今日は洗車から | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

納車搬送の時は可能な限り、積載車は洗車か汚れを拭いてから向かいます。

 

汚いトラックで納車だと嫌な気分になるお客様もいるかもしれませんので。

 

それが終わりましてクリスマス用の食材を少しだけ買込みに行きまして。

 

それが終わりましたら今日は宇都宮へ納車のためメルセデスディーラーさんへ向かい積込しました。

 

 

帰りも下取り車があるので引き取りをして帰るのですが道路が混んでいて時間が掛かりました。

 

途中、1号車のバッテリーの注文したり、スタッドレスタイヤの注文したり、更にアルミホイールの注文したりバタバタです。

 

本当はスタッドレスタイヤは購入しない前提でスノータイヤを購入して履いていたのですが来週は新車のSクラスを積んで青森まで行くので中途半端な備えではまずいのでしっかり準備します。

バッテリーも動かなくなってから購入しても遅いので弱ってきたなと感じたら交換です。

 

そんなこんなで7台玉突き事故や色々あり大渋滞を駆け抜けてやっと戻ってきました。

 

 

そして朝注文したスタッドレスタイヤが届いていましたが月曜日夕方出発の青森行きには取り付けが間に合わない。

 

 

毎回BSにてタイヤ組換えしていましたが保管料も今後は掛かるみたいなので1年に2回組換えしていたら1回1.5万円掛かります。

2回で3万円保管料が1.5万円で

4.5万円掛かり、すぐにタイヤ交換も出来ず結局11月から3月まで履くことになります。

それなら自分のペースで交換できるようにホイールよりタイヤ脱着をしなくていいようにアルミホイールを購入して組んでおいて

好きなタイミングで車両からの脱着だけにしておけばBSでやっても6000円くらいなのでそうしようと思います。

中古でアルミホイールは10万円前後で綺麗なのもありますからね。

 

そうしよう~~

 

ここからお正月休みまでベンツの仕事が大量にあります。なんとかコナサナケレバ。。。。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ