軽自動車は少し落ちつたみたいな感じですが。

まだまだ高く今度どうなるかってところですかね。

 

今日は不安定な天気でしたね。明日は晴れるそうですが晴れればやる事沢山あります。

午前中理事会もありあまり仕事していない1日でした。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ

 

 

 

午前中で終わらせてダイソーに100円でプリンターの社外品のインクを買いに行ったら売って無かったです。(最初から置いていない)

 

 

エプソン複合機のインクは純正品を必ず使用しています。機械が高いので社外品でトラブルは避けたいです。

しかし、プリンターとスキャナーだけのエプソンプリンターは安い機械なので社外品でと思っていましたがどこに売ってるんだろう??

ネットではダイソーに売ってるとあちこちで書いてあったのですが。

 

4630万円事件皆様はどう思いますか?

僕が思う感じは何か町長が被害者みたいに息巻いていますが間違ったデータを渡しているのでご送金ではなく誤依頼だと思うのです。銀行がどうのとか逮捕された方を最初は信用していたとかいう前に大事な公金を間違った依頼で送金させてしまったのが元々の責任ですから回収できなければ自分が払いますでいいんじゃないでしょうか?

それにまずは公金は国税ですから国民に丁寧に謝罪はしないんでしょうか?

あれ、落としていたらどうだったんでしょうか?拾った人が届け出ないから草の根分けても探し出します~~っていうのでしょうか?被害者面する前に町長が丁寧な謝罪かと思います。

 

 

間違った依頼を銀行にされた方は食事ものどを通らないみたいですって町長さんあなたは食事は喉を通るんですか?って思います。他人ごとみたいで違和感感じます。

 

また、勝ってに使った人も悪いのですが罪を認めている以上それ以上はどうしようも無いですね。

 

何故、詐欺をしたんだとか、なぜ万引きしたんだとか言っても欲情に負けたわけですから犯罪はほぼそのような内容ですよね。

10憶盗んで隠して15年牢屋に入って出てきてそれをゆっくり使うという方もいると思いますし。

犯罪者の心理は軽い気持ちですよ。

 

国民が関心が高いと言っても24歳のまだ子供みたいなのを寄ってたかってと思いますよ。

もし、友達の子供だったらと思うと少しかわいそうな気もします。

隠しているのかギャンブルに使ったのかどうなのかはわかりませんがそれって罪を償うって言っているのにこれ以上どうにもならないですね。本当は寄付しているかもしれないし、誰かの病気の手術費用かもしれません。

先ずは間違った依頼でご送金したのか、グルでわざとご送金したのかもわかりませんが市長の管理不足で終了ですよ。

また、遣ってないのなら返してあげた方が良いですよ~~

 

夕方からディーラーさんへ引き取り納車で終わりました。

今日は三協フロンティアさんも来てパネル交換も終わらせて頂けましたしX3の納車も無事終わりました。

ありがとうございました。

 

ブログを書いていたらSEO対策しませんか?と電話が。。。。

御社の会社は 横浜 車検 で検索すると2ページ目に出てきます。もっと上位にしませんか?と。

お宅の会社は SEO と検索して何位に出るのよって話をしたら。。。。。。

当社は 横浜 車検代行 で検索すると1ページ目に出るばかりでなく5リンク位出てきます。

2ページ目もいくつも出てきます。

 

そんな事で電話してくるなら100ページ以下の圏外を10ページ目でもいいから入れてあげてくださいなw

こちらが電話を切る前に切られましたよw
 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ
 

午前中は車検で午後より搬送案件もありそれが終わって帰ってきました。

 

 

今日は同時にルームクリーニングも朝からありまして見た目は薄汚れですがシートの中に飲み物などが染み込んでいて大変な状態でした。

クリーニング前

シートの中から出てきた汚水です。この汚水に背をもたれていたんですね。

画像よりも実際は汚く匂いがしていました。

綺麗に乗っていても身体からは汗等の分泌物が着ているものを伝ってシートに移ります。

見た目が綺麗でも定期的に水洗いをお勧め致します。

クリーニング後ですがかなりさっぱりしました。

各シートもフロアも綺麗になっています。

 

 

 

 

 

そうそう、ガソリンスタンドで2時間ぐらいの作業でここまで綺麗にはなりません。

ガソリンスタンドは掃除機と拭き掃除だけですからね。

 

まず、オーナーが違いを一番わかると思います。

 

 

 

そろそろ終わりそうです。

もうすぐ梅雨入りですので前のフロントガラスの撥水加工処理をサービスでして納車です。

車両置き場に照明が無いので照明の増設等々を電気屋さんに行って頂いていました。

 

そして昼過ぎより車両搬送を行いました。

夕方も車両搬送を行いました。

 

今日はそんな1日でした。

 

明日は朝から車検で昼から搬送をして夕方には納車1件あります。

 

しかし、上海のロックダウンには参りました。全然20フィートコンテナ4台来ないです。

いつ来るんだろうか??

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ